ブルーベリーファームほりうち
- エリア
-
-
栃木
-
宇都宮・さくら
-
宇都宮市
-
道場宿町
-
- ジャンル
-
-
果物・野菜狩り
-
ブルーベリー狩り
-
はむちゅさんのクチコミ
-
美味しく楽しかったです
じゃらんnetで遊び体験済み
種類が色々あり、時期によって盛りのものが違うということで既に食べつくされている品種もありましたが、いくつもの品種を食べられて楽しかったです。
とても暑かったですが冷たいお茶を置いていて下さってたり、子供にかき氷をご馳走して下さったりファームの方は優しく楽しく過ごすことが出来ました。暑さ対策(防止や日よけなど)は忘れずに行かれることをお勧めします。
トイレも簡易トイレですが綺麗で、消臭剤が置いてあったりと気遣いが感じられました。
カップに蓋は無いのでこんもりと入れてと言われて、7歳児が一番がめつく山盛りにしていました(笑)
手作りのブランコやうんていがあり、時間制限もないのでのんびりと過ごせました。
普段、ブルーベリーを食べない子供も色々な種類を採って食べ、これ美味しいと嬉しそうでした。
ぜひまた来期にお邪魔したいです。- 行った時期:2022年7月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:親・祖父母、配偶者
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2022年7月22日
はむちゅさんの他のクチコミ
-
ネット予約OK
日向渓谷マス釣場
神奈川県伊勢原市/その他レジャー・体験
いつも通り楽しませて頂きました。 薪がしけっていたのか、先に竈においてあったものを使ったの...
-
ネット予約OK
海ぶどう平安座養殖場
沖縄県うるま市/その他果物・野菜狩り
海ぶどうの生育段階を見れて、収穫体験も出来て楽しかったです。ただ、いつまで収穫すれば良いか...
-
星空と清流の森グランピングIRODORI
埼玉県秩父
古民家は、古民家風に建てられた新しい建物みたいで、どこも綺麗でした。 屋根裏部屋みたいで、...
-
沖縄ホテル
沖縄県那覇
オールインクルーシブで、朝からオリオンビールやらお酒を堪能出来て良かったです。 お料理がど...
ブルーベリーファームほりうちの新着クチコミ
-
優しい農園
ブルーベリーは色々な種類があり、大粒や小粒、甘いのやら酸っぱいのがあったり、なにより無農薬なので安心してたべられます。農園の方々は皆さん親切で、日陰や冷たい麦茶の用意、お子さんが遊べるちょっとした遊具があったり、家族で楽しめます。ブルーベリー狩りの時間は無制限で食べ放題です。人生初めてブルーベリーでお腹いっぱいになりました(笑)お土産用のブルーベリーもパックから溢れなければいいですよ!って言っていただき、沢山入れて持ち帰りました。違うところにあったブラックベリーがツヤツヤで美味しそうでしたが、まだちょっと早かったのが残念でした。ブルーベリー狩りは毎年ここに来たいと思う農園でした。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年6月22日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2025年6月28日
-
とても素敵な農園様です。そしてとても美味しいブルーベリーでした!
娘と2人で予約をしていました。
旅行中の私たちの一方的な都合だったにも関わらず、体験日の変更と言う、急な相談に、農園主様は快く対応して下さいました。
とても有難かったです。
息子様と農園主様と思われる方が、私たちの到着を待っていてくれました。
息子様が、ブルーベリーの木の種類から、味覚の特徴まで、丁寧に説明してくれました。
急な予定変更で訪れたにも関わらず、息子様の笑顔と対応の良さが◎でした。
ブルーベリーも甘いだけではなく、フルーティーだったり、酸味、プチッとなど色々あり、こんなに違うんだぁと、驚きながら美味しく頂きました。
まずブルーベリーを堪能し、一旦休憩しようとイスに座った時には、冷たい麦茶もだしてくれました。
また、お土産用のカップも大きくて、とても嬉しかったです。
こちらに行ったら、大満足だったと思える、農園様だと思います。
ブルーベリー狩りを考えている方には、ぜひ、こちらの農園様をおすすめします!詳細情報をみる
- 行った時期:2024年6月27日
- 混雑具合:空いていた
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:2人
- 投稿日:2024年6月30日
-
大粒ブルーベリーが食べ放題
ブルーベリー食べ放題、お土産付きで平日午前中で3人で行ってきました。平日なので貸切でゆっくり利用出来ました。
何しろ粒が大きく甘く美味しくて、品種も沢山あるので、7月一杯まで楽しめるそうです。ブルーベリーのお土産付きのパックが大きめなので後で測ったら5.4sあり、ビックリです。
これで2000円はコスパが素晴らしいですね。
午前中は9:00〜12:00まで、麦茶で休憩しながら時間無制限で楽しめます。大粒なのは特別な品種で他にはないとの事です。
お子様連れでも、手作りの遊具があり楽しめます。
バーべQ施設もあり、7000円で10人まで利用できます。詳細情報をみる
- 行った時期:2023年6月27日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2024年6月29日
-
お土産は大きなカップに山盛り!!
ブルーベリーの木が大事に育てられている農園です。木があまり高くないので、取りやすい所にあります。お土産用のカップの大きさに驚きました。食べ放題ですが、摘むのに一生懸命になってしまいます。カップを置きに来てから、また食べに行ってもいいと言っていただけたので、摘み終わって麦茶をいただいて、もう一度ブルーベリー畑に入りました。まだ色付きの浅いものも、すっぱさも含めて大好きです。いろいろな種類が楽しめるので、少しづつ楽しみながら、気に入った木を見つけます。早生種で7月半ば頃まで楽しめるとの事。カップ大盛りのお土産を見て、私も行きたいと言われたので、早速紹介しました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年6月9日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 人数:2人
- 投稿日:2024年6月11日
ルナちゃんのママさん
-
小さい子がいても安心!
友達家族と一緒にお邪魔しました
ついたら火をおこしておいてくれて
スムーズに始めることができました!
始めた時、雨が降っていたのですが、屋根があり、
さらにブルーシートで囲っていただいていたため、とても快適でした!
ツリーハウスにはソファもあり、遊具もたくさんありました!
滑り台は結構勢い良いので気をつけてください笑
貸切なのでどんなに騒いでも迷惑がかからないので
小さい子が泣き出しても安心だと思います
設備が充実すぎて楽しかったです!
ちょっと早めに帰ったことで、直接お礼が言えなかったのですが、近いのでまたお邪魔します!!
ありがとうございました!!!詳細情報をみる
- 行った時期:2024年3月29日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:3時間以上
- 家族の内訳:お子様、配偶者、その他
- 子どもの年齢:0〜1歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2024年3月31日

