ゆふいん体験工房ミュウ・蛟龍(こうりゅう)窯
- エリア
-
-
大分
-
湯布院
-
由布市
-
湯布院町川上
-
- ジャンル
-
-
クラフト・工芸
-
陶芸教室・陶芸体験
-
ゆふいん体験工房ミュウ・蛟龍(こうりゅう)窯のクチコミ一覧(7ページ目)
61 - 70件
(全166件中)
-
楽しい時間をありがとうございました。
じゃらんnetで遊び体験済み
夫婦で参加しました。 不器用でうまく行かない私たちにも、とても丁寧にご指導くださり、出来上がった作品は愛着が沸きました! また、たくさん写真も撮影いただき、良い思い出もできました。機会があれば、また利用させていただきます。 ありがとうございました。
- 行った時期:2022年11月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2022年11月20日
※最新のプラン内容はクチコミ投稿時と異なる場合があります。予約時は必ずプラン詳細をご確認ください。
-
楽しい時間でした
じゃらんnetで遊び体験済み
初めての電動ろくろ、難しかったんですが優しく楽しく教えていただいて、あっという間に体験が終わってしまいました!集中して土を触っている時間がすごく楽しくて癒されました!楽しい思い出付きの茶碗でご飯を食べるのがとても楽しみです!ありがとうございました♪
- 行った時期:2022年11月19日
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2022年11月20日
※最新のプラン内容はクチコミ投稿時と異なる場合があります。予約時は必ずプラン詳細をご確認ください。
-
達成感を味わえました
今回は結婚式で両親へプレゼントするためにアニバーサリープランを体験しました。辿り着くまでに少し遅刻してしまい、連絡したときに「ゆっくりでいいですよ。気をつけて来てくださいね。」と言ってくださりとても良い対応をしていただきました。着いてからもひとつひとつ丁寧に説明してもらいながらろくろ体験をしました。途中から先生の熱も入り、わたしたちも久々にこんな集中力使ったというくらい黙々とお皿を作りました(笑)難しい工程もありましたが、先生が教えてくれたり手伝ってくれたためなんとか最後まで完成させることができました。写真や動画も撮ってくださりとてもいい思い出にもなりました。後日届いた作品をみてとてもいい色に焼き上がっており大満足です。もうすぐ結婚式なので親の反応がたのしみです!
- 行った時期:2022年7月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2022年11月4日
-
とても楽しかった!!
夫婦で参加しました。
先生の指導はとても丁寧で、ただ作るだけではなく
お皿の形、重さの変わり方など陶器について根本から
教えて頂けるのでとても興味と愛着が沸きました!
自分は陶器の説明を受けている時に
周りの人と違う陶器に仕上がったとしても、自分が最高だ
と思えばその陶器は最高陶器になると言う意味で捉える
部分があり、陶器造り以外もおもしろい!!と思う事が
多く約1時間半の時間があっという間でした。
お皿が欲しくなればまた、必ず利用させていただきます。
ありがとうございました。- 行った時期:2022年7月13日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2022年7月13日
-
楽しい時間でした
家族で楽しい時間を、過ごせました、最初は緊張してましたが、先生が優しく指導して頂き、自分なりの一品ができました、難しかったけど完成した時が嬉しかったです、ありがとうございました。
- 行った時期:2022年6月
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2022年6月20日
-
楽しい時間でした
家族で体験しました、最初はうまくいきませんでしたが、先生の優しい指導で、楽しい中、記念の一品ができました、良い経験でした。
- 行った時期:2022年6月
- 滞在時間:1〜2時間
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2022年6月20日
-
素敵な時間でした♪
じゃらんnetで遊び体験済み
とても楽しく体験できました。先生がマンツーマンでろくろの仕組みからコツまでじっくり教えてくださったので、陶芸の楽しさをしっかり体験できました!届くのが楽しみです。また由布院に行った際には伺いたいです。
- 行った時期:2022年5月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2022年5月23日
-
まったりとした時間を楽しめました!
初めて陶芸体験をしましたが、先生が優しく教えてくださったので素敵な作品ができました!出来上がりが楽しみです
また遊びに行きたいと思います!- 行った時期:2022年5月17日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2022年5月18日
-
いい思い出になりました
じゃらんnetで遊び体験済み
娘の結婚が決まり、2人で旅行の予定を立てては何度もコロナで延期に…
隣県で温泉に入り美味しい物を食べて一泊しようとなりました。
何か記念に残ることを考えて、小さい頃から物作りが好きな娘が喜びそうなこちらの体験を予約しました。
その時間予約は私達2人だけで、不器用な私達に何度もお手本やり直しと手取り足取り教えてくださり、とても心に残る経験をさせていただきました。
本日、作品が届き、その日のことを思い出し大切に使っていきたいと思いました。- 行った時期:2022年3月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:2人
- 投稿日:2022年5月16日
-
家族の一員のような陶器
前日はありがとうございました。
いつの頃か旅先で陶芸体験を楽しむことが、なくてはならないものになっています。
そこで作った陶器を手に取り眺める度に鮮明にその旅を思い出す。
粘土の感触、ろくろを回し粘土と対話しながら陶器を作り出す楽しさ。
五感すべての記憶。
特に今回は適切な指導と軽く美しい陶器を作るための秘訣を教えていただきました。
これまでの作品は全て普段使いにしています。
そこに料理を作り盛り付ける。なんとも贅沢な時間です。
こうして旅の思い出が生活を豊かにする。心を込めて器を作り、日々、感謝して使う。
また、由布院に行った際には工房に伺いたいと思います。
その節はよろしくお願いします!- 行った時期:2022年3月8日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2022年5月3日