道の駅厚岸グルメパーク・厚岸味覚ターミナル・コンキリエ
- エリア
-
-
北海道
-
釧路・阿寒・根室・川湯・屈斜路
-
厚岸町(厚岸郡)
-
住の江
-
- ジャンル
-
-
レジャー・体験
-
漁業体験・潮干狩り・地引網
-
道の駅厚岸グルメパーク・厚岸味覚ターミナル・コンキリエのクチコミ一覧(2ページ目)
11 - 20件
(全38件中)
-
牡蠣の食い倒れ
無性に牡蠣が食べたくなって行きました。コンキリエのレストランで生牡蠣を食べました。牡蠣好きにはたまらない聖地です。
- 行った時期:2019年3月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2019年3月4日
-
根室へ行くときの休憩にちょうどいい場所
牡蠣の産地だけに、牡蠣を使った商品が豊富。
オイスターモカを食べてみたけど、普通のモカ(コーヒー)味。オイスターは何処に入っているのか微妙。
舌休めの最中は牡蠣の貝殻をイメージした形。
あっけし極みるくソフトクリームも絶品。
運転手でなければ、厚岸産ウイスキー付のソフトを食べてみたい。- 行った時期:2018年10月
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:1時間未満
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2018年11月7日
-
海鮮グルメがいっぱい
2階には、牡蠣を焼いて食べられるコーナーがあって、観光バスツアーの方がたくさん見えました。厚岸といえば牡蠣なんですが、苦手なので、迷った挙句違うものを注文しました。
- 行った時期:2018年9月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2018年9月22日
他2枚の写真をみる
-
厚岸名物 牡蠣を食べられる道の駅
道の駅2階で名物の牡蠣を食べることができます。レストランと海鮮炭火焼のお店があります。牡蠣の他にもホタテや鮭などもあり大満足です。景色もいいので近くへ行くことがあれば是非立ち寄りたいスポットです。
- 行った時期:2015年8月27日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2018年8月28日
-
牡蠣三昧
厚岸のブランド牡蠣が好きが高じて、本場まで行ってみようということになり行きました。
2階の焼いて食べられるコーナーがいろいろ選べて楽しいです。
金のカキエモン、マルエモンがたくさん。
生ガキ、バケツの蒸しガキ、焼きガキがとてもよかったです。
生の北寄貝など、食べごろがわからないものは、年配の店員さんが丁寧の教えてくれました。
景色も最高で、日本一の道の駅というのも納得です。- 行った時期:2018年8月
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2018年8月15日
-
ゆったりとした時間を過ごせる体験がオススメ
じゃらんnetで遊び体験済み
ガイドさんが気さくで感じがよく、初めてのカヌー体験でしたが楽しめました。
別寒辺牛湿原のカヌーツーリングは、流れも緩やかで、周りにほかのカヌーもいなく、
貸切状態でゆっくりと下ることができ、落ち着いて楽しむことができました。
また途中休憩タイムがあり、ガイドさんがサービスで飲み物(子どもはサイダー、大人はアイスティー)や
お菓子を用意してくれ、水上で思わぬティータイムも楽しむことができました。
そして、カワセミやオジロワシにも出会えて、自然を満喫することができました。
ガイドさんによると、カヌーツーリングとしては釧路川の方がメジャーとのことですが、釧路川は、流れも速く
またカヌー業者もたくさんいるのでカヌーの数が多いとのことでした。
たまたま別寒辺牛湿原の方をチョイスしましたが、結果的によかったです。
ただ残念なのが、受付の対応があまり良くなかったことです。
コンキリエの中の総合案内が受付でしたが、今回の体験にサービスされていたソフトクリームは、受付からは
何も言われず、カヌー終了後にもらっていないことに気づいて、こちらから申し出て初めてチケットを渡されました。
また、参加者全員に渡されるという「川下りライセンス証」はもらえませんでした・・・
そこら辺をちゃんと対応してもらえれば、★5だと思います。
総合的には、おススメです!- 行った時期:2018年8月
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2018年8月15日
-
炭火焼は最高
道の駅厚岸グルマパークに立ち寄りました。一階にはお土産やカフェがあります。二階(コンキリエ)にある、海鮮炭火焼専門店で昼食。サンマ・牡蠣・サケ・ししゃも・ホタテの5種の炭火焼き。生の牡蠣は形が大きくて身がギッシリ詰まっていてプリプリ。味がとても濃いです。あとは、炭火でじっくり焼いていきます。美味しい匂いと煙が立ち上がります。いい焼き加減になると、店員さんが焼きあがった牡蠣の殻を開けてくれます。焼き牡蠣を口に運ぶと旨みが口いっぱいに広がります。自分の家では決して味わえない海の味覚に満足できました。魚が好きな方には絶対おススメのお店です。
- 行った時期:2018年6月19日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2018年8月13日
他5枚の写真をみる
-
大満足カヌーツアーです
じゃらんnetで遊び体験済み
偶然にも貸切りツアーとなり、うっすら海霧のなか進む静かな湿原を十二分に体験できました。お食事券つきなのでツアー後の食事を楽しみにしていましたが、お席の予約まで手配済みという細やかな対応にますますコンキリエのファンになりました。もちろん、牡蠣は絶品でした。
- 行った時期:2018年7月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2018年8月4日
-
いいよ
牡蠣料理が美味しい カキフライ&豚丼セットが美味しかった 大人気のレストランは団体貸切もあるので電話確認してから行ったほうがベスト!
- 行った時期:2018年7月
- 投稿日:2018年7月20日
-
カキ
売店やレストランで厚岸名物のカキを使った料理を食べる事が出来ます。お土産もカキを使ったものがたくさん売っていました。
- 行った時期:2015年7月
- 投稿日:2018年5月16日