ファットリアたけぽん
- エリア
-
-
滋賀
-
彦根・長浜
-
彦根市
-
宮田町
-
- ジャンル
-
-
果物・野菜狩り
-
いちご狩り
-
1さんのクチコミ
-
二度と行くことはないでしょう
農園の人は人柄が優しくて良かったものの、
なっているイチゴは70粒前後で大きくて500円ぐらいのサイズ普通に食べていたので10円玉サイズイチゴ狩りできるレベルでない。
農園の人も今はイチゴがなっていない時期で申し訳ないですって言っていたけど、それなら農園側からキャンセルしてくれた方がよかった。
子どもも楽しみにしていた為、イチゴがないー!と言っていて何て言えばいいのか分からず子どもに申し訳ないことしたなと思った。
イチゴ狩りの説明もないし、どれ食べるの?って悩んで食べました。
時間無制限でも食べるイチゴがなかった為、滞在時間15分ぐらいかな?イチゴ探しする方が大変でした。
オンライン決済だった為、キャンセルしてもキャンセル料金取られると思うしとりあえず食べたけど、お腹いっぱいにもならずイチゴ食べたのかな?と疑問が出るほど…
- 行った時期:2018年2月
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2018年2月12日
ファットリアたけぽんの新着クチコミ
-
600円ぼったくられたネットと金額が違う
最大2000円まで時期によると書いてました
ネットをみました予約したいですと予約しましたが実際行ってみると値段が違い、値段表もなく口頭で金額を伝えられ、ネットより高いなと思いましたが二度と来ないと誓い文句言わず言われた金額支払いました。園内の説明をする人は子供を抱っこしたままの説明であちらがこちらがと言ってましたが子供を抱っこして携帯を手に持っているので指をさしてもらえずわかりずらい、片手間で仕事をしているように見えました。駐車場は1台分しかなく神社の横の道に路駐させられました。
水浸しがたくさんあり長靴をかりました。荷物置きは入り口のカゴで心配なので使用しなかった、トイレもなく椅子もなくお皿もなく練乳もなし時間無制限でしたが30分もしないうちに帰りました。イチゴは普通においしいが施設は悪く料金は高いです。詳細情報をみる
- 行った時期:2020年2月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 人数:2人
- 投稿日:2020年2月17日
-
かおりんさんのクチコミ
とっても、楽しみにしていたイチゴ狩り。
家族で行きました。
目印の看板や旗もなく、場所も、わかりにくいし、
駐車場もない。
手入れが全然出来てなく、
足元は、水びたし。
靴では、歩けない。長靴の貸し出しをしているようでしたが、数がなく、貸してはもらえませんでした。
お腹いっぱい食べるどころか、
赤いイチゴを探すのが、とても大変でした。
状態が良くないので、、
と言われ1000円で。と言われましたが、1000円でも、返して欲しいほどヒドイ状態でした。
2度と行きません。詳細情報をみる
- 行った時期:2019年5月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:お子様、親・祖父母
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2019年5月4日
-
要改善かな。
まず場所が分かりにくかったです。看板等が何もなく、ビニールハウスが三棟並んでいるだけでした。しばらく近辺をウロウロしてしまいました。
お母さんと息子さんでやられているそうで、色々ご親切にしていただき、感じが良かったです。ただ、肝心の苺の管理状態や衛生面はイマイチ…。田舎の農家のおばあちゃんちで苺を採った、という感覚でした。詳細情報をみる
- 行った時期:2018年3月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2018年4月16日
-
うーーん。
普通の苺狩りならば、看板があっあり、苺狩りの会場って分かりやすくなっているものですが、こちらはただのビニールハウスが三棟並んでいるだけで看板も何もなく、とても分かりにくいです。
苺狩りに来たというより、知り合いのビニールハウスで苺を採らせて貰った感じです。苺の手入れや衛生面もイマイチ…。砂をかぶっていたのでせめて苺を洗う水道くらいあれば多少マシだったかも。連れは殆ど食べずにギブアップしました。
唯一の救いが、オーナーさん?が感じが良かったことくらいでしょうか。
申し訳ありませんが、全面的に改善されない限りは二度と行かないかな…。詳細情報をみる
- 行った時期:2018年3月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2018年4月16日
-
行って良かった
親子でされていて、すごく話しやすく、親切で、和みました。時間も気にせず、ゆっくりできたのですが、食べる前の意気込みとは違い、飽きてしまって、思ったより、食べられませんでした。練乳持参で味を変えてみましたが、練乳なしの方が美味しかったです。
詳細情報をみる
- 行った時期:2018年2月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2018年2月14日