SEA ENJOY
- エリア
-
-
沖縄
-
離島
-
宮古島市
-
平良
-
- ジャンル
-
-
アウトドア
-
洞窟体験・ケイビング
-
えみさんのクチコミ
-
パンプキンホール&ウミガメシュノーケル最高だった!!!
じゃらんnetで遊び体験済み
「SEA ENJOY」さんのパンプキンホール&ウミガメシュノーケルツアーに参加し、最高の宮古島体験ができました!一人旅でしたが、寂しさを感じるどころか、ガイドさんのおかげで心ゆくまで楽しめました♪心からおすすめです!
パンプキンホール:神秘と感動の連続!
海からカヤックでしか行けない秘境「パンプキンホール」は、想像をはるかに超える感動でした。巨大なカボチャ型の岩は圧巻で、自然が作り出したとは思えない造形美に息をのみます。
特に印象的だったのは、奥へと進む幻想的な鍾乳洞の世界。何万年もかけて作られた鍾乳石の美しさは言葉にできません。ガイドさんが「神聖な場所」であることを丁寧に教えてくださり、鍾乳石を大切に扱う姿にも好感が持てました。鍾乳石がどうやってできるのかなど、豊富な知識で詳しく説明してくれたので、より深くその神秘を感じることができました。滝行のように神聖な水を浴びる体験もでき、全身で聖なるパワーを感じられる貴重な時間でした!
ウミガメシュノーケル:忘れられない出会いと絶景!
透明度抜群の宮古島の海でのウミガメシュノーケルも最高でした!可愛らしいウミガメに4匹も遭遇でき、間近で食事をする姿を見られたのは感動の一言です。
そして何より驚いたのが、ガイドさんが撮ってくださる写真のクオリティの高さ! ウミガメとのツーショットや、色とりどりの魚たち、そして宮古島らしい壮大なサンゴ礁など、まるでプロが撮ったかのような美しい写真に感激しました。最高の思い出を形に残してくれて、本当に感謝です!
ガイドのお兄さんはとても親切で、常に参加者に気を配ってくれていたので、安全性も高く安心して楽しむことができました!
宮古島の美しい自然と神秘的なパワースポットを一度に満喫できる、忘れられない冒険となりました!宮古島に行くなら、ぜひこのツアーに参加してほしいです!またぜひ参加したいと思います!- 行った時期:2025年6月10日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:3時間以上
- 投稿日:2025年6月17日
えみさんの他のクチコミ
-
ネット予約OK
西表おさんぽ気分
沖縄県竹富町(八重山郡)/マングローブカヤック・カヌー
初めての西表島。西表島最大の滝であるピナイサーラの滝と由布島にどうしても行きたくてツアーに...
-
ネット予約OK
ダイビング&カヌー珊瑚茶屋
鹿児島県奄美市/カヌー・カヤック
3月中旬、自分の誕生日記念に人生で初体験のことをしてみたいなあと思い、参加させていただきま...
SEA ENJOYの新着クチコミ
-
忘れられない体験になりました。
シーカヤック鍾乳洞ツアーに参加しました。
宮古島には2泊3日で滞在していましたが、その期間は潮の満ち引きの関係でどこの事業者も予約を受け付けておりませんでした。しかし、SEA ENJOYさんは早朝なら可能ということで予約を受け付けてくださいました。
現地でのご対応も丁寧で、念願のパンプキン鍾乳洞を見ることができ、さらには写真もたくさんいただき、ずっと思い出に残る体験となりました。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年9月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 人数:2人
- 投稿日:2025年10月8日
-
ウミガメシュノーケル&パンプキンホール探検
初の宮古島だったので まずはガイドさん付きでシュノーケル楽しもうと参加しました。まずはウミガメシュノーケルから体験!早速、ウミガメさんにも遭遇できて、写真もたくさん撮影していただきました。そしてパンプキンホールへ移動して カヤック初体験!パンプキンホールは、想像以上に神秘的でアドベンチャー。 ガイドさんもとても親切で、さらに楽しく気持ちよく参加できました。期待以上に大満足な半日になり、大変感謝しています。シーズン的にも、大混雑を、避けれたのでラッキーでした。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年9月19日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:3時間以上
- 投稿日:2025年10月8日
-
親切なガイドさん!
ウミガメが見たい!という私たちの希望を叶えてくださり本当にありがとうございました。翌日からの旅のアドバイスなども親切にしてくださり、助かりました。
教えの通り、朝8時前にビーチに行きました。
最高の旅になりました!ガイドさん、ありがとうございました。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年8月22日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、親・祖父母
- 子どもの年齢:7〜12歳、13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2025年9月3日
-
ウミガメとシューケル&シーカヤック鍾乳洞ツアー
一人旅の方にオススメツアーです。
今回は、一人参加の私と二人参加のもう一組で、鍾乳洞に行きました。少人数のツアーなので、アットホームな雰囲気になり、一人でも楽しく過ごせました。他のツアーさんと開始時間が重ならないよう工夫をされているので、鍾乳洞内を貸切で過ごせるのがとてもよいです。ガイドさんは話しやすく、丁寧に案内してくれます。
シュノーケルは一人参加だったので、普段は参加人数によると思いますが、ゆったりと希望のシュノーケル体験ができました!
ダブルツアーはスポットの素晴らしさを含め、かなりお得で満足できるツアーだと思います。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年5月30日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:3時間以上
- 投稿日:2025年6月1日
-
参加して良かったです
鍾乳洞には行ってみたかったんですが、カヤックが未経験。1人参加で、スポーツが苦手な事をメールで確認すると、他の参加者と一緒になるのでどうにかなるかも?という事。最悪、ロープで引っ張って鍾乳洞まで誘導してもらえると聞いて参加を決めました。
結果、ペアの方にはご迷惑をお掛けしましたが鍾乳洞ツアーを無事終了し、素敵な思い出となりました。
参加後には簡易的なシャワー、更衣室、トイレもあります。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年4月
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2025年5月4日