遊び・体験予約に今すぐ使えるお得なクーポン配布中!

Riding Club Jobard那須

  • ネット予約OK
  • 王道
  • 子連れ
  • カップル
  • 友達
  • シニア
  • 一人旅
エリア
ジャンル

Riding Club Jobard那須のクチコミ一覧

同行者
行った時期

1 - 10件

(全59件中)

[並び順]

  • 最高のホーストレッキング

    5.0

    カップル・夫婦

    じゃらんnetで遊び体験済み

     お盆の前の週に体験させていただきました。予定していた日は、カミナリゴロゴロで出来なくなってしまいましたが、その場で次の日の天気予報を確認してもらって、本来は10時からだと思うのですが8時からにしてもらえて、とってもいい天気で体験できました。(その日の午後はカミナリ、大雨でした)
     事前の説明はとても丁寧で、また話しやすいので安心できました。僕ら夫婦のパートナーは、サムくんとシロちゃん。2頭とも優しいお馬さんですが、特に妻のシロちゃんはすごく言うことを聞いてくれるお利口さん。
     しっかり練習してからトレッキング開始です。サムくんには草を食べられちゃったりと道草食われちゃったのは、乗り手の僕の腕のせいかな。最初は少しぎこちなかったですが、だんだん慣れてきて、お馬さんの上から那須の素敵な自然を満喫させてもらいました。練習してから2時間っていいですよね。他の所だとこんなに長く乗れないですから。
     動物に自分で乗って、長い時間触れ合っていると、心が癒されますよ。全然初めての方でも楽しめること間違いなしです。
     また、乗っている間に動画を撮っていただけるのもありがたいです。止まって騎乗した写真をとってもらえる体験はよくありますが、動画はなかなかないです。
     体験が終わったあとのコーヒーもこだわっていらっしゃるようで、すごく美味しかったです。コーヒー苦手な妻がストレートで飲めたほどです。そして、お馬さんに関わるお話もたくさん聞けました。トレッキングももちろん楽しかったのですが、それと同じくらいお話が楽しかったです。時間があったらずっと話していたかもしれませんね。
     また行ける機会があったら必ず行きたいです。そして、ちょっと興味があるんだけど初めてだし不安だなという方、ぜひジョバールさんで体験してみてはいかがですか?おすすめです。

    • 行った時期:2024年8月7日
    • 混雑具合:空いていた
    • 滞在時間:2〜3時間
    • 投稿日:2024年8月13日

    かずさん

    かずさん

    • 男性/40代
  • 最高のおすすめホーストレッキング

    5.0

    カップル・夫婦

    じゃらんnetで遊び体験済み

    夫婦で参加させていただきました。
    トレッキング前は、じっくり時間をかけて初歩的なことからしっかりと教えていただきました。馬の揺れを感じながら、股関節から足にかけての動き、そして手綱の持ち方、上半身の動きなど、こまかく丁寧にご指導いただいてからのトレッキングでしたので、外乗は初めてでしたが、安心して楽しめました。
    私たちが乗ったのはマリオくんとサムくんで、たまに草を食べて道草しつつも、私たちに合わせて動いてくれて、とても優しいお馬さんでした。炎天下の中、アップダウンもある長い道のりをほぼ休みなく歩き、すごく大変だったと思いますが、素敵な景色を見せてくれました。マリオくんとサムくんに感謝です。
    とても暑い日でしたが、トレッキングは綺麗な新緑の中を進んでいくのでとても気持ちよく、途中那須の山の景色も楽しみながら乗馬ができたので、すごく感動しました。
    トレッキング後も豆から挽く美味しいアイス珈琲を飲みながら、たくさんのことを教えていただきました。
    ジョバールさんではしっかりと乗馬の基礎も学べますし、お馬さんもとても賢く優しいので、乗馬をやってみたいと思っている方にお勧めです。
    皆さまにもとても優しく親切にしていただき、感謝です。

    • 行った時期:2024年7月
    • 混雑具合:空いていた
    • 滞在時間:2〜3時間
    • 投稿日:2024年7月27日

    ひーさん

    ひーさん

    • 男性/40代
  • ホーストレッキングなら迷わずここ!とオススメします!

    5.0

    一人

    じゃらんnetで遊び体験済み

    高校時代に落馬した経験からか、ずっと馬に乗れないでいました。しかし、乗りたい!と思いが強くなりジョバールさんに行きました。親切丁寧に教えて下さり、落馬の恐怖は消え、楽しんで馬に乗ることが出来ました。
    今回は2回目のホーストレッキングでした。
    相棒は初めてのサムくん!!
    乗れば乗るほど楽しいと同時に難しさも感じますが、やりがいがあります!
    馬に乗ったことない。落馬したことあるから怖くて乗れない。なんて方に特にオススメします!
    大自然の絶景を見るだけで疲れが吹き飛びます!またリピします!

    • 行った時期:2024年5月21日
    • 混雑具合:空いていた
    • 滞在時間:3時間以上
    • 投稿日:2024年5月21日

    みるもみさん

    みるもみさん

    • 女性/30代
  • 最高!

