北の知床観光
- エリア
-
-
北海道
-
網走・北見・知床
-
羅臼町(目梨郡)
-
共栄町
-
- ジャンル
-
-
乗り物
-
クルーズ・クルージング
-
ゆきちさんのクチコミ
-
まだ新しい観光船!イルカの大群に会えました!
じゃらんnetで遊び体験済み
土曜午後に乗った他社の便で惨敗、シャチをどうしても見たくて‥翌日曜の予約がじゃらんで取れたのでこちらを予約しました。
予約後すぐにSMSで丁寧な案内がきて一安心。
当日、船に乗るととても新しくて綺麗で驚きました!
他社さんに比べると歴史が5年ほどで新しめの観光船とのことです。ご家族で経営されてるそうで、接客も暖かかったです。
あまりにも船が快適で良かったので、知床滞在中にここの船に3回も乗りました!
1歳児を連れて乗りましたが、子連れでもすごくゆっくり過ごせました。
新しめの会社だからなのか、他の観光船に比べてお客さんが少なめ。でも、一度ここの船に乗ったらもう他の船には乗れない、そのくらい快適でした。
今回は、結果的にはシャチを見ることはできず…
シーズンの終わりも近かったですし仕方ないのかな。
基本的には観光船同士で動物の位置情報を無線でシェアしているので、相当遠くに船がいない限りは、一社だけが見れた!というのはないようです。
今回の日程はどこもシャチを見れていませんでした…
今年はマッコウクジラが早めに湾内に入ってきたとのことで、それも関係しているのかも?
‥ですが!奇跡的にカマイルカの100頭近くの大群に遭遇!
船に並走して長い時間一緒に泳いでくれました。
とても幸せな体験でしたし、また来年シャチリベンジしよう!と思えました。
本当にありがとうございました!- 行った時期:2024年7月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2024年7月9日
ゆきちさんの他のクチコミ
-
瀞流の宿 かわち
福島県柳津・西会津
夫ともうすぐ2歳の息子と結婚記念日のお祝いで宿泊させていただきました。 前日の急な予約だっ...
-
ネット予約OK
(有)丸は宝来水産ゴジラ岩観光知床半島ラウスクルーズ
北海道羅臼町(目梨郡)/ホエールウォッチング
出港前に受付。 何やら怒ってるお客のおじ様が‥‥ 受付で聞くと、出航する船にコンピューター...
-
ネット予約OK
海上釣り堀太公望
静岡県熱海市/釣り(釣り堀・渓流釣り・海釣り・釣り船等)
2年前に行ったとき、 同じコースで楽しかったので再訪しました。 そして現地で初めて気づいた...
-
ネット予約OK
阿蘇カドリー・ドミニオン
熊本県阿蘇市/動物園・植物園
雨の平日に行ったためか、お客さんが全くいませんでした。 スタッフさんのショーも私たち以外の...
北の知床観光の新着クチコミ
-
マッコウクジラ見たよ
前日まで欠航で翌日の朝一プラン行けるかなと心配してました。
朝一みたら出航との事 峠を越えて羅臼港へ
波は高く船酔いが心配でしたがスタッフさんが酔い止めを下さりホッとしました。ブローしているマッコウクジラを発見
ゆっくりと尻尾を上げて潜って行きました。もうちょい近くで見たかった。でも見れて感動しました。
スタッフさん 有難うございます。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年8月30日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2025年9月3日
-
空いていてよかったです
他の船は結構混んでいるようですが、北の知床観光さんの船は空いていてよかったです。他の船のように人が多いとせっかくクジラがいても人が多くてよく見えなかったりします(前に乗ったとき、そうでした。)が、今回は空いているので船内のどこででもゆっくりクジラも見られたし写真やビデオもたくさん撮れました。また、人数が少ないためすぐに全員が集まり他の船より先に出航していました。船長さんや乗組員の方もとても感じよかったです。また羅臼に行ったら利用します。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年7月28日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 家族の内訳:配偶者、その他
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2025年8月1日
-
ファミリー層や船酔いが心配な人にオススメします!
船長さんもスタッフさんも親切で優しい方々ばかりでした!船の動きがゆったりとしていて、乗り心地が良かったです!お子さん連れの方(小学生以上からが安心かと思います)ホエールウォッチングが初めての方に最適な船だと思いました。シャチがあまり見られなかった時でも、最後まで別のクジラを探して粘って下さり、お客さんへの誠意を感じました!鯨類との出会いは運次第な面がありますが、船から見える知床連山などの世界遺産を海上から眺めただけでも、素晴らしい思い出になったと感じました!
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年5月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2025年5月7日
-
たくさんのオオワシ・オジロワシに出逢えました
早朝の雪が降る中の出港で会えるのか不安でしたが、船頭さん達に色々教えてもらいながら楽しく撮影できました。
寒かったですが、船内にはストーブが置いてあり珈琲やお茶のサービスもありました。
クジラにも会いにきたいです。
大満足です、ありがとうございました。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年2月14日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2025年2月24日
-
クジラが見れました
他の方のクチコミでまだ新しい業者さんの為比較的空いているというのを見て選びました。
最初申し込んだ午後のクルーズが人数が少ない為欠航になると連絡があり、午前のクルーズに変更してもらいました。
クジラは遠くでしたが3度見れました。
特に一回は結構しっかり見えて、しかも船長さんが「もうすぐ潜りそうです」とおっしゃったので気を付けていたら本当に潜っていき、その際尻尾もしっかり撮影できました。なぜわかったのか不思議です。
クジラの見つけ方のコツとして潮を吹いてるのを探すと教えていただき、潮吹きしているところを見つける事ができました。
基本は2階でゆっくり座って待って、現れたら1階におりて船首に集まって観察という感じでした。
他の船と連絡を取り合って探しておられるようなので、全く見れないことはないかもしれませんが、ちょうど良く近くで見れるかは運だと思います。
ただスタッフの方も優しくて、こちらを選んで良かったと思います。
イルカが見れていたら☆5でした。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年8月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2024年10月16日



