1. 観光ガイド
  2. 北海道の観光
  3. 小樽・キロロ・積丹の観光
  4. 小樽市の観光
  5. 住吉神社
  6. 住吉神社周辺宿からの現地情報

遊び・体験予約に今すぐ使えるお得なクーポン配布中!

住吉神社周辺宿からの現地情報

住吉神社について、周辺のホテル・宿泊施設が記事を更新しています。記事内容についての注意事項を必ずお読みの上、ご活用ください。

1 - 2件(全2件中)

  • えぞみくじ 小樽 ニシン

     
    えぞみくじ シリーズ。

    小樽市の住吉神社で、ニシンのおみくじをゲットしてきました。

    「日進(ニシン)月歩みくじ」だそうです〜(笑)

    旅のヒントも書き加えました。

    https://www.polaris-hokkaido.com/traveltips/travel/19541.html



    というわけで、今月初めに閑散期を利用して、小樽に行ってきました。

    北海道旅行の中では道東とはかなりおもむきが違って、ちょっと気になるところではないかと思います。

    いくつか、小樽方面のトピックスを、小出しにしてゆきたいと思います〜

    投稿した宿

    ぽらりす

    宿からのアクセス
    ・車で0分
    380km 5時間半くらいです
    補足
    えぞみくじ ニシンみくじ をゲットできます。
  • 小樽三大まつり

    こんにちは、好きなお祭りは町内会の小さなお祭り。フロントの高橋です。

    小樽にはいくつかの大きなお祭りがあるのはご存知ですか?毎年6〜7月にかけてバトンを渡すかのように順番に行われます。
    ここ数年はコロナの影響もあり規模の縮小などありましたが、今年は久しぶりに本来の形で行われています。

    6月には海上安全、大漁祈願のご利益があり、五穀豊穣、商売繁盛の神様を祀る『水天宮』での例大祭

    6月の別の週には龍宮神社での例大祭

    7月には『小樽まつり』ともいわれる住吉神社での例大祭

    写真の綺麗な花手水(はなちょうず)は住吉神社の例大祭のもので、毎年SNSを中心に話題になります。

    7月の末には小樽で最大のお祭り『潮まつり』も開催されます。
    当ホテルでは潮まつりに合わせてイベントの計画もございますので、お知らせできるようになったら公式SNSやこちらでもお知らせいたしますね!!お楽しみに!!

    投稿した宿

    UNWIND HOTEL & BAR 小樽(アンワインドホテル&バー小樽) 

    宿からのアクセス
    ・徒歩で30分
    補足

住吉神社周辺でおすすめのグルメ

  • 住吉神社からの目安距離
    約350m (徒歩約5分)

    小樽のドーナツ屋さん

    小樽市住ノ江/スイーツ・ケーキ

    4.0 3件

    こちらのお店は様々な種類のドーナッツが売られています。 ちょっとした手土産にも喜ばれると思...by まさるさん

  • 住吉神社からの目安距離
    約400m (徒歩約6分)

    パステル

    小樽市住ノ江/カフェ

    1.0 1件
  • らびさんのプリン専門店 アン・デリスへの投稿写真1

    住吉神社からの目安距離
    約470m (徒歩約6分)

    プリン専門店 アン・デリス

    小樽市住ノ江/スイーツ・ケーキ

    4.1 13件

    プリン大福を買いに行きました。 モチモチの生地がとてもおいしく、食べごたえもあります。 お...by ももんさん

  • 住吉神社からの目安距離
    約20m (徒歩約1分)

    そば順 小樽店

    小樽市住ノ江/うどん・そば

    4.0 1件

    タコの天ざるそばを初めて食べてきました。タコがとても柔らかくて表面はパリッと揚がっていてと...by hさん

住吉神社周辺で開催されるイベント

  • 第36回おたる運河ロードレース大会の写真1

    住吉神社からの目安距離
    約2.5km (徒歩約31分)

    第36回おたる運河ロードレース大会

    小樽市色内

    2024年06月16日

    0.0 0件

    爽やかな初夏の小樽を舞台に「おたる運河ロードレース大会」が開催されます。おたる運河を中心に...

  • 牡丹・芍薬まつりの写真1

    住吉神社からの目安距離
    約5.5km

    牡丹・芍薬まつり

    小樽市祝津

    2024年05月25日〜2024年07月07日

    0.0 0件

    にしん御殿と呼ばれる小樽貴賓館(旧青山別邸)で、約700株の牡丹と芍薬の花が見頃となります。...

  • 水中展望船「ニューしゃこたん号」運航の写真1

    住吉神社からの目安距離
    約35.0km

    水中展望船「ニューしゃこたん号」運航

    積丹町(積丹郡)美国町

    2024年04月13日〜2024年10月31日

    0.0 0件

    北海道でも数少ない海中公園である積丹半島の魅力を満喫できる「ニューしゃこたん号」が、美国港...

住吉神社周辺のホテル

(C) Recruit Co., Ltd.