くだもの王国
- エリア
-
-
山梨
-
石和・勝沼・塩山
-
甲州市
-
塩山藤木
-
- ジャンル
-
-
果物・野菜狩り
-
いちご狩り
-
まぐちゃんさんのクチコミ
-
お店の方が良かったのですが・・・
じゃらんnetで遊び体験済み
友達と利用しました。
ご主人の10年以上前のギャクには一瞬返す言葉を考えましたが、家族で沢山のお客さんの対応をテキパキこなしていました。
ぶどう畑は蚊が多いよって事で蚊取り線香を持ってきてくれたり、虫よけスプレーをかけてくれたりして好印象です。
ぶどう食べ放題も畑から取ってきたものを氷水に冷やして食べれますので、生温いぶどうではなく
良く冷えた新鮮なぶどうが食べれて◎
っとここまでは良かったのですが、肝心のぶどうが・・・
ぶどうに関してはド素人ですが、摘粒していないのではないでしょうか?
そのため、房はとても大きいのですが、粒のサイズが安定していなかったり、肝心の味も甘さが抜けていたと
微妙な感じでした。(ピオーネも粒が小さい?って違和感がありました)
その後、なじみのブドウ屋さんへ行って試食したら、やっぱぶどうはこの味だよね〜って感じでした。- 行った時期:2018年9月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2018年9月25日
まぐちゃんさんの他のクチコミ
-
Tabist ホテル楽せりな
山梨県石和・勝沼・塩山
2回目の利用です。 部屋は大きいベットが1個あり、椅子?もありますが、かなり狭いです。 お風...
-
ネット予約OK
おきなわトロピコ
沖縄県那覇市/スキューバダイビング
家族で参加しました。 土地柄、外国人も多かったのですが、日本人と外国人の船が分かれており良...
-
ネット予約OK
くぼいちご園
三重県多気町(多気郡)/いちご狩り
家族で利用させて頂きました。 到着して、車好きのご主人と談話後、イチゴ狩りを開始。 家族全...
-
ネット予約OK
ヨコタ農園
滋賀県長浜市/いちご狩り
家族で利用しました。 こちらの都合で日程変更までして頂きましたし、お店の方も とても感じの...
くだもの王国の新着クチコミ
-
コンデンスミルク、ホイップ、チョコつけ放題のいちご狩り
2名で予約していきましたが、当日娘も行くことになり3名に変更してもらいました。
ビニールハウスの中は想像以上に暑かったので、真冬でもtシャツでいけます。汗だくになるのでタオルも必須!
服やカバンはロッカーに入れて身軽な状態でいちご狩りを楽しめます!
たまに外にでるとサウナ状態で整った感覚も味わえます(笑)
コンデンスミルクが一番ですが、ホイップやチョコもつけ放題なので、味変して楽しめます!
次回はクレープ台を置いといてとおじさんに言ったら、それいいね!と乗り気だったので次回クレープを期待したいです。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年2月9日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2025年2月12日
-
楽しくいちご狩り出来ました。
2名で予約していたのですが、当日3名になり、もし2名でないと難しい場合は私は見学しようかと思いましたが、快く追加していただきました。
こちらはコンデンスミルクつけ放題に加えてホイップとかチョコもつけ放題で味変して食べられるので沢山食べれました!
サウナ状態なので、行かれる方はTシャツ着用、ハンドタオル持参をおすすめします!上着やバックはロッカーがあるのでそちらに入れられます。
私達は途中で一旦外に出たりしながら食べてました。
帰り際にお土産いちご買いたいと話したら、2000円で大量のいちごをパックに蓋が閉まらないぐらい入れてくれました。
自宅に帰り家族みんな喜んで食べました。
農園の叔父さんもフレンドリーで楽しかったです!詳細情報をみる
- 行った時期:2025年2月9日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2025年2月10日
-
いちご狩り!最高!
時間無制限、練乳・チョコソース・ホイップ食べ放題 という点に惹かれて当日予約しました。
駐車場は少し離れたところにあります。
入店し、料金は先払いです。
荷物を預けて振り分けられた自分達の場所へ誘導されました。
説明を受けてスタート!
スタッフの方には「もし食べきったら教えてくださいね。他の場所にご案内するので」「たくさん食べてください」
と声をかけていだきました。
いちごは様々な品種がバラバラに植えられてあります。
表がありますので、収穫したいちごと照らし合わせながら
「これは とちおとめ かな?」などと話しながら食べました。
冗談抜きで全てのいちごが甘い!甘すぎる!!!
練乳など付けずに食べるのが一番美味しい!
あまりの美味しさに感動しっぱなしでした。
「2時間は食べ続けちゃおう^_^」と意気込んでいましたが、お腹いっぱいで1時間程度でギブアップ…。
ご馳走様でした!と挨拶すると
「もういいの?大丈夫?」と嬉しい気遣いもしていただきました。
当日思い立って予約しましたが、本当に良いお店と出会えて嬉しかったです。
注意点はハウス内はとても暑いということです。
冬でもハウス内は子どもも大人も半袖で充分です!
無料ロッカーもありますので、脱ぎ着しやすい服装で行くことをオススメします。
また機会がありましたら利用したいです。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年1月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 子どもの年齢:4〜6歳、7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2025年1月21日
-
口コミを心配したが、来年も行くならこちらにします
口コミでは男性の評判や対応がよろしくないと書いてあり、少々心配(どんな方なのだろうかと好奇心もあった)したが、結果的には最高でした。
良かった点
1.遅れる電話をしたところ、ゆっくり気を付けてきてくださいと言ってくださりました(HPには遅れる場合には電話をと記載されているが、オーナーであろうその男性は「営業時間内に来てくれれば良い」とのスタンス。3回目くらいの電話まではスルーされます。(笑))
2.上記に関連して、電話越及び受付の際に虫よけスプレーの利用を強く勧めてくださいました。蚊が多いので必須。
3.ぶどうを食べている際にはそれぞれのテーブルにふらふら立ち寄りひと言声をかけて気遣ってくださる。(子どもにもよく話しかけてくださる)
4.急にアトラクションタイムが始まり子どもは大喜び(これはプランにはなく男性の独断)
5.氷水にいれてぶどうを食べられるため、美味しくただける
6.女性の方々も「もっと食べる?」と常に気にかけてくださる。
ぱっと思いつくだけでもいい点がたくさんありました。人対人なので、合う合わないはあるかと思います。口コミも大切ですが、実際に行かれてご自身の尺度で判断されるのが良いかと思います。ちなみに、虫除けスプレーを最寄りのコンビニで購入しましたが、最後の1つだったようなので、家を出る前に購入しておくことをお勧めします。また、大人2人子供2人で4房を食べようと思うとかなりしんどいので、多くても3房にして、足りなければ再度収穫にいくとよいです。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年9月15日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、その他
- 子どもの年齢:2〜3歳、4〜6歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2024年9月16日
-
大好きなぶどう狩り
今回は子供達と伺いました。シャインマスカットをはじめ、色々な種類のぶどうがあります。
お土産つきのプランなので、お土産を頂いたうえに、試食も思う存分いただき、お腹いっぱいで大満足です。来年も楽しみです。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年9月8日
- 混雑具合:非常に混んでいた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2024年9月9日