秋吉台アクティビティツアー
- エリア
-
-
山口
-
山口・秋芳
-
美祢市
-
秋芳町秋吉
-
- ジャンル
-
-
乗り物
-
パーソナルモビリティ(セグウェイ等)
-
りんりんさんのクチコミ
-
未公開洞窟探検
じゃらんnetで遊び体験済み
大正洞の未公開の洞窟を探検できると新聞に載っていたので、予約しました。結果は、大大大満足です。
体一つ分の穴を通り、下の未公開洞窟へ降りて行きます。洞窟が何万年とかけて形成されたことを肌で感じ取れます。専門の方が案内してくださるので、未公開部分でも安心でした。
お知らせにもありますが、服の汚れは取れないので、処分してよい服を準備するのをオススメします。
来年の夏も希望が多ければ開催されるそうです。是非参加したいです!- 行った時期:2020年8月10日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:3時間以上
- 家族の内訳:お子様、親・祖父母
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2020年8月13日
りんりんさんの他のクチコミ
-
天文館むじゃき
鹿児島県鹿児島市/その他軽食・グルメ
さすがむじゃき☆美味しくてボリュームがあって満足です。トイレがきれいだったら星5つだと。そ...
-
カフェ サ・サンボン
大分県別府市/カフェ
いろんな野菜が入ったサラダが美味しかったです。体にもよさそう。
-
別府公園
大分県別府市/公園・庭園
イルミネーションがきれいでした!
-
別府市竹細工伝統産業会館
大分県別府市/博物館
うーんと思わずうなってしまう、芸術品の数々。別府の魅力は 温泉だけではないのだと感じました...
秋吉台アクティビティツアーの新着クチコミ
-
最高の思い出
初めてのセグウェイで緊張でしたが、すぐに慣れてスイスイ乗ることができました。秋吉台をセグウェイで走れるなんて最高の思い出になりました。またぜひ体験したいです!
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年5月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2024年6月9日
-
最高に楽しい!
初めてのセグウェイでしたが、1時間かけての丁寧な指導と段階的に練習が行われたので全く不安はありませんでした。徒歩では味わえない爽快感と自然の中を風を受けて進む爽快感(時速20kmくらい)は最高でした!秋吉台の山道や舗装道を1時間30分くらい回りましたが、あっという間です。途中でドリンクとお菓子を頂いてほっこりしたり、いろんなお話を聞くことができて楽しかったです。また、違う季節に訪れたいと思います。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年5月25日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2024年6月3日
-
セグウェイ
景色の良い国立公園内でアクティビティが体験出来
天候にも恵まれ、てとても満足です!
2時間半はあっという間でしたが、また機会があれば体験したいです。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年5月4日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2024年5月5日
-
ワイルドなセグウェイツアー
一言で言うと、とても楽しい最高のツアーでした。唯一残念だったのは、子供たちが行けるのがお盆の時期しかなく、とても暑かったこと、季節が選べるなら、秋が一番いいということでした。
駐車場を中心に1時間の練習、家族4人に順番に乗り方、降り方、直進、方向転換、走りながらの進路変更と丁寧に教えてもらい、一休みしてから、本番に出発。一部舗装路があるものの、砂利道だったり、路面が傾いていたり、草が茂っていたりと変化があり、最初は緊張したが、走ること自体も楽しめた。
秋吉台の雄大な景色を簡易展望台から見たり、ドリーネのすぐ横を走った。ツアーガイドの方の説明があり、知らないことをいろいろと教えてもらった。
ツアーガイドさんの「国内のセグウェイツアーの中では一番ワイルドなコース」という言葉通り、自然の雄大さを満喫できたツアーでした。ありがとうございました。詳細情報をみる
- 行った時期:2023年8月19日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:3時間以上
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2023年9月9日
-
素晴らしい体験でした!
初めてのセグウェイでしたが、教え方が上手で、あっという間に乗れるようになりました。
秋吉台の丘陵地帯を、舗装されていない道も含めて、とても気持ちよく疾走できました。
感覚的には、バイクと徒歩それぞれの良さを合わせたような感じです。
かなりのでこぼこ道でしたが、安定感があり、負担も少なく楽でした。
また、セグウェイが走る専用の道があり、草刈や展望台、休憩場所の設置など丁寧に準備されいました。
かなりの距離ですが、様々な景色が楽しめるよう工夫してくれていて飽きません。
要所要所でインストラクターの方が走行中の写真を撮ってくださったり、飲み物を用意してくださり、楽しさが増します。
とても良い思い出になり、感謝です!
ただ、体験場所は車でないと行けません。料金が上がってもよいので駅からの送迎もあるとありがたいです。
送迎があれば、定期的に参加したいです。詳細情報をみる
- 行った時期:2023年5月27日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2023年5月28日