やんばるエコフィールド 島風
- エリア
-
-
沖縄
-
本部・名護・国頭
-
東村(国頭郡)
-
慶佐次
-
- ジャンル
-
-
ウォータースポーツ・マリンスポーツ
-
マングローブカヤック・カヌー
-
ウォータースポーツ・マリンスポーツ
-
その他ウォータースポーツ・マリンスポーツ
-
アウトドア
-
トレッキング・登山
-
やんばるエコフィールド 島風のクチコミ一覧(19ページ目)
181 - 190件
(全248件中)
-
貸切でゆっくり楽しめました。
マングローブカヌー2時間を利用しました。
多くのショップから選んだ基準は集合時間が0945と遅かった事です。(季節や潮で違うと思いますが)
早いショップは0800集合のショップもありました。
ちょっと悩んだのは、女友達が一緒だったので着替えとシャワーは完備してるショップを選びたかったのですが、テントと雨具と水道があると言うので妥協しました。(ポットにお湯を持って行きましたが)
ツアーは元教師のスタッフさんが、わかりやすく丁寧に教えてくれた上に
慣れてきたら、過剰な説明や手助けもせずに自由にさせてくれましたので友人共々満足しました。- 行った時期:2019年2月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 人数:2人
- 投稿日:2019年2月11日
-
家族で楽しませていただきました。
じゃらんnetで遊び体験済み
家族4名でマングローブと海の3時間コースに参加させていただきました。子供には少し長い時間かとも思いましたが,適度に話をしてくれたり励ましたりしてくれて,最後まで楽しく過ごさせていただきました。また,写真もたくさん撮影していただいてとてもいい思い出になりました。家族の写真はもちろんのこと,当日観察できたカワセミの写真等も入れていただいて良かったです。また,終了後には,おいしい御菓子とコーヒーをいただき,また御土産までいただいて大満足でした。やや他のツアーに比べて料金が高めな印象はありましたが,少ない人数でとても行き届いたサービスで十分に価値がありました。それに,他のツアーに比べて出発時間が早く,ゆったりと楽しめたのも良かったです。次の沖縄旅行がいつになるか分かりませんが,また機会があれば是非利用させていただきたいと思います。
- 行った時期:2019年2月2日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:3時間以上
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:7〜12歳、13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2019年2月4日
-
初東村・初カヌー
一人参加でとても不安でしたがガイドさんが女性の方で安心しました。またマングローブの生態について詳しく教えていただき勉強になったのと違う視点で見られて楽しかったです。
東村が今後更なる発展をすることを願っています。
機会があったらまた訪れたいです!- 行った時期:2019年1月29日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2019年1月30日
-
やんばるの自然を感じるのは島風でのカヌーがオススメ
じゃらんnetで遊び体験済み
冬の沖縄は初めてで、海以外でのアクティビティで自然を感じたいと思い、今回2時間のマングローブカヌープランを予約しました。
島風さんはこのツアー会社界隈ではルーキーらしいのですが、お客さんによりやんばるの良さを伝えたいという想いが、私たちのマングローブカヌーへの目的と一緒でした。
ガイドさんはフランクでユーモアのあるとても楽しい方で、マングローブの自然のいろいろを丁寧に教えてくださいました。
写真も動画もガイドさんが無料で撮ってくれて、即日提供してくださいました。
自然の中でのカヌーはとっても癒される時間で、特にカヌーが一隻ほど通れるかどうかの横幅の支流に入って、大きな川では見ることができない生態系があり、ジャングル感満載で感動しました。
ガイドさん、ありがとう!- 行った時期:2019年1月24日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2019年1月27日
-
自然体験、サイコー!!
マングローブの森でのカヌー体験、素晴らしかったです。
スタッフの方もとても親切でした。沖縄旅行の良い思い出になりました!- 行った時期:2019年1月26日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:2〜3時間
- 人数:2人
- 投稿日:2019年1月27日
-
静かな村でゆったりカヌー体験
じゃらんnetで遊び体験済み
沖縄旅行の思い出として、マングローブに行ってみたいと思い、参加してみました。
カヌーの漕ぎ方を始め、周辺の生物・木々に関して丁寧に教えて頂きました!
いざ、マングローブに漕ぎだしたら、気分はもうリアルジャングルクルーズ。
木々に隠れる生き物を探したり、風景を楽しんだり、ゆったりとツアーを楽しむ事ができました。
一通りマングローブを楽しんだら、次は海へ漕ぎ出しました。
大海原の真ん中に浮かんだ時の開放感はなかなかのものでした!
ツアー最後には、手作りサーターアンダギーとコーヒーを頂きながら、カワセミの飛ぶ姿を見ることができました。
ツアーが終わった後も、シオマネキなどの生き物を探しに行ったら、ガイドさんが説明しに来てくれて、
とても親切に対応してくれました。
東村は那覇からレンタカーで2時間ほどなので、都会の喧騒から離れてゆったりしたい方には是非オススメのツアーです!
次はサバニにのってみたいな!- 行った時期:2019年1月14日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2019年1月15日
-
マングローブツアー
午後からでしたがゆったりとマングローブツアーを楽しむことができました。他の会社もいましたが、私達が1番ゆったりでした (^○^)。マングローブの解説とゆったり感と海と写真も送って頂き、大変良かったです!次はサバニかなー。
- 行った時期:2019年1月5日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2019年1月6日
-
東村でゆったり3時間カヌーツアー
年配の父と足が少し不自由な母を連れて行きました。
当日が雨の予報であり、少し不安のある中、前日から連絡をくださって丁寧に対応して頂きました。
いざ行ってみると、とてもゆったりとした時間の中で自然と触れ合いながら、色々なお話を聞けて大満足でした。安全にもしっかりも配慮してくださり、父も母も自ら進んで3時間がっつり体験しました。
沖縄で東村は初めて訪れましたが、手付かずの自然が残るとても貴重で素敵な場所です。そして、インストラクターの方がその場所をとても大切にしている魅力的な方なので、皆さんも行ってみてください。
本当に楽しかったです。ありがとうございました。- 行った時期:2019年1月5日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:2〜3時間
- 家族の内訳:親・祖父母、配偶者
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2019年1月5日
-
カヌーでゆったり自然満喫
カヌーをこぐだけでなく樹木や鳥の説明など丁寧にしていただき自然にもたくさん触れることができ楽しく過ごせました。記念に残る写真もたくさんいただきました。
子どもたちもすごく楽しかったようで地元でも湖でカヌーをやってみようということになりました。
年末の風が強いときで心配していましたが、マングローブの中は無風で、ゆったりとした時間を過ごせました。
地域がマングローブという地域資源を活用して地域づくりをされており東村の素晴らしさも感じました。今後世界遺産登録されることを祈っております。- 行った時期:2018年12月30日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:7〜12歳、13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2019年1月5日
-
カヤック最高
帰路の日だったのでアクティビティは避けていたのですが、どうしてもカヤックがしたかったので、前日予約。新年最初のお客さんでした。河は穏やかで、のんびりとした中、マングローブのことを丁寧に解説してもらい知らない事ばかりで為になりました。2家族のみで、ゆっくりとマイペースで本当によかったです。ありがとー(^^)d
- 行った時期:2019年1月1日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2019年1月3日