遊び・体験予約に今すぐ使えるお得なクーポン配布中!

ひできパパさんのクチコミ

  • 是非、体験してみてください!

    5.0

    家族

    今回の旅は、妻、娘(中3)、息子(小6)と私の家族4人での長瀞1泊旅行でした。イベントの1つにこちらのトンボ玉製作体験を予定させて頂きました。予約枠1時間に申し込み3人でしたので私は体験しないつもりで工房を訪れましたが、1人追加を相談したところ、逆に私たちの時間を気にしてくださいながら快く引き受けてくださいました。デザインを決め、使うガラス棒の色を決めてからトンボ玉製作ですが、色決めする時間もワクワクする楽しい時間でした。そして製作です。バーナーで熱したガラス棒の先端に溶けたガラスができ、それを逆の手に持った軸となる細い棒の先端に巻き付ける作業を繰り返します。ほどよく丸くなった本体となるガラス玉に別の色のガラス棒を溶かしたものをのせていく作業をします。その後の作業は工房で体験してください(^^)     1人ずつ順番での製作でしたが、オーナー様がそれぞれ丁寧に指導してくださり、ほど良い緊張感がありながら皆、完成にこぎつけました。(作業時間20分/1人)    あとの工程はオーナー様のほうでガラス玉を冷まし、ヘアゴム、ネックレス、ストラップのどれか選択したものに仕上てくださるですが、所要時間1時間の間、我々は長瀞駅周辺で昼食し、ライン下りを体験後、完成品を引き取りに行きました。
    受け取った作品はとても綺麗で可愛いトンボ玉に仕上がってました。世界に1つだけというのも素敵ですね。  家族でお互いの作品を褒めあいました。(写真載せときます(*^^)v)
    何かに真剣に取り組む時間というのはとても充実感があり、そんな時間を家族で一緒に共有でき、とても良い体験ができて良かったなぁと思いました。また機会あれば、快さんに行きますね。その時は、難易度が少し高い作品に挑戦出来たらなって思います。
    ありがとうございました((^o^))

    • 行った時期:2023年8月12日
    • 混雑具合:空いていた
    • 滞在時間:1〜2時間
    • 家族の内訳:お子様、配偶者
    • 子どもの年齢:7〜12歳、13歳以上
    • 人数:3人〜5人
    • 投稿日:2023年8月15日
    ひできパパさんのガラス工房 快への投稿写真1

    ひできパパさん

    ひできパパさん

    • 男性/50代

ガラス工房 快の新着クチコミ

  • 思い出作りに

    5.0

    家族

    母の誕生日に家族で利用させていただきました!
    小学3年生の息子も一緒に簡単に制作することができました。
    お品物が届くまで、どんな仕上がりになっているのか待っているのも楽しみでしたし、思い出を形にすることができてとても満足しています!
    長瀞方面へ行かれる方は、思い出作りになると思います♪

    詳細情報をみる

    • 行った時期:2025年8月
    • 混雑具合:空いていた
    • 滞在時間:1時間未満
    • 家族の内訳:お子様、親・祖父母
    • 子どもの年齢:7〜12歳
    • 人数:3人〜5人
    • 投稿日:2025年8月20日

    丘さん

    丘さん

    • 女性/40代
  • 貴重な体験でした!

    5.0

    家族

    子どもがガラス細工が好きなので体験しましたが、子どもだけでなく大人もとっても楽しかったです。ガラスの色選びから熱していく過程まで、どれも初めての体験でドキドキワクワクでした。しっかりサポートしてくださるので不器用でも大丈夫!出来上がった作品は宝物になりました。とんぼ玉にもいくつか作り方があることがわかったので、今度は別の作り方を体験してみたいです。

    詳細情報をみる

    • 行った時期:2024年8月
    • 混雑具合:空いていた
    • 滞在時間:1時間未満
    • 家族の内訳:お子様、配偶者
    • 子どもの年齢:7〜12歳、13歳以上
    • 人数:3人〜5人
    • 投稿日:2025年8月15日

    ぽよママさん

    ぽよママさん

    • 女性/50代
  • すごくよかったです!

    5.0

    家族

    せっかくの旅行、天気が悪いので室内でなにかできないかとこちらへ。
    私たちの担当は若くてきれいなお姉さんでした。
    とても感じがよく、ハキハキして教え方が上手で、初めは火を怖がっていた娘も安心して作ることができてとても楽しかったです。
    オプションで違うパーツも買ってストラップに組み合わせて、大切に飾っています。
    ありがとうございました!

    詳細情報をみる

    • 行った時期:2025年8月10日
    • 家族の内訳:お子様、配偶者
    • 子どもの年齢:7〜12歳
    • 人数:3人〜5人
    • 投稿日:2025年8月14日

    あちゃちゃんさん

    あちゃちゃんさん

    • 女性/40代
  • 念願のとんぼ玉体験

    5.0

    家族

    2,3年前から、とんぼ玉製作を体験したいと思っていたので、
    息子に付き合ってもらい体験しました。見本を参考に、種類や色選びも楽しかったです。最初は丸くなるのかと思うほどの形でしたが、丁寧な説明と手を添えてもらい、可愛いとんぼ玉ができました。ありがとうございました。息子は、今度はもっと難しいのに挑戦したいそうです。

    詳細情報をみる

    • 行った時期:2025年5月
    • 混雑具合:普通
    • 滞在時間:1時間未満
    • 家族の内訳:お子様
    • 子どもの年齢:13歳以上
    • 人数:2人
    • 投稿日:2025年5月4日

    まろさん

    まろさん

    • 女性/50代
  • いい思い出できました

    5.0

    カップル・夫婦

    雨の長瀞
    予報で、旅行日程が確実に雨なことがわかっていたので、こちらを予約しました。
    なかなか雨ですと、行動が制限されてしまうのですが、こちらを予約できてよかったです。
    親切な対応ありがとうございました。

    詳細情報をみる

    • 行った時期:2025年3月
    • 混雑具合:空いていた
    • 滞在時間:1〜2時間
    • 投稿日:2025年3月17日

    ノッシーさん

    ノッシーさん

    • 男性/50代
(C) Recruit Co., Ltd.