小杉豊農園
- エリア
-
-
滋賀
-
草津・守山・近江八幡
-
東近江市
-
青野町
-
- ジャンル
-
-
果物・野菜狩り
-
いちご狩り
-
小杉豊農園のクチコミ一覧
1 - 10件
(全56件中)
-
苺の大きさと甘さにびっくり。 係の方も親切
じゃらんnetで遊び体験済み
評価が良かったので初めて伺いました。評価通り、苺は美味しい、大粒、練乳のサービスもあって4種類もの苺を食べ比べ出来ました。
係の方も親切で優しく接してくださり家族一同満足をして帰って来ました。来年も必ず行きたいと思いました。
ホントに美味しかったです。- 行った時期:2025年5月3日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:お子様、親・祖父母、配偶者、その他
- 子どもの年齢:2〜3歳、4〜6歳、7〜12歳、13歳以上
- 人数:6人〜9人
- 投稿日:2025年5月13日
-
また行きたいです!
じゃらんnetで遊び体験済み
子どものリクエストで、ゴールデンウィークにいちご狩りをすることに。近場でどこかないかな…と検索していたところ、こちらを発見!
当日は申し訳ないことに5分ほど遅刻してしまったのですが、到着した時間から50分間食べ放題にして下さり、非常にありがたかったです。また、その日は4種類のいちごを食べ比べでき、50分もあると4つのハウスを渡り歩き、最後にお気に入りの品種を食べる…なんてことも可能でした。ヘタの上を手でひねっていちごを取る形式なので、お手拭きやウェットティッシュ持参だと便利だと思います(最後に容器とヘタを廃棄しに行った時、使い捨てのお手拭きもサービスでいただけます)あと、最初に直売所で受付なので、お目当ての品種が販売されていたらその際に購入しておくと良いと思います。いちご狩りの後に寄ると、品切れの可能性もあるので…
直売所や農園の受付の方も対応が良く、腰を屈めていちごを取る必要もないので、来年もまた行きたいと思っています。「寒い時に来ていただくと、もっと美味しいです」とのことなので、冬と春の2回行こうかな…!
ちなみに、休憩所に男女別トイレ、多目的トイレがあり、多目的トイレにはおむつ交換台もあります。休憩所のテーブルの上には小さい子が遊べるおもちゃもありますよー!- 行った時期:2025年5月4日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:2〜3歳、4〜6歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2025年5月6日
-
種類豊富
じゃらんnetで遊び体験済み
苺の種類が多く、たくさんの苺を楽しめました。
ビニールハウスがいくつもあるので人も多くなく
好きなハウスに入って時間もたっぷりあったので
大満足でした。練乳は追加できますが、最初のハウスに戻らないといけないので持ち込みしても良かったかなぁと
思いましたが、苺だけでも充分甘かったです。- 行った時期:2024年3月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2025年5月5日
-
7品種の苺食べくらべ!どれも美味しかったです
じゃらんnetで遊び体験済み
毎年、安定の美味しさですが、今年は断トツに甘くて美味しかったです。
かなりの人数が来られてましたが、窮屈さも、収穫しすぎの物足りなさも全くなく、真っ赤な鈴なり苺をお腹いっぱい堪能させていただきました。- 行った時期:2025年4月5日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 人数:2人
- 投稿日:2025年4月21日
-
とっても親切いちごも美味しい
じゃらんnetで遊び体験済み
クチコミをみて初めて伺いました。1年に2.3箇所 いちご狩りに行きます。
今まで言った中で1番ゆったりできて、店員さんもすごく親切でした。
直売所で受付をしチケットを頂いてから車で いちご狩りのハウスに行きます。車ですぐの場所でした。ハウスに到着して説明が終わった時間から50分 いちご狩りができました。この日はあきひめ、よつぼし、みおしずくでした。種類ごとにハウスが違うのでそのイチゴが食べられるハウスに移動して頂くスタイルでした。練乳がおいてあるのは最初受付したテントのみですが、農園の方が適宜練乳要らないか気を使ってくださいました。この日は私達ともう1組だけ。大きないちごが山ほどありました。100こ程頂きましたがまだまだありました。農園の方が美味しいいちごの時期など教えて下さりました。来年からはここ一択で予約しようと思います。とても楽しかったです。ありがとうございました。
お手ふきのサービスもありとても助かりました。
いちごは手でもぎ取るタイプです。- 行った時期:2025年4月9日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:配偶者
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:2人
- 投稿日:2025年4月11日
-
いろいろと食べ比べが出来て満足でした。
じゃらんnetで遊び体験済み
今回がこちらで2回目のイチゴ狩りでした。
食べ比べの品種が4種類あり、どれも美味しかったです。
なかでも、よつぼしは、甘みが強く後味の酸味も程良く美味しかったです。
時間いっぱい美味しいイチゴを楽しめました。
また食べ比べに行きたいです。- 行った時期:2025年4月6日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2025年4月7日
-
苺狩りは楽しい。
じゃらんnetで遊び体験済み
1月にも行き、2月は別の友人とまた小杉農園さんに来ました。先月より苺の品種が増えていて、好きなよつびし、みおしずくをたべてから、他の品種も味見程度に食べて、章姫は柔らかくて甘くて美味しかったですが、お腹いっぱいでたくさん食べれず。
でも、また行きたくなる美味しさです。- 行った時期:2025年2月25日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 人数:2人
- 投稿日:2025年3月12日
-
甘くて美味しい苺!!
じゃらんnetで遊び体験済み
リピーターです。小杉さんの苺は、どれも本当に美味しいです!!いろいろな品種の苺がありますが、私はよつぼし、みおしずくが特に好みで時間ギリギリまで食べ尽くしてました。また、スタッフの方の対応も感じよく、お米も野菜も美味しいです。
土日されているカフェのピザも美味しかったです。- 行った時期:2025年1月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 人数:2人
- 投稿日:2025年3月12日
-
美味しい!カフェで休憩も可能!
じゃらんnetで遊び体験済み
久しぶりに家内と来ました。案内所から少し離れていますが、分かりやすいです。スタッフの方も親切で、ゆっくり楽しめました。
- 行った時期:2025年2月10日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2025年3月6日
-
今年も来ました。
じゃらんnetで遊び体験済み
毎年とても楽しみにしております。イチゴが大好きな孫と、大きさ比べ、甘さ比べなどしながらあちらのハウスこちらのハウスと移動して、お腹いっぱい頂きました。今回は、みおしずく・かおりの・よつぼし・はるひ・すず・あきひめの6品種の食べ比べでした。残念ながら章姫まではお腹がいっぱいでたどり着けませんでしたが沢山の品種の食べ比べが出来てとても大満足です。有難うございました。
- 行った時期:2025年2月16日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:お子様、親・祖父母
- 子どもの年齢:4〜6歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2025年2月17日