山口萩焼ヤマトズギャラリー
- エリア
-
-
山口
-
山口・秋芳
-
山口市
-
宮野上
-
- ジャンル
-
-
クラフト・工芸
-
陶芸教室・陶芸体験
-
山口萩焼ヤマトズギャラリーのクチコミ一覧(3ページ目)
21 - 30件
(全38件中)
-
絵付け体験をさせて頂きました。
じゃらんnetで遊び体験済み
初めて伺った工房でしたが、対応して下さった方達もとても親切で、絵付け作業も親切に指導して下さいました。
不慣れで時間のかかる中、子どもにもわかりやすく教えて頂き、見ている親への対応も、予約やポイント手続きでお手間をおかけしたのにも関わらず、とても丁寧で、楽しい時間を過ごせました。
焼き上がりが楽しみで、また是非、お世話になりたいです。- 行った時期:2021年12月
- 投稿日:2021年12月6日
-
人柄の良い店主さんと楽しい萩焼体験
初めての萩焼体験でしたが、店主さんが楽しい雰囲気で進めてくださり楽しく作ることができました。完成品も届きましたが、思っていた以上の出来栄えでとても満足しました。
- 行った時期:2021年7月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2021年8月30日
-
萩焼体験おすすめです!
子供達が初めて萩焼体験をしました。最初の土をこねるところから丁寧に教えてくださいました。1時間くらいの間に茶碗やお湯呑みなど1人3点作ることができました。途中からは頑張ってひとりで作っていました。子供達も初めての経験で楽しかったようです!その中から焼くものを選ぶことができましたが、すべて焼いていただきました。裏に名前を入れたり、色も選ぶ事ができました。その後3週間後に家に届きましたが、どれもとても素敵な作品に仕上がっていました。大切に使わせていただきます。ありがとうございました。とても良い思い出となりました。また機会があれば是非行きたいです。
- 行った時期:2021年3月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、親・祖父母
- 子どもの年齢:7〜12歳、13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2021年4月23日
-
ワクワクの萩焼体験で大満足
12月、家族3人で利用させて頂きました。こちらのホームページで色付けされている作品を見て、気になっていたので念願が叶ってのチャレンジでした。ろくろで形を作るのが上手く出来ずに先生に随分と手伝って頂きましたが、1人3個の作品ができました。色選びも種類が豊富で、更に台座に文字まで掘って頂けるとのこと旅のよい思い出になりました。次回は、子供たちを連れて行きたいと思います。ありがとうございました。
- 行った時期:2020年12月24日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:その他
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2021年3月6日
-
夫の誕生日旅行で最高の記念品ができました
2ヶ月前から萩旅行を計画していましたが、陶芸体験は出発日の前日に予約を入れました。
夫も私もろくろを回すのは初めてで上手く出来るか不安もありましたが、先生が優しく丁寧に教えてくださり、楽しく体験することが出来ました。
作品が届くのに1ヶ月はかかると言われましたが、3週間足らずで自宅に届きました。
届いたその日から愛用しています。
余談ですが、萩焼体験ということで萩市に滞在しておりましたが、昼食時にお店の場所を確認すると、まさかの山口市!!
キャンセルしようかどうかと迷いましたが、急いで向かいなんとか予約時間の10分前に到着しました。
素晴らしい陶芸体験の時間を夫婦で過ごす事ができ、急いで行った甲斐がありました。
この旅一番の思い出になりました。
ありがとうございました。- 行った時期:2020年12月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:配偶者
- 人数:2人
- 投稿日:2021年1月11日
-
家族で初体験
家族旅行の記念&思い出作りにと夫婦2人+小学生の娘2人で利用させていただきました。
急な時間変更にも快く対応してくださりとても助かりました。
体験中は優しく丁寧な指導のおかげで大人はもちろん、小学生も娘たちも最後まで楽しみながら自分の作品を作ることができました。
家に無事に届いたお茶碗もイメージ通りの出来あがりで、それぞれ家族で愛用してます。- 行った時期:2020年11月16日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、親・祖父母
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2020年12月23日
-
とても楽しい旅行になりました
じゃらんnetで遊び体験済み
萩旅行の最後に山口萩焼ヤマトズギャラリーさんで萩焼体験をさせていただきました。教えてくださる方がとても気さくで優しく面白い方で、また分かりやすく教えていただいたおかげで、終始楽しく体験をすることができました^^
萩焼が届くのが楽しみです、また行きたいと思います!
貴重な体験と楽しい時間をありがとうございました。- 行った時期:2020年12月21日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2020年12月22日
-
プライベート空間
じゃらんnetで遊び体験済み
陶芸体験をしたく、夫婦二人で利用させて頂きました。
こちらもご夫婦二人で経営されており、対応できる人数が限られている為か、プライベート空間で利用でき周りに気を使う事なく、楽しめました!陶芸している姿を、カメラに撮って下さる等、とってもいい思い出になりました♪- 行った時期:2020年11月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2020年11月29日
-
2回目です!
前回も今回も満足です!!焼き上がりもよく更にまた行きたいです(笑)優しく丁寧に教えて下さいます。何でも作成してよく色も豊富で全てに満足です。ありがとうございました。またお伺いしたいです。
- 行った時期:2020年10月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:親・祖父母
- 人数:2人
- 投稿日:2020年11月12日
-
楽しかったです
じゃらんnetで遊び体験済み
4人で利用しました。
飲み込みの悪い私達に、とても親切に教えてくれました。
作品も色々置いてあり楽しめました。- 行った時期:2020年9月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:配偶者
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2020年9月30日