神泉苑
- エリア
- ジャンル
-
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
神泉苑周辺宿からの現地情報
神泉苑について、周辺のホテル・宿泊施設が記事を更新しています。記事内容についての注意事項を必ずお読みの上、ご活用ください。
1 - 1件(全1件中)
-
実は二条城の近くにある穴場スポット!!
投稿時期:2026年07月02日こんにちは(*´▽`*)
アパホテル〈京都五条大宮〉Kです!
今回は京都市中京区にある歴史ある庭園寺院、
【神泉苑】をご紹介いたします!
神泉苑は平安京が造営された際に設けられた由緒ある庭園で、かつては天皇が舟遊びを楽しんだ場所として知られています。
現在も美しい池や緑豊かな景観が残されており、都会の中とは思えない落ち着いた雰囲気を味うことができます!
神泉苑の見どころのひとつが、池に架かる「法成橋(ほうじょうばし)」です。
この橋は願い事を一つだけ念じながら渡ると叶うと言われており、多くの参拝者が訪れています。
また、神泉苑は雨乞いの祈祷が行われた場所としても有名です。
平安時代には国家的な祈祷が行われるなど、京都の歴史と深い関りを持っています。
境内には四季折々の自然が広がり、春の新緑や秋の紅葉など、訪れる季節によって異なり景色を楽しむことができます。
観光地の賑わいから少し離れて、ゆったりとした時間を過ごしたい方にもおすすめです(´▽`*)
当館からアクセスしやすく、元離宮二条城とあわせて散策するのもおすすめです!
皆様のご来館を心よりお待ち申し上げております!!投稿した宿
アパホテル〈京都五条大宮〉
- 宿からのアクセス
- ・徒歩で30分
・電車、バス他で5分
- 補足
