遊び・体験予約に今すぐ使えるお得なクーポン配布中!

年長児でも搾乳体験ができました!ジェラードも飲むヨーグルトも最高でした! - 牧場カフェ「ダイゴ」のクチコミ

くーちゃんさん

温泉ツウ くーちゃんさん 女性/40代

5.0
  • 家族

6人(年長児、小学生、大人4人)で参加しました。
雨上がりの日でしたが、靴が汚れないようにと靴にかぶせるビニール袋をいただき助かりました。
牛さんの生態や酪農のお仕事について、丁寧にご説明いただき、初めて知ることが多くて、とても勉強になりました。
年長児は搾乳できるか心配でしたが、時間をかけて牛さんとふれあい体験をさせていただいたおかげで、怖がることなく搾乳を行うことができました。
カフェ横の子牛さんも可愛かったです。
ジェラードも飲むヨーグルトも美味でした。10種類ほどあったジェラードはどれも美味しかったです。
今回は参加できなかった子どもも連れて、また参加させていただきたいと思います。

  • 行った時期:2018年9月8日
  • 混雑具合:普通
  • 滞在時間:1〜2時間
  • 家族の内訳:お子様、親・祖父母、配偶者
  • 子どもの年齢:4〜6歳、7〜12歳、13歳以上
  • 人数:6人〜9人
  • 投稿日:2018年9月9日
  • このクチコミは参考になりましたか?3はい

くーちゃんさんの他のクチコミ

牧場カフェ「ダイゴ」の新着クチコミ

  • 対応が残念

    1.0

    家族

    牛の乳搾り体験がしたくて行きました。
    初めて行くので行く前に何回も電話しましたが呼び出ししていましたが電話にでてくれませんでした。
    不安と思いながらそこに着きました。
    そこでジェラートを頼みました。
    たしかに量が多くて美味しかったのですが対応がなげやりで気分が悪かったです。
    その後、乳搾り体験について聞いたところ事前予約が必要で5000円との事で5人まで5000円。1人でも5人でも5000円という事でした。
    事前予約があると思い何回も電話したのでしたと伝えたところ、忙しいから電話にでなかったという事でした。
    ですが最初は、すみませんだろ。
    ジェラート買った時もありがとうございましたもなくなげやりでした。
    金額の問題じゃなく対応に気分が悪かったでした。

    詳細情報をみる

    • 行った時期:2025年6月
    • 投稿日:2025年6月16日

    リーさん

    リーさん

    • 男性/50代
  • 特大ジェラート!

    5.0

    カップル・夫婦

    旅行の帰りに寄ってみたが、ジェラートがデカすぎて笑ってしまいました
    ジェラート二種類で390円でお値段もすごく安かったです
    味も美味しかったです

    詳細情報をみる

    • 行った時期:2021年5月
    • 混雑具合:空いていた
    • 滞在時間:1時間未満
    • 投稿日:2021年5月7日

    コウスケさん

    コウスケさん

    • 男性/20代
  • 牛の乳搾り体験

    5.0

    家族

    家族みんな牛の乳搾り初体験で、とても楽しかったです。搾りたての牛乳を飲んだり、餌をあげたり、牛とたくさん触れ合うことができて、GWのいい思い出になりました。家族で6000円分のお土産付で、とてもお得なプランだと思います!カフェでいただいたジェラートも安くて量が多く、フレッシュミルクや大吟醸などとても美味しかったです。小さなお子さんがいる方は1人一個は多いかも?シェアして食べた方がいいと思いました。貴重な経験ありがとうございました。

    詳細情報をみる

    • 行った時期:2019年5月4日
    • 混雑具合:非常に混んでいた
    • 滞在時間:2〜3時間
    • 家族の内訳:お子様、配偶者
    • 子どもの年齢:7〜12歳
    • 人数:3人〜5人
    • 投稿日:2019年5月5日

    きむさん

    きむさん

    • 女性/30代
  • 日常に無い経験を!

    5.0

    一人

    今年は普段出来ない事をしよう!と決めて2月の雪の降る中を体験させて頂きました。体験した時間帯で私一人でしたが快く迎えていただき靴が汚れないように長靴を貸してもらい、いざ牛舎へ。牛の緊張を肌で感じながら搾乳させてもらう牛さんの緊張をほぐすためにブラッシングをさせてもらいました。段々と緊張がほぐれて来た頃に搾乳させていただき牛の生態を説明してもらいながら貴重な経験をさせてもらいました。帰りには1,500円分のお土産を頂きそれとは別にジェラートをダブルで購入しおススメのフレッシュミルクはとても美味しく、またオレンジも程よい苦みと柑橘の良い香りがして美味しかったです。是非、訪れてみてください。

    詳細情報をみる

    • 行った時期:2019年2月
    • 混雑具合:空いていた
    • 滞在時間:1時間未満
    • 投稿日:2019年2月18日

    月見うどんさん

    月見うどんさん

    • 女性/40代
  • 素敵な牧場でした!

    5.0

    カップル・夫婦

    京都から観光として牧場へ行きました!丁寧な説明をして頂き搾乳体験や牛さんのブラッシングなど様々なことを体験させて頂き本当に楽しかったです!また子供が出来たら行きたいです!お土産のアイスも美味しいです!

    詳細情報をみる

    • 行った時期:2018年10月7日
    • 混雑具合:普通
    • 滞在時間:1〜2時間
    • 投稿日:2018年10月8日

    .....さん

    .....さん

    • 女性/20代
(C) Recruit Co., Ltd.