ブルーコーラル
- エリア
-
-
沖縄
-
離島
-
石垣市
-
白保
-
- ジャンル
-
-
レジャー・体験
-
その他レジャー・体験
-
ブルーコーラルのクチコミ一覧
1 - 10件
(全39件中)
-
対応が素晴らしかったです。
シュノーケル体験してきました。対応が、素晴らしく親切でした。スタッフの優しさをたくさん補充させていただきました。
- 行った時期:2025年7月3日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2025年7月8日
-
過去1番の魚と珊瑚礁!
じゃらんnetで遊び体験済み
泊まっているお宿からすぐのこちらのショップでシュノーケル体験してきました。白保海外はとてもいいよ!と友人から聞いていたので近いし行ってみたいなと思っていました。一緒に船に乗ったのは3組でそこまで人数も多くなく、オーナーさんが娘の名前も覚えてくれて〇〇ちゃんと声をかけてくださりました。名前で呼んでもらえるの地味に嬉しいですし子供も安心して楽しめるのでちょっとした事ですがとてもいいなと思いました。ショップから海岸に泊まっている船までは車で移動ですが機材を持って行きも帰りも歩かなくていいので助かります。ほぼ船横付けで楽でした。海に出ると亀が泳いでいて、船長さんが亀いるよー!!と教えてくれ、見逃した反対側の人達の為に?亀を探しにぐるぐると船を動かしてくれました。2回亀が見れて序盤から大興奮です!!
ポイントは2箇所でシュノーケルをしました。娘はシュノーケル体験を何度かした事がありましたが、海に入ると丁寧にレクチャーをしてくれ、子供たちの手を引いてくれ他ので安心でした。透明度も高くたくさんのお魚、ニモ(こんなに間近でたくさん初めてです!!)、珊瑚礁を見れました。ウェットスーツをきているので浮力もありシュノーケルしやすかったです。他の海でもシュノーケルをしましたが、満足度が非常に高く綺麗な海でシュノーケルできたのでまた石垣島へ行く時は利用させていただきたいと思います。ありがとうございました。- 行った時期:2025年3月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:2〜3時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2025年3月30日
※最新のプラン内容はクチコミ投稿時と異なる場合があります。予約時は必ずプラン詳細をご確認ください。
-
とても美しいサンゴと魚
じゃらんnetで遊び体験済み
利用者は67歳の女性です。
船長は礼儀正しく紳士的にサンゴの説明をして下さいました。
青サンゴ、浜枝珊瑚等よく繁茂していました。案内して下さる海域を熟知しておられ、
大変安心です。相客は女性が一人で、合計二人をご夫妻が案内して下さった。
その案内は丁寧、安全でした。
体力があり、経験があれば、もっと高齢でも案内して下さるので、
日々の体力づくりが欠かせないと思いました。
ありがとうございました。- 行った時期:2025年3月4日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2025年3月10日
※最新のプラン内容はクチコミ投稿時と異なる場合があります。予約時は必ずプラン詳細をご確認ください。
-
1年ぶりに。
じゃらんnetで遊び体験済み
ブルーコーラルさんでシュノーケリングをしたいという子供たちの強い希望により今年の夏も石垣島へ。
スタッフさんがとても優しく安心して今年もシュノーケリングをすることができました。
昨年は台風が石垣島に来る前だったので少し波があったのか、夫婦で後半戦は船で休憩していたのですが、今年は最後まで白保の海を堪能することができました。黄色いサンゴと青いサンゴがとてもきれいでした♪
今年もスタッフと会うことができ、スタッフの優しさをたくさん補充させていただきました。
また再訪できますように。ありがとうございました^^- 行った時期:2024年8月30日
- 投稿日:2024年9月4日
※最新のプラン内容はクチコミ投稿時と異なる場合があります。予約時は必ずプラン詳細をご確認ください。
-
また必ず行きたいです
じゃらんnetで遊び体験済み
1人で参加しましたが、オーナーご夫婦がとても親切でした。
ホテルまで迎えにきていただき、ありがたかったです。
気温も水温も良く、ウェットスーツ着用にて寒さは感じませんでした。綺麗な珊瑚や魚に感動しました。犬のうめちゃんも可愛かったです。
次回は家族も連れて参加したいです。- 行った時期:2024年1月31日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2024年2月4日
-
魚がいっぱい
じゃらんnetで遊び体験済み
天気に恵まれて、楽しいシュノーケルでした。水温23℃とのことでしたが、ウエットスーツを貸して頂いたので寒くありませんでした。
参加は、61歳の私達夫婦だけでしたので、私達のペースに合わせて案内していただけました。
空港の側の海で、サンゴやたくさんの魚、口を開けて並んだシャコ貝を見ることができました。浜からボートですぐ側にポイントがあるので、たっぷりシュノーケルを楽しめました。
オーナーさんとスタッフさんの穏やかなアテンドも、とても良かったです。お二人とも、白保の海を熟知しているので、珊瑚や魚のことをいろいろ説明してもらえました。
1月のシュノーケル、迷いながら申し込みましたが、参加して良かったです。- 行った時期:2024年1月13日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2024年1月15日
-
リピートしました
じゃらんnetで遊び体験済み
以前、友人と行ったときに、今まで見たことないくらいの綺麗な海洋生物を見られたので、娘を連れてリピートしました。
相変わらずの美しい海と、豊富な海の生き物に感動しました。
ショップの方々も感じ良いし、シャワー施設も綺麗だし、レンタルウェットスーツも美品で、大満足しました。
ありがとうございました。- 行った時期:2023年12月11日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:2〜3時間
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:2人
- 投稿日:2024年1月7日
-
親切なご夫婦のおかげで珊瑚礁を楽しめました
じゃらんnetで遊び体験済み
海が苦手という友人を半ば無理矢理誘ったシュノーケリングでしたが、私はもちろん友人も帰る頃にはすっかり楽しく海の魅力にはまっていたようでした。
それもオーナーさんの丁寧な指導とスタッフさんの優しい声かけのおかげだったと思います。
また、お店のシャワーブースもキレイで広く、数も多かったので焦ることなくすっきりすることができました。
以前にブルーコーラルのシュノーケリングに参加した知人の勧めで申し込んだのですが、楽しく半日を過ごすことができました。本当にありがとうございました。- 行った時期:2023年11月3日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 人数:2人
- 投稿日:2023年11月9日
-
毎年お世話になっています。
じゃらんnetで遊び体験済み
毎回石垣旅行の旅リピしています。
レンタカーで行きますが駐車スペースもあり
海藻されて使いやすいシャワーもでき、少人数でも開催してくださり、感謝です。
今回は子亀も見れて良かったです、またリピします!
クマノミも毎回たくさん見れて、楽しい時間を過ごさせていただいています
またリピします。- 行った時期:2023年10月9日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2023年10月10日
-
いつもお世話になってます
じゃらんnetで遊び体験済み
白保の海はきれいでいつも楽しくシュノーケルしてます。安心して親切なガイドさんです。最近事務所のきれいになり、清潔なシャワールームが出来ました。また、石垣島に行くことがあったらお世話になります。次回は隣接されているカレーショップにも行ってみたいです。
- 行った時期:2023年6月8日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2023年8月6日