海あしび(海うさぎ丸)
- エリア
-
-
沖縄
-
沖縄市(コザ)・北谷・宜野湾
-
嘉手納町(中頭郡)
-
水釜
-
- ジャンル
-
-
レジャー・体験
-
釣り(釣り堀・渓流釣り・海釣り・釣り船等)
-
ウォータースポーツ・マリンスポーツ
-
カヌー・カヤック
-
ウォータースポーツ・マリンスポーツ
-
シュノーケリング・ボートシュノーケル
-
ウォータースポーツ・マリンスポーツ
-
サップ・SUP(スタンドアップパドル)
-
ウォータースポーツ・マリンスポーツ
-
マングローブカヤック・カヌー
-
ハルさんのクチコミ
-
初めてカヤックをしました。とても楽しくてカヤック大好きになりました。
じゃらんnetで遊び体験済み
友達と2人でカヤック体験をしてきました。両側にマングローブの林が続く川を遡りながらそこに棲む生き物達との出会いを楽しんだり、大きなガジュマルの木の下に入りその大きさに感動したりと豊かな時間を過ごせました。帰りは操作にも慣れて川の流れに乗って戻って来ることができました。
ガイドをしてくださった方がとても気さくで明るい方で、楽しいお話で緊張を和らげてくださいました。
車の鍵を入れて首からかけるボトルを貸してもらえたのがありがたかったです。サンダルや水濡れ防止のスマホケースも貸し出しがありました。
体験中の様子はガイドの方が動画や写真を撮ってくださり、帰る時までにそのデータをスマホに送ってくださいました。次の機会にはスマホケースをお借りして、自分でも写真を撮ってみたいと思います。
スタート地点の漁港で御手洗をお借りすることもできましたし、申し出ればシャワーも使わせてもらえるとの事でした。
念の為に水着とラッシュガードを着て、サンダルでカヤックに乗りましたが濡れたのはサンダルくらいでした。11月といえど、日焼け止めと虫除けは要ると思いました。
カヤックは2人乗り用で、友達と一緒に乗れたのも安心でした。また川幅が広く流れが緩やかで、初心者の私でもカヤックの操作に気を取られることも無く周りを見て楽しむことができ、カヤック大好きになりました。
前日に『予定通り開催します』とお電話をくださったことも安心できて嬉しかったです。
木々や花、鳥の鳴く声や水辺の生き物達の姿に癒され楽しかったです。- 行った時期:2024年11月15日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 人数:2人
- 投稿日:2024年11月18日
ハルさんの他のクチコミ
海あしび(海うさぎ丸)の新着クチコミ
-
ぜったいリピートしたい!
釣り好きの主人のために予約しました
最初は、船に乗って釣りをするなんてーと言っていたのですが、船から戻ってきた主人は嬉しそうで
、今まで釣ったことのないサイズの魚が釣れて楽しくて仕方なかったようです
スタッフの方がとにかく親切で、また沖縄に行く機会があったら絶対に海あしびさんの所にまた来ようといっております。
こちらを選んで本当に良かったです。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年5月18日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2025年6月6日
-
比謝川マングローブのカヌー体験
ガイドの方がとても親切で楽しませていただきました。案内も大変分かり易く、親子共々大いに盛り上がりました!
海釣りも体験出来るので、また機会があれば体験したいと思います。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年3月28日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:7〜12歳、13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2025年3月29日
-
丁寧なレクチャー付き
初の釣り体験、とても楽しかったです。
丁寧に教えていただき、船の揺れも心配していたほどではなく終始楽しめました。
3匹ほど釣れました。
もう少し沖合に行くのかと思っていましたが、結構陸地に近いところで釣りをするのが意外でした。
最後の方はコツを掴んできたので、次はもう少し釣り上げられる気がします。
またお世話になりたいです。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年3月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2025年3月17日
-
超オススメアクティビティ
2回目の利用でしたが、今回は初めて持って帰れるサイズの魚が家族全員釣れて、近くのお店で料理していただき、美味しく食べました。
釣れていない時はポイントを変えてくれたり、客が大勢いたのに一人一人回って世話をしてくださったり、とても楽しかったです。
また行きます。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年1月
- 投稿日:2025年3月5日
-
初めての船釣り。
今回初めて船釣りを体験させて頂きました★
結果、、食べれないリリースサイズの魚2匹。
夜ご飯で食べる気満々だったので、船釣りでも
こんなにも釣れないのか。と残念でした。
この時期は釣れないとの事でしたが、普段海釣りする家族
なので凄く残念とは思いません。スタッフの方々ありがとうございます!
当日船出す前まではめちゃ暖かかったのに、、釣り場に着いた途端めちゃくちゃ寒くてその日の内に熱(;°;ω;°;)
上着持参した方がいいです、、、
結構いい金額するので、釣れないならスタッフが何かしら
釣って1グループに1匹とかプレゼントした方がいいと思いました。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年2月28日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:2〜3歳、4〜6歳、7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2025年3月1日