腰掛山荘
- エリア
-
-
愛知
-
三河
-
豊田市
-
羽布町
-
- ジャンル
-
-
アウトドア
-
BBQ/バーベキュー
-
あきさんのクチコミ
-
自然の中で心もお腹もいっぱい
じゃらんnetで遊び体験済み
GWに小学生の娘と夫と3人で行きました。3人とも釣りは初めてでしたが、とても簡単にできました。娘だけ1匹釣れて、とても盛り上がりました。
GWということもあり、人が多かったので、魚を放流するタイミングでは釣れましたが、あとは釣れず。ただ、岩場の影に魚がいないかと探してみたり、どんなところで待てばいいか考えたり、それなりに楽しめました。お腹が空いたタイミングで店内へ行き、お食事をいただきました。娘の釣った魚も焼いていただきました。お店の方が本当に忙しそうで、お気の毒なくらいでした。お料理も焼き魚、フライ、煮物などどれも美味しく、満足でした。
釣りでは、一緒に釣っている方のマナーで少し残念なこともありました。人が釣っている横で竿をパシャパシャやったり、わざとではないかもしれませんが、魚を追って竿を絡ませてきたり…それは運以外の何者でもないので、お店の方のせいではありません。
新緑の季節、雲一つない空の下で過ごせて、とても良い思い出になりました。ありがとうございました!- 行った時期:2022年5月
- 混雑具合:非常に混んでいた
- 滞在時間:2〜3時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2022年5月4日
腰掛山荘の新着クチコミ
-
子供達が喜んでくれて楽しかったです。
子供達が釣りをしたい!って言ったので遊びに来ました。
上の子が家族の中で1番大きな魚を釣り上げて大喜びです。ご飯もとても美味しくて、子供達には良い経験ができました。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年5月
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、親・祖父母
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2025年5月7日
-
食事はおいしかったが、、、釣りが、、、
釣りするのは私達ファミリーだけの平日混雑なしの状況だったが釣りに関しては微妙だった。大人はやらず子供が釣りをしたいとのことで子供2人予約。はじめ大将がいないとのことで魚もいないとこで、竿たらして待つだけ。そのあと配達から戻り放流はしてくれたが、1人2匹、、、。プランについてる2匹分しかいないので釣るの大変。必死こいて1匹づつ釣れたから良かったが、片方が釣れなかったら空気最悪になるとこだった。また釣れたマスが針を飲んでしまい、外す道具がないので、大将を呼びにいったが全然来ない。やっときたと思ったら、だから初めに説明した通り糸を張った状態で釣ってと言ったのにと、、、子供が出来るか?調理が忙しいなら針外す道具おいといてください。やるので。正直平日でこれだから休日は絶対行きたくない。釣りは微妙で子供に申し訳なかったけど食事はおいしかったし子供も喜んでいたのでよかった。帰ってから気づいたが、マス釣り+お食事+ラムネ付き!プランだったのにラムネもらってなかった。まーいいけど
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年4月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2025年4月8日
-
楽しかったです
友達と行きました。
私が釣りほぼ初めてで、なかなか釣れなかったのですが丁寧に教えてもらい無事釣ることが出来ました!
その後の食事も塩焼きにフライと堪能出来ました。
とても楽しい体験でした。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年3月7日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 人数:2人
- 投稿日:2025年3月8日
-
釣りも楽しいし料理もおいしい
釣りの時放流してくれて、目に見える魚に釣り糸をたらす感じで、初心者にも釣ることができます。
釣りやすいところとかもアドバイスしてくれ、楽しかった。
その後定食をいただきましたが、フライも塩焼きもとてもおいしかった。追加で注文した五平餅はサイズが大きく美味でした。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年10月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、親・祖父母、配偶者
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:6人〜9人
- 投稿日:2024年11月18日
-
子連れで楽しめる
2回目の体験です。
1度目よりもGWと言うこともあって混んでました。
お魚もなかなか釣れない…でも3人で3匹ギリギリ粘って連れました。
ご飯はとても美味しいです。また来年参加したいです。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年5月
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:2〜3時間
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2024年5月27日



