【富士山自然遊び】スパイシージャム
- エリア
-
-
山梨
-
河口湖・西湖・富士吉田・精進湖・本栖湖
-
富士河口湖町(南都留郡)
-
船津
-
- ジャンル
-
-
アウトドア
-
洞窟体験・ケイビング
-
【富士山自然遊び】スパイシージャムのクチコミ一覧(2ページ目)
11 - 19件
(全19件中)
-
感動した!!!!
じゃらんnetで遊び体験済み
何の装備もない素人家族が、中〜上級者向けのコースに…
しかし、どうしても噴火口が見たいとの家族の要望に答え、不安を抱きつつの参加でしたが、経験と知識の豊富な(一番の魅力は陽気な所(笑))ガイドさんのおかげで、安心して楽しめる事が出来ました!
動物達の痕跡、洞窟内のキラキラ光る氷柱、そして噴火口は圧倒的な迫力で飲み込まれそうでした。
しかも、その噴火口にも降り立つ事もでき、とても貴重な体験をさせて頂きました!感動です!
また、機会があったら違うコースにも参加したいと思います!- 行った時期:2020年12月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:3時間以上
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2020年12月31日
-
楽しい1日をありがとう
9/15日、青木ヶ原の樹海、富士風穴と夜、野生の鹿を見にガイドしていただきました。
樹海=怖いイメージでしたが、樹海の歴史や諸々諸々知らないことばかりで、全てが新鮮で、風穴に入る前に野生のオコジョに遭遇できたり、メッシーの飽きさせない話術、体力に自信の無くなってきた50半ばのおばちゃんでも、ゆっくりゆっくりのペースで、樹海を巡り風穴から無事戻ってこれました。
夜は、ホテルまでお迎えに来てもらい野生の鹿を見に。
鹿の生態を教えてもらい。満天の星を眺め、楽しくて楽しくて、次はカヌーやカヤックにも挑戦したいと思います。
本当に楽しい1日を過ごさせてもらいました。ありがとうございました。- 行った時期:2020年9月15日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:3時間以上
- 人数:2人
- 投稿日:2020年10月2日
-
ガイドさんがいいです。
じゃらんnetで遊び体験済み
初めて青木ヶ原に行きました。樹海を通って洞窟まで、洞窟の中、また、洞窟から樹海を通って入り口まで、しゃべりっぱなしで、あっという間に時間が過ぎて行きました。楽しい思い出をありがとうございましたm(__)m
- 行った時期:2020年9月19日
- 滞在時間:2〜3時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2020年9月21日
-
4才の女の子も楽しめるツアー!!
じゃらんnetで遊び体験済み
まずは河口湖の旅館迄迎えにきてくれるのがとっても嬉しいと思います。
お互いに自己紹介をして出発!梅雨明け直後の河口湖は涼しいです。子供たちには薄手の上着を持たしておくといいと思います!コロナ対策で窓全開です!
ツアー内容はネタバレになるので割愛します。
いまだから1日一組で出来るのでプライベート感もありますし楽しめると思います。
ツアー中は子供たちはずーと暗闇に潜む動物を探していました。見つけたときは大喜びです。
大人もどこかなーって探検気分でできますよ。
秘密道具のパワーがすごいので欲しくなっちゃいますよ。
帰りも旅館迄送っていただきとっても楽しい時間でした。- 行った時期:2020年8月3日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:4〜6歳、7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2020年8月6日
-
yookoさんのクチコミ
じゃらんnetで遊び体験済み
もともと興味のあった青木ケ原樹海。
何故樹海と呼ばれるのか、どのようにマグマは流れたのか、1200年経っても変わらない不思議、素人だけでは入れない洞窟の奥の奥まで潜入したり・・・ほんとにあっという間の3時間でした!!
自前の服をしっかり保護してくれるカラフルなツナギやグローブ、ヘルメット、ヘッドライトも用意してくださり、ほんとに身一つで安心して参加出来ました。
参加者の状況に合わせて段取りを組んでくれるスタッフさん。こんな時期だからこそのプライベートツアー。
ほんとに参加して心から良かったです!!
