草津温泉 湯籠りの里 緑風亭
- エリア
-
-
群馬
-
草津・尻焼・花敷
-
草津町(吾妻郡)
-
草津
-
- ジャンル
-
-
風呂・スパ・サロン
-
日帰り温泉
-
マミーさんのクチコミ
-
残念ながら想像と全然違いました。広めの民宿なのかな?
じゃらんnetで遊び体験済み
このご時世(コロナ)なので『貸切風呂』を探し、高齢の温泉好きの母も連れて家族4人で利用させて頂きました。部屋も3時間借りられるパックとの事でしたので、こちらにしました。確かに名前に『湯籠りの里』とありましたが、車で入口まで行くのに細いガタガタ道を走り『ここで合ってるかしら…』と最初から不安に思いながら行きました。想定外だったのが、休憩の部屋が中2階にあり、エレベーターは無く、杖付き歩行の母にはかなり厳しかったです。トイレも廊下にある共同トイレでした。お風呂も写真写りとはやはり違い、清掃が行き届いていないと感じられる所が多々ありました。香りは硫黄の香りより檜(?)の香りの方が強く感じました。温泉のお湯は『草津の湯』で気持ちよかったです。湯上り後もかなり長い時間ポカポカでした。利用前にお電話で幾つかお聞きしたいことがあり、こちらから電話した際は毎回留守電で折り返しの連絡でした。スキー場の近くでシーズンオフだったので、仕方ないのかなぁ…とも思いました。3時間のところ2時間でチェックアウトさせていただきました。お世話になりました。ありがとうございました。
- 行った時期:2021年5月17日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 家族の内訳:お子様、親・祖父母、配偶者
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2021年5月19日
草津温泉 湯籠りの里 緑風亭の新着クチコミ
-
静かな木漏れ日の館
3時間(貸切風呂と客室利用)の遊び体験で予約。
浴衣と靴下、タオル大小が付いてました。
建物自体が古くレトロな感じで、清掃や修繕で維持している感じです。
経年劣化や湿気故の部分を気にする方にはオススメしません。
お湯はかけ流し、加水などはせずにまんま草津の万代鉱源泉。最高です。
毎日入れ替えてると張り紙あり。(その為15時まで大浴場には入れません。実際、昼頃は湯を溜めてる途中でした。)
今回は貸切風呂の方だけの利用でしたが、湯温は入りやすい41から42度くらい。
3畳くらいのスペースに洗い場と湯船(1.5mかける2m)、1.5畳位の脱衣所には壁掛け扇風機があり、湯上がりにちょうど良かったです。ドライヤーやコットン類もありました。ただ、化粧水などはなかったので、持参が良いです。(大浴場にはあるかも)
貸切風呂に入りながら眺める小さい裏庭?がなんとも落ち着きました。窓開けて網戸にして入りましたが最高過ぎです、かなりオススメです。
客室は昔ながらの造りで、とにかく静か、とにかく落ち着く。巷の喧騒から離れてしっかり休みたい人にオススメします。
ただ、設備が古いので、神経質な人にはすすめません。
高級旅館じゃないので、完璧は望めない事を承知した人だけに。
少し奥まった所にある木立に囲まれた静かな館です。湯畑からだと地味に上ります。館の手前200m程は舗装状態が悪いので足元はスニーカーなどが良いです。湯畑が遠いだとかコンビニがちょっと離れてるとか、そう言うとこに不満を感じる人には合わないと思います。一回宿に入ると買い物に出たく無くなる人は、途中で調達してからがいいと思います。館内自販機あります。値段は巷と同価格です。ビールやサワーもありました。おつまみは買って来ないとないです。冷蔵庫は空で、結構たくさん入りそうです。客室で水やお茶やコーヒーをたくさん飲む人は2リットルのボトルで買ってきた方がいいです。
接客は文句無しです。ただスタッフは足りて無さそうでした。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年9月23日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2024年9月24日
他1枚の写真をみる
-
静寂の中で、部屋でごろ寝と温泉で過ごす。
6時間滞在プランで、のんびり過ごすことができ、リフレッシュできました。大浴場は、こじんまりしてますが、平日で客がほとんどいないので、貸し切り状態でした。床が板張りで、古さを感じますが、清掃がゆきとどいていて、気持ち良く入れました。入浴後は、部屋でごろ寝して最高です。宿から繁華街まで、少し離れているので、昼食をとるのが不便でした。お弁当付きのプランがあるといいですね。フロントの方が、外国人さんでしたが、チェックアウト時に、玄関までお見送りしてくださり、とても感じが良かったです。また利用させていただきます。
詳細情報をみる
- 行った時期:2023年10月12日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:3時間以上
- 投稿日:2023年10月14日
-
貸切風呂 最高
じゃらんで日帰りプラン。goodです。
【貸切風呂でゆったり&客室でまったり】のんびり日帰り3時間プラン☆駐車場無料☆
土曜日1人3200円でした。 草津源泉にゆったり家族で入れます。外観は古い宿ですが、温泉は素敵。肌ツルツル。温泉後は部屋で休んでいざ湯畑へ。このプラン安くて最高です。
湯畑までは歩いて15分らしいが坂道ばかり。送迎は片道千円と言われた。宿泊者は無料かな??詳細情報をみる
- 行った時期:2023年5月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 家族の内訳:配偶者
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2023年5月14日
-
良かった
とても静かで雰囲気も良くお湯もとても良かったです。落ち着いてゆっくり入る事ができました。女将さんも丁寧な接客で良かったです。他に予約が無かったみたいで予約した時間なら好きにお風呂使って下さいと言って頂いたのでゆったり浸かることができました。また草津に行く機会があったら予約してお風呂に入りたいです。
詳細情報をみる
- 行った時期:2021年11月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2022年5月31日
-
最高の空間
湯畑から15分もかからない場所なのに静かな空間でゆっくりとした時間を過ごすことが出来ました。利用中に雪が沢山降って大変でしたがゆっくりと貸切風呂を楽しむことができ、旅館の方も優しい方でとても最高でした。また是非利用したいです
詳細情報をみる
- 行った時期:2022年3月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2022年3月7日