    5.0

    家族

    GWに娘と一緒にトレッキングをさせていただきました。
    初めての体験で不安もありましたが、スタッフさんが丁寧に優しく教えてくださり大自然の中を気持ちよくトレッキングすることが出来ました!娘がとても楽しんでおり、馬の知識もたくさん教えて頂き大満足していました。また行きたい!と意気込んでいます。たくさんお世話になりありがとうございました!また宜しくお願いします(*^^*)

    • 行った時期:2024年5月5日
    • 混雑具合:普通
    • 滞在時間:2〜3時間
    • 家族の内訳:お子様
    • 子どもの年齢:7〜12歳
    • 人数:2人
    • 投稿日:2024年5月6日

    奈々さん

    奈々さん

    • 女性/40代
  • 楽しい外乗ができましたが…

    3.0

    友達同士

    じゃらんnetで遊び体験済み

    乗馬自体は素晴らしかった。馬は良く調教されていて良い子ばかり。雄大な自然の中を2時間ほど、気持ちよく馬で散策することができ、楽しい体験ができた。
    ただ、残念でならないのが、写真と動画。
    スタッフの方が撮った写真や動画を送って頂いたのだが、写真も被写体である私と連れと馬が小さく(背景重視で撮ったのか)逆光であまり良い写りではないし、一人ずつでは撮ってもらえず、枚数も少ない(もう一組の二人連れは枚数も多く、一人ずつ良く写っていた)。動画に至ってはほとんど写っていなかった。散策の時の順番が撮影者のすぐ後ろの方はバッチリだったが、私と連れは3・4番目で、先頭から遠く、全然写っていない。それならば折り返し地点からは順番を変えるなどの配慮が必要だと思う(馬の気質などの都合もあるとは思うが)楽しみにしていたのにガッカリした。同じ料金で思い出の量と質に差が出過ぎている。今後改善してもらいたいと強く思う。

    • 行った時期:2024年5月3日
    • 混雑具合:空いていた
    • 滞在時間:2〜3時間
    • 人数:2人
    • 投稿日:2024年5月5日

    もっひんだーさん

    もっひんだーさん

    • 女性/50代
  • 初めての乗馬体験ならここ!

    5.0

    カップル・夫婦

    じゃらんnetで遊び体験済み

    他施設で乗馬体験を行い、
    夫の誕生日旅行として、
    今回初めてこちらに伺いました。
    乗馬するにあたって説明書を見ながら
    しっかり説明を受けました。
    お馬さんにも心があり、乗り物としてではなく
    生き物として大切に扱うことで、
    心を通わせることができる存在であることを
    スタッフの方が丁寧に説明をしてくださいました。
    実際の体験を優先しがちですが、説明を受けることで
    お馬さんに向き合う気持ちが作れた思います。
    説明を受けて、いざ乗馬。
    まずは敷地内でレッスンを行いスタッフの方が
    しっかり説明してくれました。
    手綱の扱い方、お馬さんの性格、
    癖に合わせた対応方法を教えてもらいました。
    サムくん、マリオくんというお馬さんに乗りました。
    実際にお馬さんに跨ってみるとそれぞれ個性があり、
    寄り道が好きなお馬さんだったり、
    乗る人間によっても反応が違ったりで楽しかったです。
    敷地内を出て外場コースを
    綺麗な自然を眺めながら、
    非日常を体験することができました。
    ただ乗る。ではなく股関節や姿勢を正し、
    且つリラックスして乗ることが難しかったです。
    トレッキング中も都度説明してくださるので
    最初から最後まで楽しく体験することができました。
    スタッフの方一人ひとりが
    お馬さんへの愛情と、
    来てくれる人が楽しめるようにと
    考えてくださっていることが
    伝わってくる施設さんでした。
    終わった後のコーヒータイムもとっても楽しかったです!
    犬のマイちゃんも懐こくて可愛かったです。
    那須旅行を検討中の方には是非体験していただきたいです。
    ありがとうございました。

    • 行った時期:2024年2月24日
    • 混雑具合:空いていた
    • 滞在時間:2〜3時間
    • 投稿日:2024年2月25日

    みすずさん

    みすずさん

    • 女性/30代
  • どうなることかと思いましたが、最高によかったです。

    5.0

    カップル・夫婦

    じゃらんnetで遊び体験済み

    初めての妻と20年以上前に数回経験のある私の2人で2時間コースを体験しました。高所恐怖症で馬に初めて接する妻にとっては、乗馬する前から緊張の連続でしたが、女性を含むスタッフの方々から温かい応援の言葉を頂き勇気をもらっていました。トレッキングが始まり徐々に慣れてくると、もう降りたいなどと騒いでいた妻も、お馬さんの調教が行き届いているためか、コントロールもできるようになり、壮大な紅葉の風景も余裕を持って見れるようになっていました。私もスタッフの方から細かい誘導のテクニックや人馬一体となるコツなどを丁寧に教えて頂き、とても貴重な体験が出来ました。夫婦二人して、また体験したいね、その時はもっとうまく乗れると思うね、などと強気の発言などが飛び出て、また行こうとなりました。楽し時間をありがとうございました。

