遊び・体験予約に今すぐ使えるお得なクーポン配布中!

大変お世話になりました! - アクアベースのクチコミ

aliceさん

aliceさん 女性/40代

5.0
  • 家族

八重干瀬の美しさは別格でした!
青い海の中にイフの美しい水色のラインが見えた時は感動しました。
何よりスタッフの3名の方が素晴らしかったです。安全面にとても配慮してくださり最後まで楽しむことが出来ました。
また一人一人が楽しめるように努力されている姿が印象的でした。
子供が1ポイント目でマスクがうまく装着できずボートに戻り自信をなくしてしまっていたのですが
それをスタッフの方が盛り上げてくださり2ポイント目のイフでは付き添って練習させてくださいました。
そのおかげで3ポイント目では今まで見たことがないようなたくさんのカラフルなお魚やウミガメを見ることができ、とても喜んでいました!ありがとうございました!
今回お天気はよかったですが、ボートがかなり揺れたので酔い止めは必ず飲んでいった方が良いと思います。
このツアーではしっかりとシュノーケリングを楽しめることができました。
またシャワー・更衣室等設備が整っている点もおすすめできます。

  • 行った時期:2025年6月
  • 混雑具合:普通
  • 滞在時間:3時間以上
  • 家族の内訳:お子様
  • 子どもの年齢:7〜12歳
  • 人数:3人〜5人
  • 投稿日:2025年7月1日
  • このクチコミは参考になりましたか?0はい

アクアベースの新着クチコミ

  • 年齢制限あるので思い切って行ってみた

    5.0

    カップル・夫婦

    シュノーケリングが好きで宮古島には7回ほど行ってますが、ヤビジは今回が初めて。ヤビジツアーの殆どが60歳までの年齢制限あると知って今年55歳なので52歳の妻と参加してみました。
    インストラクターの皆さんは底抜けに明るくとても親切に優しく接してくれました。お客20人に対して7人ものインストラクターが付きますので安心です。しいて言うならシュノーケリング経験者の方にはもう少し自由度があると楽しいかも。
    あとは船酔いで数人の女性の方がノックダウンしてました。
    酔い止めは必須です。

    詳細情報をみる

    • 行った時期:2025年8月1日
    • 混雑具合:普通
    • 滞在時間:2〜3時間
    • 投稿日:2025年8月2日

    ダンプ屋まささん

    ダンプ屋まささん

    • 男性/50代
  • モヤモヤが残るツアーでした

    1.0

    友達同士

    こちらのショップで八重干瀬ツアーに参加しました。美しい海を満喫できる一方で、そのときに安全面について少し気になる場面がありました。
    当日は大きな問題は起きませんでしたが、何かあったときの備えという点で、いくつか不安を感じる部分がありました。
    そして最近、宮古島で発生した悲しい事故がこのショップで起こったことを知り、胸が締めつけられる思いです。
    自然環境を相手にしたアクティビティでは、ちょっとした判断の差が大きな結果につながることもあると痛感しました。
    これを機に、再発防止のための取り組みが真剣に進められ、安全面の強化が図られることを心から願っています。

    詳細情報をみる

    • 行った時期:2025年7月
    • 混雑具合:普通
    • 滞在時間:2〜3時間
    • 人数:2人
    • 投稿日:2025年7月17日
  • サンゴの世界

    4.0

    カップル・夫婦

    シュノーケルでヤビジ3ポイントまわりました。
    色とりどりの魚がいっぱいで感激しました。ウミガメに出会えなかったのが残念でしたが、すぐ近くで魚が泳いでいる姿や、小さいウミヘビが海面に顔を出す姿が見えました。
    スタッフの皆さんも親切で素敵な体験ができました。
    最初の手続きに時間がかかっていた印象で、人数が少ないともうちょっと早く出発できたのかな。
    シャワーが使えたのが良かったです。

    詳細情報をみる

    • 行った時期:2025年6月
    • 混雑具合:やや混んでいた
    • 滞在時間:2〜3時間
    • 投稿日:2025年6月26日

    ごもらさん

    ごもらさん

    • 女性/40代
  • パンプキン鍾乳洞

    5.0

    家族

    神秘的な鍾乳洞でとても良かったです。
    普段出来ない体験ができて楽しかったです。
    ガイドさんも優しく丁寧に対応してくださって良かったです。
    また、利用したいです。

    詳細情報をみる

    • 行った時期:2025年6月
    • 混雑具合:普通
    • 滞在時間:1〜2時間
    • 家族の内訳:お子様
    • 子どもの年齢:13歳以上
    • 人数:3人〜5人
    • 投稿日:2025年6月24日

    かがぽんさん

    かがぽんさん

    • 女性/50代
  • パンプキン鍾乳洞楽しめます!

    5.0

    カップル・夫婦

    思っていたよりずっと素敵な鍾乳洞です。今なら入れますがそのうち規制がかかってしまうようです。皆さん!早めに体験してください。
    近くの浜からカヤックで海の中にある鍾乳洞の入口まで向かいます。そこでカヤックから降り、海からパンプキンを目指します。でも、足が着く程の浅瀬なのて大丈夫ですよ。
    海の水は冷たいのですが、鍾乳洞の中は暖かく、詳しく解説もしていただきました。中は青の洞窟さながらの宮古島ブルー!必見!暗いので懐中電灯を渡され鍾乳洞の奥深くまて探検の始まりです。足元は滑らないので思っていたより歩きやすく驚きました。
    ツアー終了後、着替えの場所やシャワーもあるので安心です。
    最後に鍾乳洞で撮影した写真もいただき良い思い出となりました。

    詳細情報をみる

    • 行った時期:2025年3月9日
    • 混雑具合:やや空いていた
    • 滞在時間:1〜2時間
    • 投稿日:2025年3月13日

    バニーさん

    バニーさん

    • 女性/50代
(C) Recruit Co., Ltd.