蒼林窯
- エリア
-
-
福岡
-
北九州
-
飯塚市
-
勢田
-
- ジャンル
-
-
クラフト・工芸
-
陶芸教室・陶芸体験
-
えりなさんのクチコミ
-
筑豊1のおススメスポット
じゃらんnetで遊び体験済み
今回2度目のろくろ体験でした!
まず、予約の時間を間違え、こちらのご主人から、「焦らず、ゆっくりお越しくださいね」との留守電が!!
電話で間違いに気付き、行くと、こちらのご夫婦がニコニコとお出迎えしてくださいました。人柄が素敵すぎます(TT)
前回同様、県外の友達を連れての参加だったのですが、こちらのご主人がとても分かりやすく丁寧に、いちから教えてくださるので安心して行えます。
こちらでは、ご主人の万全のサポートのもと、主に自分で成型できるので、自分の作品感がとてもあります!
前回も今回も、たまたま私の後に予約が入っていなかったということで、2回やらせてもらいましたが、どちらかを選ぶ場合は追加料金なし、両方焼いてもらう場合でも追加料金1000円のみとめちゃくちゃ良心的なのも蒼林窯さんの魅力です。
色も素敵なラインナップで相当迷いますが、奥様が優しくアドバイスしてくださったので決めることが理想の色を選べたと思います。焼き上がりがとても楽しみなのと、次は何を作ろう、誰を連れていこう、とワクワクが止まりません!!
文句の付けようがない、おススメスポットです。- 行った時期:2019年4月28日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 人数:2人
- 投稿日:2019年4月29日
蒼林窯の新着クチコミ
-
貴重な体験ができました
子供の友達親子と参加。初めてのろくろ体験でしたが、先生が詳しく分かりやすくアドバイスしてくださり、自分でつくれた!と大満足できる作品ができました。
子供たちも、最高の思い出になったようです。また、機会があれば体験してみたいです。
そして、出来上がりがとても待ち遠しいです!!詳細情報をみる
- 行った時期:2025年1月18日
- 滞在時間:2〜3時間
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2025年3月8日
-
初めてのろくろ体験
初めてろくろ体験をしました。わかりやすく説明していただいて、楽しく作ることができました。出来上がるのが楽しみです。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年12月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 人数:2人
- 投稿日:2024年12月25日
-
リピートです
9月にろくろ体験をしました。
初めてで不安でしたが丁寧に教えてくださり、でも手伝い過ぎず、自分の作品ができて満足です。
受け取りに行くついでにリピートしましたが、2回目も満足できる作品が出来ました。
1回目の作品は出来た直後は重たくて心配でしたが、完成品は削って調整して下さったお陰で軽く使いやすい状態に仕上がっていました。
でも、私の指の引っかかりは残っていてオリジナル感はしっかり残ってました。
2回目の作品の出来上がりが楽しみです。
ネット予約は1時間ずつですが、予約人数に合わせて時間設定出来ると待ち時間がなくて済むなぁと思い、マイナス1です。
待つのは苦ではないけど、自分たちが体験している時に次の予約の方たちが待ってあると焦るかもしれません。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年12月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2024年12月17日
-
リピートしたくなる陶芸体験です!
2年半程ぶり2回目の体験です。
1回目に作った作品をずっと愛用していているのですが、割れることも欠けることもなくとても気に入っているので、今回も長く使えるお皿を作りたいと思い予約しました。
前回同様、気さくな先生がとても丁寧に教えてくださり、満足のいく作品ができました。
釉薬の色選びも様々な提案をしてくださり、こだわって選ぶことができたので、手元に届くのがますます楽しみになりました!
また作りたいものができたら、遊びに行かせていただきます!
ありがとうございました!!詳細情報をみる
- 行った時期:2024年12月14日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2024年12月14日
-
初めてでも安心
人生初のろくろ体験でしたが、楽しくできました。
最初にどのような形にするかのイメージをしてから始めるので、それに近づくように教えてくれます。
自分自身が納得できるように形を整えていくので、自分で作ったという達成感があります。
完成品が届くのが楽しみです。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年11月16日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2024年11月18日