遊び・体験予約に今すぐ使えるお得なクーポン配布中!

知床 清里町ウエネウサルみどり

  • ネット予約OK
  • 王道
  • 子連れ
  • カップル
  • シニア
  • 一人旅
エリア
ジャンル

じゅんじゅんさんのクチコミ

  • 色々とご親切にありがとうございました!

    5.0

    カップル・夫婦

    じゃらんnetで遊び体験済み

    知床への旅は今回が初めてで、知床五湖も最初は高架木道だけを歩く予定でいたが、そこからは一湖しか見られないということで、五湖全部が見られる大ループを回ることにした。
    五湖のガイドツアーを企画している会社が幾つかある中で、このみどりさんを選んだのは口コミが良かったからだが、実際とても楽しく五湖の案内をしていただき、自分たちだけでは絶対に見落としてしまうような色んな細かな所までガイドしてもらいながら、五湖の自然を満喫することができた。また9月下旬でも散策路近くで頻繁にヒグマが目撃されている状況で、良く分かっている方が一緒だったのは非常に心強かった。
    出発時間についても個別に相談できるのは助かった。送迎もホテルまでしていただけた。
    何よりありがたかったのは、この五湖ツアー以外の旅全般について色々とコンサルトしていただけたことだ。今回はレンタカーでの旅だったか、時間配分や食事を取る美味しいお店なども教えていただいたおかげで、女満別空港出発からの知床半島を非常に楽しく回ることができた。

    • 行った時期:2020年10月3日
    • 混雑具合:やや空いていた
    • 滞在時間:2〜3時間
    • 投稿日:2020年10月5日

    じゅんじゅんさん

    じゅんじゅんさん

    • 女性/50代

じゅんじゅんさんの他のクチコミ

  • ネット予約OK

    箱根クラフトハウスの写真1

    箱根クラフトハウス

    神奈川県箱根町(足柄下郡)/ガラス細工作り

    4.0

    丁寧な説明でマンツーマンで指導していただき、不安なく素敵なとんぼ玉のネックレスができました...

  • ネット予約OK

    知床世界遺産クルーズFOX号の写真1

    知床世界遺産クルーズFOX号

    北海道斜里町(斜里郡)/その他レジャー・体験

    5.0

    知床半島クルーズは大型船か、小型船3種類から選べるが、岸のすぐそばまで行ってくれるのと、小...

知床 清里町ウエネウサルみどりの新着クチコミ

  • 一日でめいいっぱいまわりました

    5.0

    一人

    斜里のホテルまでの送迎がある。
    帰りはウトロ温泉でもOK.
    車がなくてもこれだけ移動してくれる。
    これだけでもうれしい。
    清里町と知床五湖と、結構な距離を回ってくれました。
    どこも素晴らしい景色の上、わかりやすい説明。知らなかった生体が面白かった。
    積雪で通行止めになった知床峠の代わりに岩尾別温泉を案内してくれました。この機転が素晴らしいですね。

    詳細情報をみる

    • 行った時期:2021年10月17日
    • 滞在時間:3時間以上
    • 投稿日:2021年10月23日

    他2枚の写真をみる

    華子さん

    華子さん

    • お宿ツウ
    • 女性/50代
  • 優しいガイドさん

    5.0

    カップル・夫婦

    今回知床五湖のツアーに参加させていただきました。緊急事態宣言で開始時間が遅くなってしまい午後にクルージングを予定していたのですが、間に合わなくなりそうでガイドさんにお話しましたら、もう1組の方に連絡していただき開始時間を早めていただき午後も楽しくクルージングを楽しむことができました。キノコや木やキツツキのお話をしていただき楽しい散策ができました。ありがとうございました。

