アトリエ グラスカオリア
- エリア
-
-
京都
-
嵯峨野・嵐山・高雄
-
京都市西京区
-
松尾上ノ山町
-
- ジャンル
-
-
クラフト・工芸
-
ガラス細工作り
-
アトリエ グラスカオリアのクチコミ一覧(2ページ目)
11 - 20件
(全32件中)
-
また行きたい♪
じゃらんnetで遊び体験済み
宇宙ガラスの購入を考えていた時に、こちらの工房で自分で作れると知り体験をお願いしました。他の方の口コミを見て本格的な体験とは知っていましたが、先生に手順を見本で見せて頂いて初心者の自分にできるか不安になりました。でもマンツーマンで丁寧に教えて頂き、ときにはサポートをしてもらい、私にも素敵な自分だけの宇宙を作ることができました!
冷ましている間も、近くにある鈴虫寺や教えて頂いた可愛らしいカフェなどで過ごしているとあっという間でした。
是非また体験にうかがって違う宇宙も作ってみたいです。- 行った時期:2019年11月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:3時間以上
- 投稿日:2019年11月19日
-
本格的なガラス体験
体験で宇宙ガラスが出来るなんて!
見つけてすぐにお友だちを誘って申し込みました。
とても楽しみにしていた宇宙ガラス
体験と言っていいのかと思うほどの本格的なものです。
こんなに集中したのも久しぶり。
練習もあり、先生はとても丁寧に教えてくださいますので落ち着いて作ることができました。
宇宙が上手に作られているのか、出来上がるまでドキドキでしたが
皆それぞれに素敵な宇宙が出来上がりました。
想像以上に楽しくて素晴らしい出来上がりに大満足です!
また行きたいです。- 行った時期:2019年9月
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2019年9月26日
-
とっても楽しかったです。
じゃらんnetで遊び体験済み
駅からは、比較的迷いにくいルートです。竹林に囲まれた工房です。
マンツーマンで教えていただき、不器用でも素敵な宇宙ができました。
冷やす時間がオパール入りだと1時間かかるそうで、私は結果的に郵送をお願いしました。
初めての体験で、耐火ガラスを酸素バーナーで溶かして加工するのは、なかなか力加減やタイミングがつかみにくく難しいと感じましたが、丁寧に教えてくださり、かたちになった時はとっても嬉しかったです。
先生は話しやすく優しい方でした。フォローもしっかりしていただけるので、不器用でも楽しめます。
ぜひまた、体験に参加したいと思います。- 行った時期:2019年9月7日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2019年9月9日
-
とっても楽しいです!ぜひもう一度行きたいです。
先生が、丁寧に優しく教えてくださり、不器用で、とんでもないものができたらどうしようと心配でしたが、とても楽しく体験できました!お話しやすい素敵な先生です。
酸素バーナーを生まれて初めて見たし、そもそもガラス制作が初めてでしたが、ちゃんと宇宙になりました。
なお、冷めるまで待たずに帰りましたが、郵送にも応じてもらえます。
オパールも10種類以上あるので迷いますが、その時間も楽しいです。
すごく素敵で、想像以上のものができたので、また今度、ぜひ、もう一度体験させていただきたいです。
本当にありがとうございました。
また、駅から行くと道が分かりやすいです。竹林が近くにあり、自然に囲まれた素敵なアトリエです。- 行った時期:2019年9月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2019年9月7日
-
希望通りの宝物 宇宙ガラス が出来ました!
+α の展示販売会で宇宙ガラスを見たのがキッカケで自分で作ってみたいと思い体験させていただきました。
「こんな感じのが好きなんです」と希望を伝えると「その通りに出来上がるかどうかはわからないけどやってみますか」とチャレンジさせていただきました。
デモを見て、練習をしてから本番 → 体験というより、あまりに本格的で自分で作ってるって感じが嬉しいです。でも失敗した時は先生が丁寧に修正してくれますので、その点も安心。
冷ましている間に昼食と鈴虫寺に行き、ドキドキの完成品とのご対面 → キャー!まさかの希望通りの出来! こんなのが欲しかったんです !
凄く楽しかったし 素晴らしい宝物が出来ました!
本当にありがとうございました。- 行った時期:2019年7月31日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2019年7月31日
-
楽しかったです
じゃらんnetで遊び体験済み
二回目の訪問です。初めての友達も一緒でした。
電車の駅から少し遠いのですが、バスで近くまで行くこともできます。
希望もかなり聞いていただけたり、丁寧に説明してくださったり教えてもらってとても素敵な宇宙ができました!
最初にデモを見せてもらって、後は基本的には自分での作業です。先生は補助をしてくださる感じなのでいかにも自分で作ってる、という感じでできます。
作るたびに新しい物ができるのが新鮮でとても楽しいです。
友達もとても楽しんでいました。
また、行きたいと思います。- 行った時期:2019年7月14日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:3時間以上
- 人数:2人
- 投稿日:2019年7月16日
-
完成が楽しみ!
じゃらんnetで遊び体験済み
車で行ってきました!
パーキングから歩いたんですが住宅街を歩いたので少し迷いそうになりました、
作る時予約してたのとは違うメニューでもちゃんと対応して頂けてとてもよかったです!
完成を楽しみにしています!- 行った時期:2019年6月13日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2019年6月14日
-
お一人様で宇宙ガラス製作体験
じゃらんnetで遊び体験済み
1から丁寧に教えていただけるので初心者でも立派な宇宙ガラスがつくれました。
色やサイズを決めて、先生のデモを見て、巻きの練習をしてから実際に作り始めます。
作り始めからは1時間ほどで仕上がったと思います。
冷却時間がしばらくかかりますがその間に周囲のお寺を拝観したり先生とお話ししながらお茶を戴いてあっという間に過ぎてしまいます。
こちらの工房の体験は先生はあくまでも手を貸してくださる形で、最初から最後まで自分の手で宇宙ガラスを作れるのが最高だと思いました。
物作りが好きな方に超オススメしたいです。- 行った時期:2019年5月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2019年5月31日
-
きらきら小宇宙
オプション+1個で予約。問合せにも即座に対応いただき◎
片方はオパールなしのつもりで予約したものの、黒とレインボーそれぞれ魅力的で2つ選択。なしでもとても素敵だと思うのですが!つい入れてしまいますね。実物ころころ見てたらもう無理…入れちゃう!
オプション決め→デモ→渦練習→製作の流れでした。難しい工程は勿論フォロー頂けるので存分に頼れますが、出来そうな工程はフォロー減でほぼ自分で作れるのも魅力的です。ガッツリ楽しかったー!
お気に入りの宇宙球が出来ました(´ω`)- 行った時期:2019年4月
- 投稿日:2019年4月20日
-
プレゼントにもぴったり♪
色々なコースがあるので悩みましまが、大好きなミルフィオリのコースにしました。
色とりどりの可愛いミルフィオリの中から好みの物を選んで並べる作業は、宝探しをしている様でとても楽しく、夢中になってしまいました。
数日後、仕上がった物を郵送して頂いたのですが、綺麗にラッピングまでして下さっていたので、開けた瞬間嬉しさが倍増しました。
大切な方へのプレゼントとして作られるのもおすすめです。
観光の合間に立ち寄れる立地もこちらのアトリエの魅力の1つだと思います。- 行った時期:2018年11月21日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2018年12月12日