龍窯 陶芸工房
- エリア
-
-
群馬
-
渋川・伊香保
-
渋川市
-
金井
-
- ジャンル
-
-
クラフト・工芸
-
陶芸教室・陶芸体験
-
ひろみさんのクチコミ
-
誕生日に陶芸体験
じゃらんnetで遊び体験済み
以前他の工房で体験した事があるので、2回目の陶芸体験です。
こちら、とにかく、工房が狭く、物が散乱してました。ロクロは
3機しかなくて、10時半予約の私たちは2人、あとから家族が4人、その後家族が4、、5人! 続々と人が!!
どうやってやるんだろ?と思っていたら、
3組の家族がそれぞれのロクロの機械に1人座り、
体験をしました。
なんだか、他人が近くにいるので、じっくりと作っているヒマなない感じでした。
夫婦一緒に同じタイミングで作りたかったのに残念でした。
1人3500円のコースでしたが、色など変えたらプラス料金。
結局2人で8000円でした。プラス着払い。
安くはないですね、、。
親子で工房をされてる感じでした。あと1人スタッフがいれば
事務的な説明など、スムーズにいくのに。と思いました。
仕上がりは2月下旬と言う事で作品の到着は楽しみです。- 行った時期:2021年11月22日
- 混雑具合:非常に混んでいた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2021年11月24日
ろみさんの他のクチコミ
-
ブリティッシュハウス 輪舞曲(ロンド)
栃木県那須・板室
知り合いがおすすめしてくれたプチホテル。部屋もバーバリーの壁紙でとても素敵な部屋でした。喫...
-
ネット予約OK
しゅうすいや ボートハウス
山梨県山中湖村(南都留郡)/ウェイクボード・ウェイクサーフィン
念願のワカサギ釣り!色々なお店の口コミを見てこちらを予約させていただきました!他の方の口コ...
龍窯 陶芸工房の新着クチコミ
-
楽しかったです
初めての陶芸体験でしたが、親切、丁寧に教えていただき、とても楽しい時間を過ごせました。いろいろなお話が聞けたのも、とても嬉しかったです。届くのも楽しみですが、ご無理なくご対応頂けると嬉しいです。とてもお忙しい時もあるようで、お身体ご自愛ください。お待ちしています。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年9月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2025年9月11日
ceさん
-
楽しかった
学生の時に陶芸を専攻していましたが、久しぶりに陶芸をやってみたくなり、初めて子供達を連れて体験させていただきました。とても丁寧に教えていただき、そして要望もそれぞれ聞いていただき、子供達も親も満足できる陶芸体験でした。
出来上がりは半年後とのことで、自然のもので、過去の経験からも、ヒビなどもあったりするのは十分承知ですので、どんな出来上がりでも、とにかく楽しみに待とうと思います。
また群馬に旅行行く際は、お伺いしたいと思います。ありがとうございました!詳細情報をみる
- 行った時期:2025年8月10日
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:7〜12歳、13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2025年8月12日
-
初めてのロクロ体験
妻と二人で陶芸体験をしてきました。ロクロで製作するのは初めてでしたが懇切丁寧な指導のおかげでとても楽しい時間を過ごせました。製作途中で作品がぐちゃっとなり大失敗・・・でしたが再度挑戦し先生のアドバイスもあり何とか完成までたどり着きました。焼き上がりが楽しみです。機会があればもう一度陶芸作りをしたいものです。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年6月12日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2025年6月14日
-
とっても素晴らしい体験でした。
親切丁寧に教えて頂きながら作成を楽しめました。3人の子どもたちと行きましたが、全員の評価もとても高く、皆で絶賛していました。教えくれた息子さんはイケメンで驚きました。お父さんの方は、穏やかで朗らかな雰囲気の方でした。それにお話がとても楽しかったです。お2人とも職人さんの雰囲気(勝手な感覚ですが)もおもちでした。今回の体験は本当にあたりで、最高でした。本当に素敵な体験を有難うございましまた。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年3月26日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2025年3月26日
-
最高でした
三重県から車で旅をしたので、予約の時間に間に合わず途中で時間変更の連絡をしたら、快くお待ちしてますって神対応でした。なのに、変更した時間にも更に間に合わず、申し訳無いのでキャンセル料だけお支払いしようと寄ったら、本当に本当に快く迎えて頂き、更に年配の私達に若い先生のお兄さんがとても楽しく教えて下さいました。本当に最高の思い出になりました。ありがとうございました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年1月22日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2025年1月23日