    詳細情報をみる

    • 行った時期:2021年9月21日
    • 混雑具合:普通
    • 滞在時間:2〜3時間
    • 投稿日:2021年9月26日

    くーさん

    くーさん

    • 女性/60代
  • 滅多にできない貴重な体験をさせてもらいました

    5.0

    家族

    家族で参加しました。家族だけでは入れないような森の中を案内していただき、絶景ポイントまで連れて行って頂きました。素人の私たちでは見落とすような動物たちの小さな痕跡を紹介していただき、ワクワクしました。そして、もしもヒグマに出会ってしまった時の対処法も最初にきちんと教えていただき、出会わないようにすることが1番です、と言われていたのですが…なんとツアー後半で、ヒグマと遭遇してしまうというハプニングがありました。私たちが歩いているところのほんの50メートルほど離れたところを、私たちとすれ違うような形でヒグマの親子が向かいから歩いてきました。ガイドのスタッフさんは落ち着いた様子で、「声を出さずに、静かに動かなければ大丈夫ですよ」と私たちを安心させてくれたので、落ち着いた対応ができたと思います。ヒグマは立ち上がってこちらの様子を伺っているように見えましたが(ヒグマは鼻がとても良いそうですが、目はあまり良くないとの事)スタッフさんの指示通りにしていたら、ヒグマは私たちから離れて通り過ぎていきました。その後、帰り道、先程のヒグマの足跡をスタッフさんが見つけて、ここを通ってきたのだと教え頂きました。出会わないことが何より人間とヒグマお互いの幸せなんだということを教えていただきましたが、北海道ではヒグマに出会うことはしばしばあることで、そのときの正しい対応を身をもって学ぶことが出来、とても貴重な体験をさせて頂きました。それ以外にも、鹿の親子にも遭遇したり、男の涙という滝を上から見ることが出来る絶景ポイントに連れて行っていただいたり、盛りだくさんの体験ツアーとなりました。スタッフさんは物知りで、お話もとても楽しく、数時間で知床について沢山知ることが出来たし、深い森の中にも安心してついて行くことが出来ました。とてもオススメ出来るツアー会社さんだし、ガイドさんだと思いました。また、知床に行くことがあったら、別の体験も申し込みたいと思います。お世話になり、本当にありがとうございました。

    詳細情報をみる

    • 行った時期:2021年8月24日
    • 混雑具合:空いていた
    • 滞在時間:2〜3時間
    • 人数:3人〜5人
    • 投稿日:2021年8月25日

    さっちゃんさん

    さっちゃんさん

    • 女性/40代
  • ぜひ全身濡れていい格好で!

    5.0

    カップル・夫婦

    午前のツアーに続けてこのツアーに参加しました。いったん解散するのでウトロで昼食して、靴を履き替えて参加しました。
    温泉の滝は気持ちよくて岩を滑り降りて滝壺に落ちるのは50手前のおじさんでも楽しかったです!酸性度が高いのでガイドさんが出してくれた10円玉がピカピカになりました。
    足だけ濡れてもいい格好なら上流までいけますが、せっかくならぜひ濡れてもいい格好をおすすめします。

    詳細情報をみる

    • 行った時期:2021年7月
    • 混雑具合:空いていた
    • 滞在時間:2〜3時間
    • 投稿日:2021年8月15日

    ささん

    ささん

    • 男性/40代
  • 知床の自然を身近に感じられます

    5.0

    カップル・夫婦

    夫婦で参加させてもらいました。10人のグループでしたが、ゆっくりあるきながらポイントでは全員が見えてわかるようにガイドしてくれました。知床の森を歩くことで、熊の毛や木に登った跡や冬眠した穴も見ることができ知床の自然を満喫できました。また、以前の入植者の跡も見られ、自然の大切さも感じられました。
    海岸から見える景色も絶景でした。

    詳細情報をみる

    • 行った時期:2021年7月
    • 混雑具合:やや空いていた
    • 滞在時間:3時間以上
    • 投稿日:2021年8月15日

    ささん

    ささん

    • 男性/40代
(C) Recruit Co., Ltd.