遊び・体験予約に今すぐ使えるお得なクーポン配布中!

みさっぺさんのクチコミ

  • 丁寧な対応で

    5.0

    家族

    じゃらんnetで遊び体験済み

     3月の終わり、4人でお邪魔しました。宿泊地から土地勘がなかったので、思いのほか移動に時間が掛かり、予約時刻を電話で変更させてもらいました。快く応対してもらって嬉しかったです。
     説明を受けた後、電動ろくろのレクチャーを受けながら無心に土と向かい合うことができました。4人何度も失敗したのですが、困り顔一つせずに丁寧に教えて頂きました。少しでも良いところを見つけて褒めてもらって…やっぱり褒められると嬉しいものですね。釉薬の色も数種類から選ぶことができ、「500円追加でもう一つ焼いてもいい」と言われ即座に決めました!!
     阿蘇の清々しい空気と開放感をいっぱいに感じながらの有意義な経験でした。5月の初め頃かな…と思っていましたが、4月の20日過ぎには手元に届き、有難かったです。伺ってはいたのですが、随分コンパクトサイズになっていて、それがまたいい感じです。シンプルなので、いろいろな料理を入れる器として重宝しています。
     本当にありがとうございました。

    • 行った時期:2018年3月27日
    • 混雑具合:空いていた
    • 滞在時間:1〜2時間
    • 家族の内訳:その他
    • 子どもの年齢:13歳以上
    • 人数:3人〜5人
    • 投稿日:2018年5月3日

    みさっぺさん

    みさっぺさん

    • 女性/50代

みさっぺさんの他のクチコミ

  • ネット予約OK

    黒川温泉旅館組合の写真1

    黒川温泉旅館組合

    熊本県南小国町(阿蘇郡)/日帰り温泉

    4.0

    10時台だったこともあるのか、スムーズに駐車することができました。街歩きの地図も見やすいもの...

  • ネット予約OK

    旅館 わかばの写真1

    旅館 わかば

    熊本県南小国町(阿蘇郡)/貸切温泉・貸切露天・貸切風呂

    5.0

    初めての黒川ということで、温泉と食事付きでこちらに決めました。また、じゃらんのクーポンも使...

南阿蘇焼窯元の新着クチコミ

  • 楽しかった!

    5.0

    家族

    三世代6名で伺いました。皆初めての陶芸で初めはうまく出来なかったのですが、親切丁寧に面白おかしく教えてくださり、とても楽しい体験になりました。届くのは3ヶ月後という事なので今から待ち遠しいです。ありがとうございました。

    詳細情報をみる

    • 行った時期:2023年12月29日
    • 混雑具合:やや空いていた
    • 滞在時間:1時間未満
    • 家族の内訳:お子様、親・祖父母
    • 子どもの年齢:13歳以上
    • 人数:6人〜9人
    • 投稿日:2024年1月2日

    なおっちさん

    なおっちさん

    • 女性/50代
  • 大満足です!

    5.0

    家族

    8歳娘がろくろをやりたいということで、今回予約させていただきました。私は下の子の子守であまり見ていないのですが本人はとても楽しかったようです!付き添った主人も「説明も丁寧で良かったよ」とのことでした(^^)2ヶ月後の完成品到着が楽しみです。

    詳細情報をみる

    • 行った時期:2022年12月
    • 混雑具合:空いていた
    • 滞在時間:1〜2時間
    • 家族の内訳:お子様、配偶者
    • 子どもの年齢:0〜1歳、7〜12歳
    • 人数:3人〜5人
    • 投稿日:2022年12月27日

    あやままさん

    あやままさん

    • 女性/30代
  • 割れたことを教えて欲しかったです…

    2.0

    家族

    絵付け体験をしました。
    作った時はとても楽しく、本当に良い体験だと思っていました。
    お皿と湯呑みを作り、1ヶ月後に到着しました。
    お皿は満足のいく出来でしたが、湯呑みが1/3くらいボッコリ割れていました。割れた破片はありませんでした。
    よく飲み物が漏れないな…と思うくらいの割れ方で、
    割れた面も釉薬が付いているので、乾燥の時に割れたのかなとと思います。釉薬を塗る際に気が付かなかったのでしょうか。。。
    体験ですし、こちらの作り方が悪かったのかなぁ…と思う反面、
    ここまで割れたものを何もご連絡頂けずにお送りされるのはちょっと悲しかったです。

    詳細情報をみる

    • 行った時期:2021年10月
    • 混雑具合:空いていた
    • 滞在時間:1〜2時間
    • 投稿日:2022年11月24日

    おしょこさん

    おしょこさん

    • 女性/30代
  • ほんと楽しい体験ですよ。

    5.0

    カップル・夫婦

    2年前は天候が前日に悪天候になる予報でキャンセルして、体験出来なかったので、今回やっと陶器ろくろ体験ができました。
    オーナーさんが非常に明るく対応して頂き、あっという間に陶器のかたちができあがる少しコツが入りますが(笑)
    夫婦での体験はかなりいいですよ。妻も大変喜んでくれました。

    詳細情報をみる

    • 行った時期:2022年8月
    • 混雑具合:やや空いていた
    • 滞在時間:1時間未満
    • 投稿日:2022年8月30日

    かず坊さん

    かず坊さん

    • 男性/50代
  • サイコーでした!

    5.0

    カップル・夫婦

    ゴールデンウィークに彼女と南阿蘇に宿泊し、近くに何か面白い経験ができるものはないかと調べて見つけたのがきっかけでした。
    着いてから、服に粘土が飛ぶかもしれないことや、時計などは外した方が良いことなど、注意と説明を受けていざ挑戦しました。
    彼女と2人してガチガチに緊張しながら、丁寧な指導と共にろくろを回して、お茶碗とコップを作りました。
    なかなかできない経験でしたし、窯元の人も優しいし、面白い!
    ろくろを回している時も、おすすめのご飯屋さんを教えてくれたりと、色んな意味で大助かりでした!笑
    自分も彼女も大満足で、作った物が届くのを楽しみにして待っている中でレビューを書いています。
    早く自分の作った茶碗でご飯が食べたい!笑
    料金は3000円に送料分の1000円、作ったものを2つ送ってほしい場合は別途500円の1人合計4500円でした。参考になれば嬉しいです

    詳細情報をみる

    • 行った時期:2022年5月1日
    • 混雑具合:空いていた
    • 滞在時間:1時間未満
    • 投稿日:2022年5月2日

    はっさくさん

    はっさくさん

    • 男性/20代
(C) Recruit Co., Ltd.