琉球焼丸勇陶房
- エリア
-
-
沖縄
-
本部・名護・国頭
-
名護市
-
許田
-
- ジャンル
-
-
クラフト・工芸
-
陶芸教室・陶芸体験
-
琉球焼丸勇陶房のクチコミ一覧(2ページ目)
11 - 11件
(全11件中)
-
アットホームな体験企画でした
家族四人で伺いました。長男5年、次男2年。
昔ながらの工房の雰囲気に圧倒されるも入口に、○○様御一行様の手書きの看板で迎えていただき、一気に和みました。
父娘でやられているそうで、娘さんが笑顔でお出迎え。
約一時間の陶芸体験でしたが、丁寧に上手く誉めていただきながら
子供たちは嬉しそうに、そして真剣に取り組むことが出来ました。
体験後は、ギャラリーで質問にも丁寧に詳しく対応していただきました。
先生にもお子さまがいらっしゃるようで、ちょっとした自由研究のアドバイスもいただき、貴重な体験をさせていただきました。
作品の中に、腹八分目教訓茶碗というものがあり、説明を聞くと
来年はこれを作ると目を輝かせながら言っております。
ここの陶房さんは、一家族での体験ですし、人見知りなお子さんでも安心ですよ。
お茶や塩飴など、熱中症にも注意しなきゃと
細やかな気遣いにも感動でしたよ。- 行った時期:2017年7月29日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2017年7月30日