遊び・体験予約に今すぐ使えるお得なクーポン配布中!

藤城清治美術館 那須高原のクチコミ一覧

絞り込み条件
同行者:
全て
行った時期:
全て

条件を変更する

同行者

行った時期

1 - 10件 (全67件中)

並べ替え

  • 投稿日
  • 評価
  • 行った時期
  • 最高

    5.0
    • 家族
    藤城清治さんの影絵が好きでここに行くために栃木旅行を計画しました。
    美術館は那須のにぎやかなところからは少し離れており、静かで緑がたくさんの素敵なところでした。駐車場のおじさん2人が気さくに話しかけてくださりとても親切でした。
    飾られている作品の数は多く見応えがありました。特に最後の部屋の展示は美しすぎて言葉を失いました。また、震災や戦争などに関連した作品は、見ていて涙がでてきてしまいました。
    作品だけではなく藤城清治さんの人生がわかる展示がたくさんあり、合わせて見て、より作品への感動が高まりました。ゆっくり楽しんで買い物もして2時間半ほどかかりました。最高でした。
    • 行った時期:2025年8月
    • 混雑具合:普通
    • 滞在時間:2〜3時間
    • 家族の内訳:お子様、配偶者
    • 子どもの年齢:13歳以上
    • 人数:3人〜5人
    • 投稿日:2025年8月11日

    みなみさん

    みなみさん 女性/40代

    このクチコミは参考になりましたか?2はい
  • 100歳の藤城さんの気力と迫力。

    5.0
    • カップル・夫婦
    藤城氏の影絵は暮らしの手帳をはじめ、色々な場所で目にしてきたのですが、この美術館に来て、彼の本当の魅力を見たように思います。
    勿論、宮沢賢治をはじめ、アンデルセンに基づくメルヘンチックな影絵も前半のコーナーにずらりと原画が展示され、それはそれでやはり素敵なのですが、後半のコーナーには晩年の大作が集められていて、これこそ藤城氏の本領!という作品に出会えます。
    軍艦島、原爆で焼かれた町広島、阪神大震災の日に焼けた大坂、東日本大震災の残形、今年の正月におきた能登地震につぶされた家屋や海岸など、88歳を過ぎても、悲惨な現場まで足を運んで下絵を描く彼の姿が写真にとられていました。中には原発後の汚染を覚悟でスケッチする白い防御服姿に同じく真っ白な雪が降りしきる写真もあります。勿論完成された絵は大きく迫力いっぱいです。
    残しておきたい!その画家としての姿勢に心打たれました。
    今年100歳になられたそうです。若い時の作品以上に晩年の力作は大きく、体力も気力もいるはずですが、それを乗り越えての藤城氏の生き方に感銘を受けました。
    • 行った時期:2024年10月10日
    • 混雑具合:やや混んでいた
    • 滞在時間:2〜3時間
    • 投稿日:2024年10月14日

    アケミッチさん

    温泉ツウ アケミッチさん 女性/70代

    このクチコミは参考になりましたか?17はい
  • 最高でした。

    5.0
    • カップル・夫婦
    平日で天気も悪かったので空いておりました。
    どこを見ても素敵でした。 
    まず入り口から途中の教会で感動。 歩いていく道も緑に囲まれていて癒されます。
    そして藤城清治さんの作品をあんなにたくさん間近で見る事ができ、とても良い施設だと思います。
    想像以上に見応えがあります。
    途中にあったシアターも仕掛けがその場で動いており、とてもおもしろいです。
    • 行った時期:2024年8月
    • 混雑具合:やや空いていた
    • 滞在時間:2〜3時間
    • 投稿日:2024年9月5日

    ずーみんさん

    ずーみんさん 女性/30代

    このクチコミは参考になりましたか?1はい
  • 圧巻!

