神戸みなと温泉 蓮
- エリア
-
-
兵庫
-
神戸・有馬・明石
-
神戸市中央区
-
新港町
-
- ジャンル
-
-
風呂・スパ・サロン
-
日帰り温泉
-
レジャー・体験
-
バイキング・ビュッフェ・ホテルレストラン
-
その他スポーツ・フィットネス
-
サイクリング
-
風呂・スパ・サロン
-
その他風呂・スパ・サロン
-
風呂・スパ・サロン
-
岩盤浴
-
チョコレートさんのクチコミ
-
高級路線
じゃらんnetで遊び体験済み
「よかった点」
全体的に高級感が感じられた。
食事処も席をあけて案内されたので密にならなかった。
途中廊下ですれ違った女性スタッフが足をとめて挨拶してくれた。とても感じがよかった。
大浴場に荷物を置くスペースが設けられている。
「改善してほしい点」
初めて利用の旨を告げ受付で説明を受けた。「ロッカーがオートロックで閉まるので注意」するよう2度説明をされただけで、流れ作業のように感じた。後ろに待っている客もいなかったので丁寧に教えてくれてもいいのにと感じた。実際に年配の客がロッカーの場所が分からず困っていた(ロッカーは好きな場所を使えるわけでなく、受付で渡されるリストバンドの下4桁と同じ番号でないと使えない)。
残念なのは清掃が大雑把で不衛生な印象を受けたこと。ドライヤーが掛けてある木枠のシート(壁紙)が剥がれていたり、洗面台の照明に埃が積もっていたり。綿棒やコットンなどの小物が取り出しにくい位置に置かれていた。小物入れの蓋を開け閉めしたいのに、真上に棚が設置されているので使い勝手が悪すぎる。
またマナーの悪い客が洗面台を水浸しにしたり、アメニティに髪の毛を付けたままにしていた。
食事処でおでんを食べたが、出汁に粒々したものが沈んでいて顆粒ダシのようだった。
照り焼きチキン丼は味が濃く、ホテルのレストランというよりコンビニ弁当のようだった。器も色が剥げていた。
ドリンクの甘酒は甘すぎた。ショウガを効かせてスッキリとした飲み心地だと嬉しい。
EVに乗ると先に乗っていた2人の女性に「家族以外の人とは一緒に乗りたくないんですけど!」と声を荒げられ怖かった。私はマスクで無言で乗り込んだのに。また温泉や脱衣所では大声で話をするグループがいて、コロナ禍なのにと呆れた。
脱衣所内のトイレ扉は力を入れないと開け閉めできない。気圧の関係なのかと思うほど重かった。
館内着は着心地がよかったが冷房が効きすぎていて肌寒さを感じた。羽織るものを用意した方がいいと感じた。
温泉は気持ちよかったが真夏は露天風呂の岩が熱く歩けないのでは?と感じた。スリッパを履いて移動するのだろうか。
ホテルのHPにもあるが屋内大浴場から庭が見える。HPの写真では手入れされた木々が見えるが実際には葉が枯れていたりして残念な状態だった。- 行った時期:2021年7月20日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:3時間以上
- 家族の内訳:親・祖父母
- 人数:2人
- 投稿日:2021年7月25日
チョコレートさん
チョコレートさんの他のクチコミ
-
ネット予約OK
ベッセルホテルカンパーナ京都五条
京都府京都市下京区/その他風呂・スパ・サロン
「じゃらんで予約しました」とフロントの男性スタッフ伝えたところ、名前と料金の確認をされバス...
-
ネット予約OK
ホテルウィングインターナショナル京都四条烏丸
京都府京都市下京区/バイキング・ビュッフェ・ホテルレストラン
以前宿泊した時も朝食を食べました。 家庭的な感じで、テレビを見ながら食事できます。 感染対...
-
ネット予約OK
京山城屋
京都府京都市東山区/その他レジャー・体験
何度目かの利用です。 前回は他のお客さんと一緒でしたが、今回は私1人でした。 店員さんの淀...
-
ネット予約OK
京山城屋
京都府京都市東山区/その他レジャー・体験
2回目の参加です。 教えてくれる店員さんは七味にとても詳しいです。 メモを見るわけでもなく...
神戸みなと温泉 蓮の新着クチコミ
-
玉ねぎカレー美味しかった
温泉でゆっくりのんびり
菖蒲湯がうれしかったなぁ
食事処で景色を見ながら
玉ねぎカレーまた食べたいお味!詳細情報をみる
- 行った時期:2025年5月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2025年5月9日
-
宿泊しました。
一般で大浴場も入れますが宿泊がお薦めです。
お部屋も広く清潔で料理も大満足しますので、是非、体験をお薦めします詳細情報をみる
- 行った時期:2025年5月
- 投稿日:2025年5月1日
-
快適です
こちらはリラックスしたい時にきます。
自分へのご褒美ですね。
岩盤浴付きのプランでしたが、平日なので快適に過ごせました。
レストランでカレーも頂きましたが、美味しいと友人も喜んでいました。
また伺います。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年4月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:3時間以上
- 投稿日:2025年4月18日
-
温泉と景色が良い
料理も美味しいし、部屋も綺麗、温泉が大変良かった。
ただ男性スタッフの対応が良ければ、満点をつけたのに もう一つ残念です。でも又行きたいと思うホテルですが 人気で予約が、なかなか取れません。残念詳細情報をみる
- 行った時期:2024年9月
- 投稿日:2025年3月23日
-
のーんびりできますね
三宮駅からシャトルバスが日中も30分置きにあります。時間をずらすと入浴、食事、休憩もくつろげました。今度は季節のお湯もあったら入りたいです。ソファ席もピークを外せば座れました。
カレーは玉ねぎの甘みでとても滋味です!ご飯もおいしくて満足でした!
食事は混んでいたようで提供まで時間がかかりました。
個人的には、冷凍レモンのスライスとバニラアイスの付いたレモンケーキがgoodでした!思い出しただけでお口がっ!詳細情報をみる
- 行った時期:2025年3月15日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:3時間以上
- 投稿日:2025年3月17日