    • 行った時期:2023年11月26日
    • 混雑具合:やや空いていた
    • 滞在時間:2〜3時間
    • 投稿日:2023年11月27日

    アゴの肉さん

    アゴの肉さん

    • 男性/60代
  • 楽しかったです

    5.0

    家族

    じゃらんnetで遊び体験済み

    2時間コースのホーストレッキングでお世話になりました
    父:紅葉を満喫できました
    母:道草をかなり食われてたいへんだったけど楽しかった。筋肉痛でてます。
    子:楽しかった。もう一度行きたい!!次はレベルアップがいい
    丁寧に教えていただきましたありがとうございました

    • 行った時期:2023年11月
    • 滞在時間:2〜3時間
    • 家族の内訳:お子様、配偶者
    • 子どもの年齢:7〜12歳
    • 人数:3人〜5人
    • 投稿日:2023年11月27日

    あにぃさん

    あにぃさん

    • 男性/50代
  • とても楽しい乗馬体験でした

    5.0

    友達同士

    じゃらんnetで遊び体験済み

    外乗り未経験の友達二人に付き合ってもらい、2時間のコースを体験しました。
    結果からいうと二人とも大満足&楽しかったと言ってくれました。(もちろん自分も)
    体験した日は途中から氷のような雪が降ってきて寒いのと痛いのとでひえ〜となりましたが、それを打ち消すくらいの馬たちの可愛さと頼もしさ、スタッフさんの温かさ、風景の良さがありました。
    そして体験後のあたたかいコーヒー、最高に沁みました。
    賢く優しい馬たち、親切なスタッフのみなさんのおかげでとても良い思い出になりました、ぜひまた伺いたいです。

    • 行った時期:2023年11月
    • 混雑具合:普通
    • 滞在時間:2〜3時間
    • 人数:3人〜5人
    • 投稿日:2023年11月24日

    あきさん

    あきさん

    • 女性/30代
  • 最高でした!

    5.0

    友達同士

    2時間コースの那須高原ホーストレッキングでお世話になりました。
    ホーストレッキングの経験は2度目ですが、最初にスタッフの方々が乗り方について細かくレクチャーして下さり前より一層楽しめました!
    お馬さんたちは皆とても優しく、スタッフの方々が日頃から大切に世話をされているのが実感できるとても良いクラブだと思いました。
    また行きたいです!

    • 行った時期:2023年5月
    • 混雑具合:やや空いていた
    • 滞在時間:2〜3時間
    • 人数:2人
    • 投稿日:2023年10月15日

    Nさん

    Nさん

    • 女性/30代

Riding Club Jobard那須のクチコミ・写真を投稿する

Riding Club Jobard那須周辺でおすすめのグルメ

  • らーめんのらの写真1

    Riding Club Jobard那須からの目安距離
    約5.3km

    らーめんのら

    那須町(那須郡)豊原丙/ラーメン

    5.0 1件

    食べやすくておいしいラーメンを食べることができるので満足できます。とても良い味のスープを堪...by タヒロさん

  • さとけんさんの那須高原サービスエリア下り線店への投稿写真1

    Riding Club Jobard那須からの目安距離
    約5.3km

    那須高原サービスエリア下り線店

    那須町(那須郡)豊原丙/その他軽食・グルメ

    3.7 25件

    休憩がてら店内を歩くと美味しそうなカレーパンが目に飛び込んできました。佐賀にジャワに鹿児島...by zinさん

  • まりもさんの東北自動車道那須高原サービスエリア(上り)への投稿写真1

    Riding Club Jobard那須からの目安距離
    約5.5km

    東北自動車道那須高原サービスエリア(上り)

    那須町(那須郡)豊原丙/その他軽食・グルメ

    • ご当地
    3.9 39件

    トイレ休憩に立ち寄りました。大きなサービスエリアなので、飲み物やおやつは勿論、お土産を買い...by ちはるさん

  • 7DICEさんのMANIWA FARM チーズケーキ工房への投稿写真1

    Riding Club Jobard那須からの目安距離
    約3.4km

    MANIWA FARM チーズケーキ工房

    那須町(那須郡)豊原丙/スイーツ・ケーキ

    4.5 4件

    那須メインストリートからは大分離れます。 広大な牧場のそばにある、MANIWA FARM。 オーナー...by 7DICEさん

Riding Club Jobard那須周辺で開催されるイベント

  • 那須サファリパーク ナイトサファリの写真1

    Riding Club Jobard那須からの目安距離
    約8.5km

    那須サファリパーク ナイトサファリ

    那須町(那須郡)高久乙

    2025年04月05日〜2025年10月25日

    0.0 0件

    ライオンやトラなど、夜行性動物たちが活発に動く夜のサファリパークを、マイカーやライオンバス...

Riding Club Jobard那須周辺のホテル

(C) Recruit Co., Ltd.