工芸カフェ ReaLence
- エリア
- ジャンル全てみる
-
【お知らせ】
ご覧の観光スポット・イベント情報は、閉鎖などの理由により基本情報を表示しておりません。
大切な人との思い出作りが出来ました - 工芸カフェ ReaLenceのクチコミ
れなさん 女性/20代
- カップル・夫婦
三連休の旅行の出発として思い出が作りたくて伺いました。
店内はおしゃれで、店主と息子さんでの温かい雰囲気営まれてる工房。カフェも併設されてありました。
私たちは彫刻もできるシルバーリング3mmのコースを選びました。
鉄の塊を切るところから、実際指輪にするところ、彫刻するところまでの一連の流れを体験できました!
指の太さにするまでにかなり時間を要してしまいましたが、納得のいくまで付き合っていただき、急かすことなくアドバイスしていただきました。
せっかくの思い出なのでこだわりたいという気持ちが強く、一つ一つの工程に時間をかけてしまって、作り始めてから終わるまで2時間半もかかってしまい、後から来たお客さんは早急に終わってるのにもかかわらず、付き合っていただきました。
仕上がりはこだわっただけあり、素敵なシルバーリングが出来ました!
他のところはちゃっちい彫刻だったりしますが、機械で一つ一つ掘るこちらの彫刻は難しいですが、とても思い出に残る作品ができると思います。
とてもいい体験ができました!!
ありがとうございました!!
- 行った時期:2019年1月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2019年1月12日
- このクチコミは参考になりましたか?0はい
工芸カフェ ReaLenceの新着クチコミ
-
とても満足
店内がキレイで落ち着いた雰囲気だった。店員さんはとても優しく丁寧に作りかたをおしえてくれたので満足のいくペアリングをつくることができた。作っている途中にもお菓子やコーヒーをだしてくれて終始丁寧だった。最後には記念写真もたくさんとってくれていい思い出をつくることができた。
詳細情報をみる
- 行った時期:2019年3月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2019年3月24日
-
モノづくりの思い出にぜひ
ずっと何か一緒に作る体験みたいなことをしたいね、と話していたのですが、立川観光をすると計画を立てていた時にこちらのお店を検索で発見したので決めました。口コミもなかなか評判が良かったようなので。店主の方がとても穏やかな口調と丁寧なご指導をして下さったお蔭で、まったり会話をしながら作ることが出来ました。裏のイニシャル刻印も自分たちで入れるので(彼は少し失敗してしまいましたが)失敗してもそれも見るたびに思い出すことが出来るので、良い体験になったと思います。
詳細情報をみる
- 行った時期:2019年3月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2019年3月19日
-
記念日に行きました。
彼女との記念日に何か残るものが作りたくこちらに行きました。店内は綺麗で落ち着いた雰囲気の場所でした。教えてくれた方も細かく教えてくれたので初心者の私達でも満足のいくリングを作ることができました。ありがとうございました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2019年3月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2019年3月19日
-
彫金が初めてでも、安心して作ることができました。
ロウ付けをやったことがなく少し不安だったのですが、工房の方がとてもわかりやすく親切に教えてくださり、安心してリングを作ることができました。
まったりとお話をしながら、コツコツ作業をすすめていく。
とても楽しく貴重な時間を過ごすことができました。詳細情報をみる
- 行った時期:2019年3月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:2〜3時間
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2019年3月17日
-
今度は、記念日の指輪作りに★
友人と前回1ミリを作らせてもらった時に、とても雰囲気がよくてまた行きたい!と、思って、記念日の指輪をお願いしました★
3ミリは、また違う魅力があって今回もとても楽しめました。
また、通いたくなるくらい、先生の優しい教え方と良いお店です☆詳細情報をみる
- 行った時期:2019年3月16日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2019年3月16日