木の子茶屋
- エリア
-
-
埼玉
-
秩父・長瀞
-
横瀬町(秩父郡)
-
芦ケ久保
-
- ジャンル
-
-
果物・野菜狩り
-
いちご狩り
-
まさきんぐさんのクチコミ
-
イチゴも食事も大満足な体験でした!
じゃらんnetで遊び体験済み
高速道路の事故渋滞に巻き込まれ、到着が大幅に遅れるハプニングがありました。予定時間の前に連絡を入れ事情を伝えると、受付をしていただけるとのこと、慌てずにきてください、と温かい言葉をもらい落ち着いて向かうことができたこと、あらためて感謝申し上げます。
予定時刻より1時間遅れで到着し、本来の受付時間は過ぎてしまったため赤いイチゴは少なめでしたが、それでも家族5人お腹いっぱいイチゴを食べることができました。イチゴハウスには自分たち家族しかいなかったため貸切気分も味わえて、しかも自分たちで撮った写真を振り返ると、イチゴ農家の方にもなった気分でさらに楽しませていただきました。車酔いして大変だった息子もとても元気になり、楽しい時間を過ごせました。
また、今回はBBQもついたセットのプランにしていました。正直イチゴを食べた後ではお肉はいらないかな、と思っていたのですが、お肉は別腹でした。普段あまり好んで食べない部位の肉や、あまり食べない種類の肉もどれも美味しくいただくことができました。
さらに、別料金でかき氷をこども3人で食べようと1つ注文したところ、一つ分の量を三つの器に分けて盛ってくださる対応もしていただけて大変嬉しかったです。
イチゴ狩りの方もBBQのお店の方も、どなたも人当たりの良い素敵な方ばかりでした。教えていただいた近くの公園でも息子は大興奮でした。本当にありがとうございました。- 行った時期:2024年2月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:2〜3歳、7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2024年2月28日
木の子茶屋の新着クチコミ
-
一族でぞろぞろと
子供たちが巣立ってから、なかなか皆が一同に会うチャンスが無かったのですが、今年は「いちご狩り」に全員で行こうと計画しておりました。介護や看護等の仕事に就いた子供達だったので、休日を合わせるのも大変でした。かなり間際にならないと、予定が出なく、今回は奇跡的に休日に休みがとれた形となりました。
なるべくアクセスが良くて、出来れば食事も出来たら最高だな、とあちこち検索してこの施設にたどり着きました。
「芦ヶ久保」駅から数分のロケーションで、BBQ付プラン。まさに我が家の為にあるようなコースでした。
いちご狩りは、三種類のいちごを食べ比べでき、孫たち3人は人生初のいちご狩りに、はしゃぐというより、黙々と口いっぱい、ほおばっていました。凄く楽しかったし、美味しかったと言っておりました。
BBQに関しても、お肉が絶品でしたねぇ。ちゃんとした(失礼)した、お肉で、つい、ご飯が進んでしまいました。
働いている方々も、色々と気配り頂き、感謝です。
また、なんとか休みを調整して、いちご狩り、に来させて頂きますね。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年3月20日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者、その他
- 子どもの年齢:0〜1歳、2〜3歳、13歳以上
- 人数:10人以上
- 投稿日:2025年3月20日
-
とても美味しいいちご!
こちらのいちご狩りは自由でアットホームな感じでした!いちごは美味しいし満足でした!スタッフさんも親切ですし、おすすめできます。たまたまかもしれませんが、私が行った11時ぐらいは空いており、ビニールハウス1つに私達家族1組でご案内して頂きました。
BBQに関しては(特に氷柱やいちご狩りシーズン中は)土日祝であればピークタイムは避けた方が良いと思います。
私が行ったのは土曜の13時でそれでも大盛況でした。入店してしばらく待ちました。
とても若い方々が一生懸命お店を切り盛りされていて感心致しましたが、明らかにキャパオーバーを感じましたので、お店側は時間でお客様の入店を分けるなどの工夫が必要だと思いました。そうすればスタッフの方もお客もWin-Winだと思います。
お肉の味はきっと美味しいと思うので、次回必ず食べたいと思います!
ありがとうございました!詳細情報をみる
- 行った時期:2025年2月5日
- 混雑具合:非常に混んでいた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2025年2月8日
-
甘々ジャンボいちご
今日の体験場所は山の上のハウスで、車で送迎して頂いた。ハウスに入るとサイズの大きいイチゴがズラリ。大味で酸っぱいかと思いきや、コンデンスミルクなど要らない程甘かった。今まで色々ないちご狩り行ったけど、こちらのイチゴが断トツNO.1。たらふく食べてちょっと間を置きたくて、あしがくぼ氷柱や道の駅に寄り道。その後いちご狩りとセットプランの秩父ホルモン炭火焼き肉を堪能。お肉のみの提供だったので、白米や唐揚げとか追加した。臭みなく美味しく食べられ、またぜひリピしたいと家族にも大好評だった。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年2月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2025年2月2日
-
いちご狩りとホルモン焼きのセット
いちご3種類、全部おいしかったです。
ビニールハウスも建物のすぐ隣で便利でした。
ホルモン焼きおいしかったです。
みそポテトもよかったです。
あしがくぼの氷柱も近く、道の駅もすぐ隣で最高でした。
なによりお店の方が親切!詳細情報をみる
- 行った時期:2025年1月26日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2025年1月27日
-
非常に楽しい一日を過ごした
いちごは三つ種類があり、全部うまいです。
車で送迎して、山頂で焼肉セットを食べた、茸は想像より美味しいです!非常におすすめ!詳細情報をみる
- 行った時期:2024年12月15日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2024年12月16日