嶋田窯
- エリア
-
-
愛知
-
尾張・犬山・小牧
-
瀬戸市
-
品野町
-
- ジャンル
-
-
クラフト・工芸
-
陶芸教室・陶芸体験
-
嶋田窯のクチコミ一覧(2ページ目)
11 - 20件
(全207件中)
-
初めての陶芸体験!!
人生初の陶芸体験をさせていただきました!
全く経験もなく、ちょっと緊張していたけど、先生がとっても良い方で色んなチャレンジをさせてくれました!!
指導の仕方も細かく、わかりやすかったので、とっても楽しく出来て大満足です!
焼き上がりが楽しみです!- 行った時期:2022年5月7日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2022年5月7日
-
絶対また行きたい!!!
1人あたり3つか4つのお茶碗やコップを作り、お気に入りのものを選んで焼くことが出来るので、沢山体験が出来るしコツを掴むとより楽しめます!!!
簡単なものから難しいものまで1度に体験できるのが最大の魅力だと思いました!!!!!- 行った時期:2022年5月1日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、親・祖父母
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2022年5月1日
-
初陶芸体験
子供の誕生日に家族で嶋田窯さんへ初めて陶芸体験をしてきました。幼児がいるのではじめは心配でしたが、幼児には好きなようにも作らせて頂き、褒めてくださりました。私が1番飲み込みが悪くうまくできなかったのですが、笑いありながら丁寧に教えてくれました。陶芸について色々お話を聞かせて頂いたりと楽しく体験ができ子供たちもとても楽しかったと喜んでおりまたここで体験したいと言ってます。どうもありがとうございました。
- 行った時期:2022年1月
- 投稿日:2022年3月23日
-
星10です!5では足りません!
最初はどうなることやらと思いましたが、なんとかやり切ることができました!
たくさん先生がサポートしてくれましたし、芸術の感性を磨くことをできました!面白い先生でなによりもとても楽しかったです!!いい作品を作ることができて大満足です。作品の完成が楽しみです!- 行った時期:2022年3月22日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 人数:2人
- 投稿日:2022年3月22日
-
百点満点の陶芸体験!!
はじめての陶芸体験でしたが、成形する時の手から丁寧に教えてくださいました。失敗しても、カバーしてくださるので、失敗作ができません。お話も面白く、とても楽しい時間を過ごさせていただきました!!
- 行った時期:2022年3月22日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 人数:2人
- 投稿日:2022年3月22日
-
初めての陶芸体験!
1人で嶋田窯さんへ訪れました!
私の他にお二人体験される方がいました。
私のプランでは8、9個ほど好きな物を製作することができ、気に入ったものを2つ選んで焼いていただきました。
初心者の方は先生が半分ほどお手伝いをしてくださるので、とても綺麗に形成することができます!陶芸って見るのとやるのでは全然違うんだなって思いました、、難しい!笑
少し厳しくもユーモアたっぷりに教えてくださるので、すごくおすすめです!!もう一度体験したいぐらいです(笑)- 行った時期:2022年2月7日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2022年2月7日
-
ドキドキの初体験!
先日初めて嶋田窯さんで陶芸体験をして来ました!
好きな形を4パターンくらいから選んで土がある限り作らせてもらえます。
友人と行ったのですが1人4作品は作れました!
先生が時に厳しく時にユーモアたっぷりでしっかり教えて下さるので終始うるさく(笑)楽しく体験する事が出来ました。
失敗してもなんのその!
先生のマジックであっという間に生き返る土達は本当に私が触った土か..?と思う程でした笑。
2時間なんて秒です!
とても楽しくて良い経験をさせて頂けました!!
出来上がりが今から楽しみです!
人生一度は是非陶芸を体験してもらいたいと思います。- 行った時期:2022年1月27日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 人数:2人
- 投稿日:2022年1月31日
-
念願の陶芸体験
友人2人で遊びに行きました。
初めての陶芸体験でしたが、ユーモラスなご主人が時に辛口に、しかし丁寧に教えてくださいますし、途中で失敗しても手直ししてくださるので安心です。
終始笑いの絶えない大満足の1時間半でした。
焼き上がりが楽しみです。
今度はまた別ものを作ってみたいなぁ〜。- 行った時期:2022年1月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 人数:2人
- 投稿日:2022年1月27日
-
あっという間の2時間だった!
作りたい器のイメージを先生に伝え、ある程度ベースの形を作っていただいてから始めるので、初心者の自分でも安心して作ることができました。
粘土がなくなるまではいくつでも作れるため、様々な形に挑戦しました。高さがある器は難しいですね。
器の色は白・黄・緑・黒から選びます。今から焼き上がりが楽しみです!- 行った時期:2022年1月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2022年1月10日
-
絶対また行きたいです!
じゃらんnetで遊び体験済み
初めてのろくろ体験でドキドキしていましたが、ご主人が丁寧に面白く教えてくださいました。
力の入れ方などはじめは難しかったですが、困ったときはご主人が助けてくれます。時間まで何個でも作ることができ、満足するものができて嬉しかったです!!
陶芸は奥が深い…!と感じました。楽しかったです、ありがとうございました!- 行った時期:2021年12月
- 滞在時間:1〜2時間
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2021年12月29日