保護猫カフェ ひだまり号
- エリア
-
-
愛知
-
名古屋
-
名古屋市西区
-
香呑町
-
- ジャンル
-
-
レジャー・体験
-
動物カフェ
-
保護猫カフェ ひだまり号のクチコミ一覧
1 - 10件
(全10件中)
-
初訪問
口コミがよかったので、小学生の娘と初めて訪問しました。子猫がたくさんいてかわいかったです。子猫が娘のひざにのってきて、娘もうれしそうでした。また来たいです。
- 行った時期:2022年10月8日
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:2人
- 投稿日:2022年10月8日
-
可愛い猫がたくさん
じゃらんnetで遊び体験済み
お店の方がとても優しくて、娘も楽しんでました
奥の方の場所だったので、あまり猫が来ないスペースでちょっと寂しかったですが、猫カフェより猫が近く感じました。
飲み物を飲みながら、ゆったり過ごせて楽しかったです!
また行きたいと思います。- 行った時期:2020年11月
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:2人
- 投稿日:2020年11月29日
-
猫がいっぱいいました
内装が綺麗で手入れが行き届いていました。
お値段がお手頃でチュールが110円とすごく安かったです。通いたいです。さらに猫のピアスやネックレスも売っていました。だいたい1000円ちょいくらいです。
自分は猫が4匹ついてるネックレスを買わせていただきました。オーナーさんの手作りらしいです。- 行った時期:2024年12月
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2024年12月28日
-
みんな人懐っこい子達でした
ちょうどお昼時だったのでみんな寝てましたがとても可愛かったです。また来たいと思いました。ちゅーるはものすごい勢いでなくなりました。
- 行った時期:2023年2月5日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2023年2月5日
-
子猫たちがいっぱい遊んでくれる保護猫カフェ
こちらはとにかく子猫ちゃんが多く、みんなとても遊んでくれるのでオススメです!
オプション100円でちゅーるをあげられるのですが、服が汚れないようエプロンを貸してくれる気配りがステキです。
ちゅーるとロングスカートは猫にモテモテになるのでオススメです。
(怪我防止のためか衛生のため?靴下を必ず履いてくるよう言われました)
SNSなどで今の猫さんの様子などを投稿されているので、子猫の多い時期をチェックすると良いです
(GWは子猫の引き取り手が多くて子猫育てに専念のため休業されてました)
ご夫婦でされているらしく、スタッフさんの当たり外れはないです。
猫カフェは何ヶ所か行った事があるのですが、大人の猫さんが多く、猫おもちゃに慣れていて、あまり食いついてくれない事が多いのですが、こちらは子猫を引き取って、譲渡を積極的にされているようで、ごく一部の子を除いてどんどん入れ替わっているようです。
病気の猫ちゃんも別スペースで治療させているようで、猫好きとしては
ほんとに頭が下がります。時間には含まれませんが、最初のバストークは長めです 笑- 行った時期:2019年4月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2019年9月7日
-
猫カフェ大好き!
小学生の息子と娘と行きました体も心も癒やされました!また行きます!将来的には護したいです!
なんかいもいかせてもらいたいぐらいハマりました!すごくいいとこだと思いました!お店の方もすごくいいかたで、リピートまちがいないです!- 行った時期:2022年7月30日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2022年8月2日
-
保護猫カフェひだまり号
赤ちゃんから育ててとても人馴れした猫たちばかりです。2階建てバスのふれあいコーナーでひとなつこい猫と遊んで楽しいです。
- 行った時期:2021年4月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2021年5月9日
-
愛され育った猫たち&二階建てバス
じゃらんnetで遊び体験済み
二階建てバスが保護猫カフェになっていて内装を見るのも楽しみの1つです。
ここの猫ちゃんたちはオーナーさんたちに愛情たっぷり育てられていて、人間と遊んだり、人間の前で安心して眠ったりしてくれます。無防備な寝姿を見るだけでも癒されます。
行った日は春休み中でぽぽ満席状態でしたが、猫ちゃんたちは24匹いて至る所で遊んでいてずっと楽しく過ごせました。
バス内はしっかり換気されていて清潔感があります。
猫特有のおしっこの匂いもせずとても快適。
出迎えてくれるオーナーご夫妻&従業員の方の人柄もよく、何度も行きたくなる保護猫カフェです。
荷物は大きすぎるものでなければ座席の下の収納にしまえます。
トイレあり。
駐車場あり。- 行った時期:2024年4月
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:1〜2時間
- 人数:2人
- 投稿日:2024年4月3日
※最新のプラン内容はクチコミ投稿時と異なる場合があります。予約時は必ずプラン詳細をご確認ください。
-
猫ちゃんが可愛い。
猫ちゃんがいっぱいいて、猫じゃらしにすごい反応してました!
まるで自分の家に猫がいるような感覚が楽しめます!おっとりした子や俊敏な子までいろんな子がいます!!!!飲み物もフリードリンクでお値打ちでもあって猫カフェで迷ったらこれ一択です!猫ちゃんはとっても可愛いです!!!- 行った時期:2024年11月25日
- 混雑具合:非常に混んでいた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:2人
- 投稿日:2025年11月25日
-
楽しいひとときを過ごせました
じゃらんnetで遊び体験済み
小学生の娘とお邪魔させて頂きました。地下鉄で行ったのですが駅からのアクセスも良かったです。
可愛い猫ちゃん達に娘は大喜び。オヤツのチュールをスプーンであげました。色んな施設で餌やり体験はしてきましたがたいてい100円の餌が瞬く間になくなるものですが(笑)ここでは少しずつあげられるので結構な時間持ちました。
あっという間の1時間だったようで、もう帰るの?と残念そうでした。また連れてってあげたいと思います。- 行った時期:2022年4月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:2人
- 投稿日:2022年4月3日
