越前蕎麦倶楽部
- エリア
-
-
福井
-
福井・奥越前
-
福井市
-
新田塚
-
- ジャンル
-
-
レジャー・体験
-
うどん・そば打ち
-
越前蕎麦倶楽部のクチコミ一覧
1 - 10件
(全57件中)
-
福井旅行の際は是非体験してほしい
じゃらんnetで遊び体験済み
最高です!
蕎麦打ち体験を予約させていただきました。手ぶらで体験できました。
丁寧にわかりやすく且つ学びながらも楽しく教えてくださった先生にとても感謝しています。先生は本当に優しく丁寧で、でもさばさばしていて本当に快適な体験でした。
福井県はお蕎麦が有名ですが自分で体験をしてみるとより一層美味しさに感謝できます!日頃何気なく食べているお蕎麦がどんなプロセスを経ているのか実際に体験することで奥深さを実感しました。これからは蕎麦打ち職人のみなさんに心から感謝しながら蕎麦を食べることができます。体験で作ったお蕎麦も試食する事が出来、貴重な体験となりました。ありがとうございました!- 行った時期:2026年5月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2026年5月8日
体験した高評価プラン
≪2025年4月1日〜≫【福井駅から徒歩2分】そば打ち体験◆平日予約はこちらから◆ファミリーや女性同士・カップルにもおすすめ!
250g ( 2名まで体験可 )
3,500円 〜
※最新のプラン内容はクチコミ投稿時と異なる場合があります。予約時は必ずプラン詳細をご確認ください。
-
美味しお蕎麦が食べられます
蕎麦打ち体験も出来るお蕎麦屋さんですが、こちらでいただけるお蕎麦はかなり美味しく、お安くてお勧めです。
福井県では数少ない本わさびを使用されているため、いつもざるそばをオーダーしますが、お蕎麦も香り高くリーズナブルでお勧めてす。- 行った時期:2024年3月
- 投稿日:2026年3月11日
-
お蕎麦作り体験
じゃらんnetで遊び体験済み
JR福井駅から徒歩約2分で、帰阪前にお蕎麦を作りました。店員の方の親切なご指導の下、何とかお蕎麦を作ることができ楽しかったです。自身で作ったお蕎麦をそのあと食しました。是非また福井県に出かけた際は伺いたいと思います(^_-)-☆
- 行った時期:2026年2月22日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2026年2月28日
体験した高評価プラン
≪2025年4月1日〜≫【福井駅から徒歩2分】そば打ち体験◆土日予約はこちらから◆ファミリーや女性同士・カップルにもおすすめ!
250g ( 2名まで体験可 )
3,500円 〜
※最新のプラン内容はクチコミ投稿時と異なる場合があります。予約時は必ずプラン詳細をご確認ください。
-
初めて蕎麦打ち
じゃらんnetで遊び体験済み
一人で体験して、打って、試食を頂いて、1時間くらいでした。
専用の道具などは持っていないにしても、結構簡単にできるものなのだなと思いました。(見た目美しく出来上がるかは別問題)家でもやってみたいです。
蕎麦の香りの強い田舎そばが好きで、しばらく関東にいて更科蕎麦ばかりで物足りなく感じていましたので、越前蕎麦は美味しくて大満足でした。- 行った時期:2025年12月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2025年12月30日
体験した高評価プラン
≪2025年4月1日〜≫【福井駅から徒歩2分】そば打ち体験◆平日予約はこちらから◆ファミリーや女性同士・カップルにもおすすめ!
250g ( 2名まで体験可 )
3,500円 〜
※最新のプラン内容はクチコミ投稿時と異なる場合があります。予約時は必ずプラン詳細をご確認ください。
-
料金を二重に支払うところでした
じゃらんで事前決済し、当日の追加分のみお店で支払う予定でしたが、当日の精算時に事前決済分も請求されました
「あれ?」っと思いましたがこちらの勘違いかもとお店を出ました
でもやっぱり気になるので予約内容を確認すると事前決済ズミに
電話で確認すると「間違えました」とのこと
「取りに来てください」と言われました
料金については、気をつける部分だと思うので投稿させていただきます- 行った時期:2024年4月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 人数:2人
- 投稿日:2024年12月21日
-
楽しくて美味しくて最高
駅近で体験できるのがほんとにありがたく、助かりました。女性の方も、教えてくださった先生もとても優しくてわかりやすくて、小3の娘と参加しましたが、楽しかったです。量が選べるのも助かるし、好きな量を500円で試食できて、200円で丁寧に梱包してくださり、東京に帰ってから夜ご飯で美味しくいただきました。
トイレやお部屋も綺麗で、蕎麦次第もとても美味しかったですし、安すぎるくらいで、ありがたかったです。
エプロンの貸し出しも助かりました!- 行った時期:2024年10月27日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:2人
- 投稿日:2024年10月27日
-
美味しかった
じゃらんnetで遊び体験済み
子供と3人で体験しました。
家族で一緒に楽しめて良かったです。
本格的な包丁を使わせてもらえて、子供も楽しんでいました。
その場で食べてかえり、とても美味しかったです。
一緒に飲んだ蕎麦茶がとても美味しくて、お土産に買って帰りました。- 行った時期:2024年8月
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2024年8月26日
-
初めてのそば打ち
じゃらんnetで遊び体験済み
4/20に体験させていただきました。
今回、家内が初めてのそば打ちをしたいとのことで利用させて頂きました。丁寧に指導していただき上手く作ることができました。お土産として持ち帰り、そば好きの両親が翌日に食べたようでしたがとてもおいしかったとのことです。私たちも翌日に食べましたが、色々な太さで食感が変わり美味しく食べました。- 行った時期:2024年4月20日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2024年4月22日
-
最高の体験と美味しいお蕎麦!
じゃらんnetで遊び体験済み
始めての蕎麦打ち体験!
お店に入り可愛いエプロンチェンジし体験ユニフォームに変身!
笑顔の女性スタッフの分かりやすい説明から蕎麦打ち体験させていただきました。素人でも分かる説明と笑顔で楽しい蕎麦打ち体験をさせていただき、粉振り、練り、団子、伸ばし、蕎麦切りと楽しかったぁ
仕上げをお任せして試食は、ザル蕎麦とおろし蕎麦!絶品で美味しかった。場所も駅前で車も近くに駐車場もありGOODでオススメしますよ!妻との体験でしたが、ファミリーや女性同士もオススメします。また行きたい蕎麦打ち体験でした。- 行った時期:2023年12月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2023年12月22日
-
楽しい&美味しい
じゃらんnetで遊び体験済み
5歳児を含む5名で参加させて頂きました。
丁寧に指導して頂き、美味しいお蕎麦を食べることができました。
お店で提供しているお蕎麦は、また別格の美味しさでした。- 行った時期:2023年12月1日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、親・祖父母、配偶者
- 子どもの年齢:4〜6歳、7〜12歳
- 人数:6人〜9人
- 投稿日:2023年12月2日
