土の器工房
- エリア
-
-
広島
-
三原・竹原・東広島・呉
-
呉市
-
安浦町大字中切
-
- ジャンル
-
-
クラフト・工芸
-
陶芸教室・陶芸体験
-
土の器工房のクチコミ一覧(6ページ目)
51 - 60件
(全82件中)
-
大満足です♪
初めての陶芸で不安もありましたが、説明も丁寧でちゃんとフォローしてくださり、思ってた以上にとても楽しくて、自分で作ったお茶碗たちに愛着が湧いて出来上がりが楽しみです。作り方に性格が出るんだなーっておもしろかったです。色んなお話も聞けて少しでも陶芸のことを知れたのもすごく良い経験でした。また違う物も作ってみたいです。
- 行った時期:2018年6月
- 投稿日:2018年6月11日
-
サクサク進む〜♪
じゃらんnetで遊び体験済み
2つ完成できるというので決めました。(いくつか作った中の1つというのは淋しい)
ろくろコースを選択。行程はろくろの部分だけなので、慣れてきたら、あっという間にサクサク完成。
意外に簡単じゃないか!?と勘違いするほどの(笑)
コーヒーをいただいた部屋が、古民家風の素敵なお部屋で落ち着きます。出来上がりが楽しみです♪
場所が分かり難かった。ナビに住所を入れたのですが、ピンポイントで案内せず、電話で道順を教えてもらいながら到着しました。ピンポイントで案内しないナビの場合は、「上プラント産業」という会社を目的地にすれば、そこからの電話案内で直ぐ着きます。- 行った時期:2018年5月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2018年6月4日
-
2個つくれる
じゃらんnetで遊び体験済み
思っていたより簡単に作れました。
土の量でできる物を作り、そのうち2つ選んで焼いてもらいます。
何個か作ったうちの1個だけとか、焼成料金別途といった陶芸教室もある中、色付けがないので、どんな色にしようかという楽しみがないのは残念ですが、リーズナブルな料金設定だと思います。
ろくろを回して形を作る〜段階だけの体験なので初心者でも簡単に作れる内容でした。初めてさんの陶芸にピッタリな感じです。体験後のコーヒー美味しかったです。ごちそうさまでした。- 行った時期:2018年5月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2018年6月4日
-
大満足!
じゃらんnetで遊び体験済み
大切な人と一緒に何か作りたいと思い、かねてから一度はやってみたかった陶芸体験をさせていただきました。
お店の方はとても親切丁寧に教えてくださり、素人ながらにもとても満足のいく世界に一つだけの器を作ることができました。後日、焼きあがった器を受け取ると、その時の思い出がよみがえってきて、とっても楽しい時間だったなと他の人にもぜひ体験してほしいなと思いました。今度は両親にも体験してほしいなと思い連れて行ってみようと思います^^- 行った時期:2018年5月
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2018年6月3日
-
素敵な出来上がり☆
初めての電動ろくろ体験でしたがとても楽しい時間でした。丁寧に優しく教えて下さいますので、初めての方でも大丈夫です!本日仕上がった作品が届きました(^^)すっごく気に入りました。これから大切に使っていこうと思います。素敵な時間と思い出と作品をいただきました。ありがとうございます。
- 行った時期:2018年4月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2018年5月10日
-
初めての陶芸で不安でしたが、丁寧なご指導に感激
陶芸初体験でこの度お世話になりました。
指導がとても丁寧で楽しく作成する事が出来ました。
宅配で送られた焼き上がった陶芸品にもコメントを下さり、良い体験が出来ました。- 行った時期:2018年5月4日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2018年5月9日
-
初陶芸体験
陶芸体験は初めてでしたが、優しく丁寧に教えてもらいながらやったので、とても楽しく上手にできました!
後日出来上がった器を見てどう使うのか想像しながらワイワイできたので、2倍楽しめました!
また体験しに行きたいと思います。- 行った時期:2018年2月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2018年3月27日
-
とても丁寧に教えてくださいました。
ろくろ体験は初めてでしたが、付き添って丁寧に教えてくださったのでとてもわかりやすく、楽しく体験することができました。また、駅まで送り迎えしていただきとても助かりました。作品も良いものができてとても満足しています。ありがとうございました。
- 行った時期:2018年1月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2018年3月17日
-
とても楽しい時間を過ごせました♪
じゃらんnetで遊び体験済み
1月末に2人で行きました。
場所は少し分かりにくかったですが(私の調べ不足で)、穏やかな風景が広がり落ち着いた場所に工房がありました。
初心者の私たちに、本当に丁寧に教えてくださり、力が入りすぎて失敗しそうになるとすぐフォローしてくださり安心して作品作りができました。
先日、焼き上がった作品と先生からの心のこもった手紙が届きました。思っていた以上に良い仕上がりになっていて、驚きと喜びでしばらく眺めていました。この器にはどんな料理を盛り付けようかなど、話ははなが咲きました。大切に使わせていただきます。本当に大満足な体験ができました。- 行った時期:2018年1月29日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2018年3月8日
-
行って良かったです!!
優しそうな方でそれぞれのスピードに合わせて丁寧に教えていただきました
丁寧にに仕上げてもいいし、土の風合いを生かして自然な感じにしても味があって楽しめると思いました。
こじんまりとした工房で、落ち着いてできたので良かったです- 行った時期:2018年3月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:2〜3時間
- 家族の内訳:親・祖父母
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:2人
- 投稿日:2018年3月1日