アクアテラス錦ケ丘
- エリア
-
-
宮城
-
仙台
-
仙台市青葉区
-
錦ケ丘
-
- ジャンル
-
-
観光施設・名所巡り
-
動物園・植物園
-
きっぷさんのクチコミ
-
展示が個性的な水槽と魚たち
一人で訪問しました。駐車場が広く、車で来られる方が多いのかなという印象です。
ポスターのオマージュや展示が個性的で、ちょっと笑えるようなポイントが多くあって楽しかったです。規模自体はそこまで大きくは無いものの、ヒルサイドモールの他の場所を見てまわれるのでその点ではちょうど良いと思います。
思わず写真を撮りたくなるエリアもたくさんありました。愛子駅から一応徒歩で行けなくもない(約2km)ですが、バスを使う場合は時刻表をチェックするのが良いと思います。愛子観光バスのほか、市バスでもアクセス可能です。- 行った時期:2024年6月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2024年6月23日
きっぷさんの他のクチコミ
-
オレンジ・イン仙台東
宮城県仙台
仙台旅行で利用しました。 9時頃に到着しましたが、チェックイン前の荷物の預りを行っていただ...
アクアテラス錦ケ丘の新着クチコミ
-
楽しめました!
入館してすぐに、ドクターフィッシュの大きな水槽があり、手を入れたりして楽しめました。先に進むと、珍しい魚や動物がたくさん居て、見ていてとても満足できました。また機会があれば行きたいです!
詳細情報をみる
- 行った時期:2023年11月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:配偶者
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2024年11月24日
-
好み分かれます
私は爬虫類も大好きなので、すごく楽しかったです。タランチュラやサソリなどあまり見ない展示も見れました。
ただ、好き嫌いで別れますかね。年間パスポートを取るほどではなかったです。
お休み限定イベントの動物との触れ合いは本当に楽しかったです。ミミズク、へび、モルモット、かめ…下の子はギャン泣きでした(笑)3歳の上の子は30分間抱っこ出来て楽しかったようです。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年6月30日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:0〜1歳、2〜3歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2024年7月15日
-
静かにゆっくり生き物達を見れます
オープン当初からよく利用しており、錦ケ丘ヒルサイドモールに行く際いつも遊びに行きます。今回は平日に行ったので人もあまりおらず、ゆっくりのんびり生き物達を見ることが出来ました。ドクターフィッシュや爬虫類や鯉など色々な生き物達がいます。こじんまりとしていますが、お値段も手ごろで生き物が好きな方にはぴったりな場所だと思います。また利用します。
詳細情報をみる
- 行った時期:2023年10月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2024年3月14日
-
ちょっと変わった水族館
山の中にある水族館で亀やカエルや蛇も見れる水族館です
入り口近くのドクターフィッシュの居る水槽が好きです
子どもも一緒に行って楽しめました詳細情報をみる
- 行った時期:2023年9月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:4〜6歳
- 人数:2人
- 投稿日:2023年9月11日
-
思ったより広かった
想像していたよりも広く、生き物も多かったので良かったと思います。
鯉の餌やりもでき、子どもも喜んでました。詳細情報をみる
- 行った時期:2023年2月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:4〜6歳、7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2023年3月13日