豊平そば道場
- エリア
-
-
広島
-
庄原・三次・芸北
-
北広島町(山県郡)
-
都志見
-
- ジャンル
-
-
レジャー・体験
-
うどん・そば打ち
-
豊平そば道場のクチコミ一覧(2ページ目)
11 - 20件
(全33件中)
-
そば打ち体験
じゃらんnetで遊び体験済み
友達4人で行ってきました。私達あわせて6組、私達以外は全部子供連れ。おしえてくれるひとが2人いて3組ずつでおしえてくれましたのでとても楽しかった。私達が一番早く終わったので食べました。私達が食べ終わる頃までかかってるとこもありました。打ちたてのそばをざる蕎麦で食べたけど美味しかったです、少し寒かったですが(笑) 半額キャンペーンしていたので安くて良かった、また行きたいと思います
- 行った時期:2020年11月7日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2020年11月8日
-
のどかな大自然の中
じゃらんnetで遊び体験済み
初めての蕎麦打ち体験でしたがとても楽しく美味しく出来ました。
優しく指導してくださり、スタッフの方々皆様とても親切で安心して出来ました。
半額&クーポン&ポイントで無料で参加出来たのもとてもラッキーでした。
またぜひ行きたいです♪- 行った時期:2020年10月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2020年10月29日
-
絶対また行きます!!
友達を連れて5人で行きました。北広島町に住んでいますが初めてそば打ち体験をしました!先生は2人いるので優しい先生と厳しい先生がいるんだと思います。私たちは厳しい先生でしたが、丁寧に面白く指導してもらいました。厳しい所もありましたが、おかげで美味しいそばが出来ました。厳しい先生でよかったし、とても満足です!絶対また必ず挑戦しに行きます!!
- 行った時期:2020年10月11日
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:1〜2時間
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2020年10月25日
-
そば打ち体験
じゃらんnetで遊び体験済み
スタッフの方からとても丁寧に分かりやすく、そばの打ち方を教えてもらえました。子供が楽しそうに取り組んでいました。
作った後のそばも、とても美味く、次回もまた挑戦してみたいと思います。- 行った時期:2020年8月18日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:2人
- 投稿日:2020年8月19日
-
体験はお金で買えない時間でした
親父5人でそばうち体験に行きました
初めての参加でどうなるか?と思いながらも
先生の優しく楽しい市道で
お金で買えない楽しい思い出を作れました
今度も体験に行きます!
打ちたてをその場で茹であげ
キリッと冷水でしめたざるそばは
今でも覚えてます (⌒‐⌒)
絶対にまた行きます- 行った時期:2019年8月11日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:2〜3時間
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2019年9月6日
-
夏休みの思い出に
じゃらんnetで遊び体験済み
よくあるレジャーもいいけど、自分で作るという体験をするのもいいかなと思い、申し込みました。小6の娘と夫婦で参加しました。平日の午前中でしたので、参加者は私たちだけで、マンツーマンで教えていただきました。娘には難しい作業は夫に手伝ってもらうつもりで参加しましたが(私はカメラ係で…笑)熱心に丁寧に教えて頂いたので、ほぼ娘一人で作り上げました。初めてでしたが、1時間かからないくらいで全作業を終えました。美味しく作るには1時間がリミットらしいです。作ったそばはすべてその場で茹でてもらい昼食代わりに試食しました。小6の子供が初めて作ったにしては、上手にできていたと思います。食堂と併設された施設なので、別で蕎麦やおにぎりを注文できるようです。お腹に余裕があれば作ったそばとお店のそばと食べ比べるのもいいのかもとおもいました。
ちょっとそばうちに興味がある人も、これから本格的に習ってみたい人にもおすすめです。- 行った時期:2019年8月22日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2019年8月25日
-
厳しすぎ
教え方が厳し過ぎ。子どもたちは怒られるのでかなりつまらなそうにやってた。美味しくなくても自分で楽しくつくることが大事だと思います。お金払って怒られるぐらいならもう行かない方がいい。
- 行った時期:2019年8月13日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、親・祖父母
- 子どもの年齢:7〜12歳、13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2019年8月14日
-
家族みんなで楽しめました
じゃらんnetで遊び体験済み
初めてのそば打ち体験でした。市内から1時間あれば行ける距離で、ランチをできたてのおそばを食べるつもりで朝の時間枠で参加させていただきました。わが家以外にも全部で5グループ。それぞれ参加されている年齢層は様々でしたが、とても気配るしてくださる講師(優しいお母さん的な雰囲気の方)で、終始和やか時間でした。小学生と中学生の娘は、実際にこんな風にそばができるのか…と楽しく体験でき、とてもいい体験でした。できあがったそばもその場でいただきましたが、ペロっと食べてしまいました。それほど、美味しかったです。そば打ちにも、いろいろ段位獲得制度があるんですね。本格的に習得されている方の気持ちも、少しわかるようなそんな気がしました。また、参加したいです。ホームステイにも向いているかもしれませんね。
- 行った時期:2019年7月14日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:2〜3時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:7〜12歳、13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2019年7月17日
-
最高の手前そば
初めてそばつくりを体験しました。家族参加しましたが、小さい子供や高齢の父にも丁寧にご指導いただき、とてもおいしいお蕎麦を食べることができました。そば以外にもおむすびや押し寿司を注文できたのでおなか一杯になりました(初心者コース、4人参加だったのでそばがやや少な目)。秋にまた参加したいです。ありがとうございました。
- 行った時期:2019年5月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:2〜3時間
- 家族の内訳:お子様、親・祖父母、配偶者
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2019年5月12日
-
良い経験
中々自分でお蕎麦を作るっていう事がないのですが、ここではスタッフが各グループごとに丁寧に教えてくれます。
行程が細かく体力のいる作業だと思いました。
最終的に出来たお蕎麦はパックに詰めて持ち帰りするのですが、少しだけ食べて帰る事も出来ます。その際は別料金に、なりますが、大きな鍋で湯がいて貰って食べるのは、云えとはまた違うよ。と言われて少し味見して帰りました。
貴重な経験をさせてもらい、夕方家で湯がいて食べましたが味は美味しかったです。
職人さんのよーには一定幅で仕上げる事は困難でした。- 行った時期:2019年4月
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:3時間以上
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2019年4月21日