    5.0
    • カップル・夫婦
    何度か訪れてますが、順路を進むにつれて作品に没頭してしまいますね。何時間でもいたいと思うほどです。それはもう、とても心地の良い時間が続きます。とにかく作品数も多く見応えがありますし、切り絵なので普通の絵とは異なり美術に詳しくない一般人が見ても面白いです。最後のブースにある作品なんて圧巻の一言です、、本当に感動しました。100歳の誕生日を迎えた藤城清治さんですが、未だ現役で作品を作り続けていてまさに生きる伝説ですよね。那須に訪れた際は絶対に行くべきオススメなスポットだと思います。
    • 行った時期:2023年5月
    • 混雑具合:やや空いていた
    • 滞在時間:2〜3時間
    • 投稿日:2024年7月27日

    にのまえさん

    にのまえさん 女性/20代

    このクチコミは参考になりましたか?1はい
  • 何度来ても感動します

    5.0
    • 家族
    小さな頃からケロヨンや藤城さんの影絵を観て育ったので、
    夢のような施設です。
    美しさ、出来上がる工程、そして藤城さんの思いまでもが盛り込まれたすばらしい美術館だと思います。
    3.11の際の制作は、TVでも拝見し、実物を目の前にすると涙が出て出て来ます。
    • 行った時期:2024年6月
    • 投稿日:2024年7月10日

    キンさん

    お宿ツウ キンさん 女性/50代

    このクチコミは参考になりましたか?8はい
  • 何度訪れても感激

    5.0
    • 家族
    訪れるメンバ−が違いますが何度訪れても新鮮感激・大変失礼ですがお年をお聞きしてびっくりしました
    • 行った時期:2024年6月
    • 投稿日:2024年6月23日

    きみちゃんさん

    きみちゃんさん 女性/70代

    このクチコミは参考になりましたか?1はい
  • 兎に角、感動しました。

    5.0
    • カップル・夫婦
    過去に銀座や昇仙峡で拝見してきた作品で素晴らしさは実感していたのですが、100歳を超える今日までの創作意欲と誰をも感動させるであろう作品に深く感銘いたしました。
    • 行った時期:2024年6月
    • 投稿日:2024年6月8日

    河童さん

    河童さん 男性/70代

    このクチコミは参考になりましたか?12はい
  • 素晴らしい世界

    5.0
    • カップル・夫婦
     きれいな世界に旅した気分です。とてもすばらしかったです。100歳の先生、少年のようです。まだまだこれからも楽しませてください。
    • 行った時期:2024年5月30日
    • 混雑具合:普通
    • 滞在時間:1〜2時間
    • 投稿日:2024年5月31日

    しいちゃんさん

    しいちゃんさん 女性/70代

    このクチコミは参考になりましたか?1はい
  • 数多くの素晴らしい作品に感動します

    5.0
    • 一人
    数多くの素晴らしい作品に感動しました。若い頃のモノクロの世界から始まり、カラーになって、さらに動きが加わります。そして、展示室の最後にある「魔法の森に燃える再生の炎」という大作を観ると、誰もが感動すると思います。
    藤城清治先生は今年99歳、来年2024年には100歳になるそうです。隣に新しい美術館を建てる予定で、現在はクラウドファンディングで、門を作る資金を集めています。少しだけですが、私もさっそく寄付しました。
    • 行った時期:2023年11月19日
    • 混雑具合:普通
    • 滞在時間:1〜2時間
    • 投稿日:2023年11月19日
    hidepoさんの藤城清治美術館 那須高原への投稿写真1
    • hidepoさんの藤城清治美術館 那須高原への投稿写真2

    hidepoさん

    お宿ツウ hidepoさん 男性/50代

    このクチコミは参考になりましたか?6はい
  • 広い庭と沢山の作品に癒されました。

    5.0
    • カップル・夫婦
    広い敷地に入ると所々に案内の作品があります。少し進むと教会があり、中に入る素敵なステンドグラスに感動。結婚式もできるそうです。教会から暫く歩き一番奥に美術館があります。かわいい猫が描かれた紅白の扉になっています。中には沢山の作品が展示されており、どれをみてもその細かさにはただ驚くばかりでした。天井に作品が写し出されていたり、スクリーンに動く作品が写し出されていたり、その舞台裏も覗くことができたり、2階には作者のアトリエも展示されており、見学する人を飽きさせないような工夫がされているように思いました。2000円は少しお高めかな?と思いましたが
    充分楽しめ、感動しました。興味のある方には是非お薦めしたいです。
    • 行った時期:2023年8月
    • 混雑具合:普通
    • 滞在時間:1〜2時間
    • 投稿日:2023年9月3日

    みんみんさん

    みんみんさん 女性/50代

    このクチコミは参考になりましたか?3はい

藤城清治美術館 那須高原のクチコミ・写真を投稿する

(C) Recruit Co., Ltd.