高砂温泉
- エリア
-
-
北海道
-
旭川・層雲峡
-
旭川市
-
高砂台
-
- ジャンル
-
-
風呂・スパ・サロン
-
日帰り温泉
-
たろちもさんのクチコミ
-
施設が古いせいか
テレビCMでお馴染みでしたが、親戚の集まりの宴会で初めて来ました。
私たち一家は早めに到着してしまいましたが、部屋を用意して下さり休ませて頂きました。
部屋の準備中に昼食で皐月でラーメンを食べましたが、麺が硬くスープが濃かったです。
館内は古く迷路のようで、あちこちに装飾品や漫画本、インターネット用パソコンが置いてあります。
ちょっとした階段が多く、脚が不自由な人には宴会場へ行くのも大変そうでした。
宿の情報にはありませんでしたが、Wi-Fiの提供があります。
が、部屋に入ると電波が届きません。
日帰り客にはいいかもしれません。
部屋はやっぱり古く、畳に直に座ると畳の屑がパンツに付いてしまいます。
トイレ・バス付きのお部屋でしたが、洗面台にヒビが・・・備え付けのコップもそんなにキレイではありません。
今回は連れてこなかったのですが、小さな子ども連れだと部屋の装飾品を倒して壊してしまいそうです。
大浴場のシャワーやカランは温度調節は出来なくて、空いていた場所のは冷たく、お風呂は数が多いが浴槽が狭く熱かったのでゆっくり浸かる事が出来ませんでした。
露天風呂の温度は良かったのですが雨ですっかり体を冷やしてしまいました。
翌朝再び入った時は温度が低くなっており入りやすくなっていましたが、冷たくなりすぎな浴槽もありました。
夕食の宴会料理は私はまあまあだと感じ、アレルギーのもの以外は完食しましたが、母は冷えたものばかりで口に合わなかったようです。
朝食はご飯のお供ばかりといった印象でした。
なのでご飯おかわりを・・・
多分もう利用しないかも知れません。
接客はまあまあですしレトロな雰囲気は嫌いではありませんが・・・- 行った時期:2019年10月19日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:3時間以上
- 人数:10人以上
- 投稿日:2019年10月20日
高砂温泉の新着クチコミ
-
久々の高砂温泉
母と一緒に行きました。冬なので近場でと思い。清掃も行き届いていて綺麗でした。
貸しタオル付きなので手ぶらでOKでした。館内は全体的に少し寒めでした。
着替えるときヒートショックが少し心配でした。(笑)シャンプー、リンスもまぁまぁ。
サウナもなかなか良いです。露天風呂が冬は休止のようで、情報があると尚、よかったです。
自然を感じられて、地味に楽しみにしてたので。
ジンギスカン定食とミソラーメンをお昼に頂きました。
ソフトクリームは皆さん大きくてと書いてありましたが食堂ではなかったせいか普通かな。
離れや2Fにある昭和レトロゲームや卓球 昔懐かし駄菓子の販売 とてもよかったです。楽しい!
今まで離れにあるので気付かなかった。ぜひ皆さんも体験してください。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年1月27日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:3時間以上
- 家族の内訳:親・祖父母
- 人数:2人
- 投稿日:2025年1月28日
-
日帰り温浴
色々と種類が、違うお風呂があって楽しい。露天風呂お湯暑めで気持ちよっかった。
二階の休憩所で漫画いっぱいあっていいね。レトロな自販機やゲームなど色々あった。入浴セットのソフトクリームが大きく巻いてあって食べごたえあった。次回はお食事所で旭川ラーメンとビール食べたいです。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年11月25日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:3時間以上
- 投稿日:2024年11月26日
-
たっぷり湯とソフトクリームと漫画を満喫
晴天の露天風呂が贅沢。高砂温泉のサウナは、じっとり蒸しっとして汗をかきやすく、水風呂も冷た過ぎず心地よくて、気に入っています。
電気風呂も2種類あるので、じっくり味わえました。
湯上がりの食堂ソフトクリームもたっぷりで、美味しかったです。昭和な古めかしさあり、漫画読み放題,椅子や、横寝できる場所があり、ゆったりできました。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年5月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2024年5月23日
-
常連
サウナで私物置いて場所とりしてる連中注意した方がいいぞ
今時マナーもない
もう行かないから別にいいけど詳細情報をみる
- 行った時期:2024年5月3日
- 混雑具合:非常に混んでいた
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:配偶者
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2024年5月5日
-
楽しい事ばかり
今回は春休みの孫たちを連れて日帰り入浴に行きました。入浴後のソフトクリームも美味しいし何より子供達はゲームコーナーとキッズルームで大はしゃぎしてました。今度はお友達と来たいと言ってましたよ!
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年3月29日
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:2〜3時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:2〜3歳、4〜6歳、7〜12歳
- 人数:6人〜9人
- 投稿日:2024年3月31日