ツアー後、周りの知り合いに薦めていますが、なかなかイメージが先行してしまい難しいですね。懲りずに良さを広めたいと思います!
また機会ありましたらどうぞよろしくお願い致します。- 行った時期:2020年7月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:3時間以上
- 投稿日:2020年7月31日
-
洞窟探検ツアー
じゃらんnetで遊び体験済み
樹海の歴史・洞窟の説明を、観て、聞いて、触れて、とても分かり易く説明してもらいました。洞窟の迫力に圧倒。50代夫婦でもとても楽しめました。トレッキングジュースがオススメです。約3時間のツアーもあっという間、大満足のツアーになりました。集合場所の範囲をもう少し具体的にして貰えたら良かったかな。
- 行った時期:2020年7月23日
- 滞在時間:3時間以上
- 投稿日:2020年7月25日
-
樹海散策と洞窟探検
じゃらんnetで遊び体験済み
この度は急なお願いにも関わらず快く引き受けてくださりありがとうございます。ガイドの方は学者さんでしょうか。相当詳しい専門的な知識をお持ちの方です。そしてその専門的な知識を噛み砕いてわかりやすく、かつ「めちゃくちゃ面白くw」軽快な口調で教えてくださいます。中学受験を終えて御三家に入った子であればそれなりの知識を披露してくださいますし、小学校3年生ぐらいの子にはとっても基礎的なことを教えてくださいます。大人が質問したことに対しても的確に回答してくれます。とにかく子供に優しいガイドさんで、知識のみならず、岩場で危なそうなところでは優しく声をかけてくれてても差し伸べてくれます。本当に好印象です。3時間のツアーはあっという間です。ガイドさんの体に巻き付けてあるあらゆるツールは、参加者からの様々な質問に答えるために用意周到に準備されたもので、とっても興味深いです。笑顔の絶えない、面白いツアーはリピートありですね。
- 行った時期:2020年6月23日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:3時間以上
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:7〜12歳、13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2020年6月24日
-
青木ヶ原樹海散策、氷の洞窟探検
3月中旬に青木ヶ原樹海散策と洞窟探検に参加しました。
洞窟探検は予想を良い意味で裏切られ、暗闇の中ヘッドライトを使い、氷の張った凸凹の地面や岩を滑らないように進んで行く、とても本格的な探検でした。洞窟の中はつららなどがありとても綺麗ですが、殆ど人の手が加わっていない為、かなり険しいですがとても達成感があるものでした。
樹海散策は少し悪いイメージがある樹海とは全く違い、樹々が生茂る中をリスやキツツキなどの野生動物を探したりガイドさんの説明を聞いたりして進むとても楽しいものでした。行って頂くとわかりますが、森にあるエビフライと言われるものも見れるかもしれません。
かなり歩いたりしゃがんだり動くので服装には気をつけたほうが良いと思いますが、普段できないとても貴重な経験ができるのでオススメです!- 行った時期:2020年3月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:3時間以上
- 人数:10人以上
- 投稿日:2020年3月14日
-
非日常的な洞窟探検と樹海や自然を学びました
じゃらんnetで遊び体験済み
自然を愛する楽しいガイドさんのもと、樹海の成り立ちから自然のうんちくを小学校の小僧にも分かりやすく話してくれました、
リスのエビフライ、溶岩の特徴、YMX型の見分け方、つらら、筍氷、真っ暗闇、地形による声の響き方など幅広いことを、学ぶことができました。
洞窟探検も非日常的的で少しチヤレンジングな想定以上の体験だったと思います。
帰りは遠回りしてもらったおかげで、小僧はリスを見つけることができ、貴重な思い出となりました。
欲をいえば、プレゼントしてくれる思い出フォトをもっと撮ってもらえばありがたかったです。
また機会あればお伺いしまーす。- 行った時期:2019年12月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:2〜3時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2019年12月10日