株式会社 Mt.Fuji Nature Travel
- エリア
-
-
山梨
-
河口湖・西湖・富士吉田・精進湖・本栖湖
-
鳴沢村(南都留郡)
-
大田和
-
- ジャンル
-
-
アウトドア
-
トレッキング・登山
-
株式会社 Mt.Fuji Nature Travelのクチコミ一覧(5ページ目)
41 - 50件
(全51件中)
-
青木ヶ原樹海と洞窟探検(マニア向け)
一週間のバイクツーリングで富士山近辺を3日間周遊する目的で山梨県側に滞在しました。
今回一番の楽しみは『青木ヶ原樹海と洞窟探検』なのですが、曲がりなりにも探検なので少人数でもガイドしてくれるところを選びました。(大人数で洞窟探検って、それもう探検じゃないし・・。)
当日は私たち夫婦の二人だけ、しかも入る洞窟は殆どの人が行かない場所。一般的には富士風穴って大きな洞窟(ブラタモリで入ってた洞窟)に入るようですが、そこから更に奥に入っていきます。富士風穴が水曜スペシャル的な川口浩な探検とすれば、こちらは木曜スペシャル的なおどろおどろしたワクワク感が半端ないです。正に探検って感じ。
ちょっと歩く距離はあるけど、途中休憩を兼ねて色んな講義を受けるので、体力が無くても何とかなります。で、洞窟探検ですが、これはもう期待以上のもので、匍匐前進ありの本当の意味での探検が楽しめます。洞窟の中では真っ暗闇を体験出来ますが、かなり怖かったですね。あっ、忘れていましたが、ガイドさんの人柄や説明は素晴らしかったです。
小さな子供さんが居ないのであれば、家族でも十分楽しめるので大人数のツアーよりはこっちをお薦めします。男のお子さんであれば、大はしゃぎすること間違いなしです。
このたびは大変お世話になり、ありがとうございました。- 行った時期:2019年9月27日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2019年10月8日
-
日常を忘れる開放感
じゃらんnetで遊び体験済み
毎年、夏休みは海で遊んでいましたが、今年は山に挑戦しようとこちらの探検を家族3名で予約しました。
溶岩の上にできた森、樹海の説明を聞きながら洞窟を目指しました。
ガイドの方は、この大自然を私たち家族が気持ちよく体験できるよう、コースや装備など柔軟に選んでくださいました。おかげで、快適でプライベート感たっぷりな非日常時間を過ごすことができ大満足です。
静岡県で育った私ですが、富士の樹海について何も知らなかったのだとびっくりしました。
樹海の素晴らしさや貴重さを知ってほしいと聞き、本当にその通りだと感じました。
楽しいだけでなく、自然の偉大さを感じることができた貴重な体験となりました。- 行った時期:2019年8月
- 滞在時間:2〜3時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2019年8月18日
-
楽しかった!樹海洞窟散策ツアー
じゃらんnetで遊び体験済み
登山経験が豊富な我々でしたが、良い意味で裏切られました。
立ち入り制限区域、樹海の形成、真夏に冬の空気が残る風穴、完全な暗闇にほふく前進。これぞ探検!
相方も大喜びでした。
ガイドさんの人柄、知識は素晴らしく、プライベートツアーのガイドをお願いしようと思います。- 行った時期:2019年8月11日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2019年8月13日
-
いいツアーに巡り合えました!
なんとなく予約したツアーでしたが、最高の体験ができました。
樹海の説明はもちろん、他のツアー(他社、自社他の班)を考慮したルートの提案や、ツアーの中身も例えば洞窟内でライトを消して暗さや音の体験など考えられていたもので、文句のつけようがないほど充実した時間でした。
ツアー中に他社のツアーチームもいて、横目に見ていましたが、いやぁこっちでよかったわこりゃ…と思ってしまうほどでした。
写真も撮っていただき(かなりの量)、送っていただけるとのことで、そういった面でも満足いくものだと思います。
今後、樹海ツアーへの参加を検討されている方は、ぜひ選ばれてはいかがでしょうかとオススメして終わります。
ガイドさんありがとうございました!- 行った時期:2019年5月
- 投稿日:2019年5月28日
-
探検隊!
じゃらんnetで遊び体験済み
大人2人、高校生2人、小学生(3年生)1人の家族構成で参加しました。
申込時は滞在時間や難易度が分からず少々不安もありましたが、ガイドさんの親切な対応と気遣いで大満足でした。
怖がっていた子供も終始笑顔!大人数でぞろぞろ並ぶツアーではなく、廻りに人がこない場所を選んで頂き樹海の生い立ちや野鳥の観察、洞窟探検と興味深々の目をしていました。子供の頃憧れた探検隊を家族皆で体験できました。次回は富士登山か違う場所への探検もお願いしたいです。- 行った時期:2019年5月2日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:7〜12歳、13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2019年5月8日
-
今までにない体験が出来ました!
じゃらんnetで遊び体験済み
個人では、行くことが出来ない場所まで連れて行ってもらえました。
ガイドの方も親切丁寧な対応で気持ち良く利用出来ました。- 行った時期:2019年5月2日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2019年5月6日
-
最高でした!
7才の子供と2人で参加しました。ゴールデンウィーク期間中だったため、観光客がいない穴場の風穴に案内してくださり、ゆっくりケービングの体験ができました。洞窟内での暗闇の体験や、匍匐前進で通過する箇所の体験など、とても楽しかったです。また、樹海の中をゆっくりトレッキングし、樹齢400年のブナ、ミズナラの大木、リスや様々な鳥との出会いなど、自然を十分体感でき、親子で、貴重な経験ができました。子供にも気さくに話しかけて下さり、楽しかった、また行きたいと言っています。
また、別のツアーでお世話になりたいです。- 行った時期:2019年5月3日
- 滞在時間:2〜3時間
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:2人
- 投稿日:2019年5月4日
-
体験だけでなく知的欲求も満たされた
じゃらんnetで遊び体験済み
氷柱が下がり奥行きのある大きな富士風穴と、匍匐前進で通過する箇所もある窮屈な背負子風穴。
タイプの異なる2つの風穴をガイドしていただき、他では得られない貴重な体験ができました。
樹海の真ん中にありながら植生が違う大室山の説明もあり、知的欲求も満たされました。- 行った時期:2019年3月31日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2019年4月1日
他1枚の写真をみる
-
風穴の闇に感動
じゃらんnetで遊び体験済み
スタッフの方に丁寧に案内していただき最高の旅行になりました。富士風月の中での闇の体験は衝撃でした。樹海を展望台から見るという体験にも感動さしました。機会があればまた利用したいです。
- 行った時期:2019年2月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2019年2月18日
-
富士山の自然を満喫
じゃらんnetで遊び体験済み
富士山エリアは何度か行ったことがありましたが、
観光客だけでは入らない、歩かないようなエリアをガイドしてもらいました。
つなぎ、ヘルメット、ヘッドライトを貸してもらって、冒険気分を感じながら
青木ヶ原樹海を散策出来ました。
風穴の中は、真っ暗で氷もあって驚きました。- 行った時期:2019年1月2日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:2〜3時間
- 家族の内訳:その他
- 人数:2人
- 投稿日:2019年1月3日