小樽ilPONTE
- エリア
-
-
北海道
-
小樽・キロロ・積丹
-
小樽市
-
色内
-
- ジャンル
-
-
クラフト・工芸
-
ガラス細工作り
-
やぶママさんのクチコミ
-
家族みんなで体験出来ました。
じゃらんnetで遊び体験済み
吹きガラス体験をやりたかった小学生の子供達も分かりやすい説明で上手に作れました。発送も早く丁寧に梱包されており、とても良い思い出になりました。
- 行った時期:2019年2月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2019年2月9日
小樽ilPONTEの新着クチコミ
-
残念すぎる
小学生の子供が楽しみに体験をしました。受付も愛想が悪く、体験指導の職員の方も子供相手にもかかわらず早くで事務的にこなし作業のようでした。体験時間もかなりの短時間で終わってしまいました。 以前、他工房で何度か同様のグラス作りを体験しましたが、丁寧にゆっくりと体験出来ました。
出来上がった物を後日受け取りに伺いましたが、中身の確認もなく職員同士で話していました。 帰宅後、子供と確認した所、当初説明を受けていた色付けと違い、ほとんど色が確認出来ない出来上がりでした。 楽しみにしていた子供は悲しい顔をして、親としてもとても悲しい体験となりました。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年7月
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 投稿日:2025年7月30日
-
初の吹きガラス体験!!
初めての吹きガラス体験でした!
丁寧に説明していただきとても分かりやすかったです。
楽しい体験でした。
作品も良い感じに出来上がり満足です♪詳細情報をみる
- 行った時期:2025年6月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 人数:2人
- 投稿日:2025年6月21日
-
楽しく体験できた!
形や色、デザインの種類がたくさん選べてその中でも飲み口のデザインも変えることができたりして楽しく体験できました!
北海道旅行の思い出になりました!詳細情報をみる
- 行った時期:2025年4月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2025年4月25日
-
とても楽しかったです
子供と2人で体験させていただきました。
1人づつ指導して頂けるので体験中も見ている時もとても楽しかったです。
良い北海道の思い出になりました。
作品も早々にお送り頂き大変満足しております。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年11月30日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2024年12月4日
-
手作りグラスが嬉しい
毎年この時期に北海道旅行で小樽も散策しますが、今回初めて吹きガラス体験をしました。
小3の娘と家族で参加し平日だったので比較的空いていましたが、人気で次の予約の方もすぐにいらしてました。
グラスの形や色選びからワクワク感がありました。
担当してくださった方も親切で息のタイミングや熱いところの注意など娘も楽しく体験出来ました。
柄や色によってプラス料金は発生しますが、世界に一つだけのグラスで良い思い出になりました。
工房やお店もステキでした。
遠方の為、配送を希望しましたが体験した日の翌日には発送してくださり届いてから開封した興奮はたまらないです!
また別の物も作りたいです。
ありがとうございました♪詳細情報をみる
- 行った時期:2024年11月21日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2024年11月24日