遊び・体験予約に今すぐ使えるお得なクーポン配布中!

つかちゃんさんのクチコミ

  • すごく楽しかったです!

    5.0

    一人

    じゃらんnetで遊び体験済み

    先生の雰囲気やお部屋からの眺めもとても素敵で
    緊張もなく不器用な私も3点の苔玉が出来上がりました。
    とても丁寧に教えていただきました。
    早速かわいがって眺めています。
    また参加させて下さい、ありがとうございました。

    • 行った時期:2025年9月26日
    • 混雑具合:空いていた
    • 滞在時間:1〜2時間
    • 投稿日:2025年9月27日

    つかちゃんさん

    つかちゃんさん

    • 女性/50代

和ごころまなび華教室の新着クチコミ

  • 丁寧な対応で楽しい時間

    5.0

    カップル・夫婦

    予約時間をこちらの都合で少し早くしていただけるか問い合わせると、快くお返事もらえすごく助かりました。苔玉作りも教え方が上手くて優しく丁寧!!あっという間の時間でした
    一緒に来ていた子が咳き込んでいると、すごく心配してくださりのど飴など気を使ってくださり嬉しく思いました。
    今回の体験でまた自分でも作ってみたいと思うくらいほんとに楽しい時間でした。みなさんもぜひ体験してみてください。

    詳細情報をみる

    • 行った時期:2025年8月
    • 混雑具合:やや混んでいた
    • 滞在時間:1〜2時間
    • 投稿日:2025年8月14日

    りらさん

    りらさん

    • 女性/40代
  • 素敵な時間でした

    5.0

    友達同士

    お友達と2人で参加しました。苔玉作りは初めてでした。海が一面に見えるとても見晴らしの良い素敵なお部屋で、道具も全部準備していただいて、手ぶらで参加でき、植物やコケのことを詳しく説明してたいただきながら、楽しくあっという間に素敵な苔玉できました!美味しいティータイムも用意していただき、とてもいい時間を過ごせました。
    実は悲しい出来事あったばかりでキャンセルも考えたのですが、
    土や植物に触れたら気持ち変えられる気がして。思い切って参加しました。先生のお人柄もあり、苔玉作りながら癒された時間でした。本当にありがとうございました。苔玉の出来を家族から褒められました。お手入れ簡単との事。
    大切に育てようと思います。
    素敵な時間をありがとうございました。

    詳細情報をみる

    • 行った時期:2025年6月
    • 人数:2人
    • 投稿日:2025年6月24日

    skysさん

    skysさん

    • 女性/50代
  • 広島旅行の素敵な思い出になりました。

    5.0

    友達同士

    広島旅行の最後に、ずっと気になっていた苔玉作り体験を予約しました。
    限られた時間の中でしたが、こちらのスケジュールに合わせて丁寧に調整してくださり、おかげさまでとても充実した時間を過ごすことができました!
    体験中も、帰りの電車の時間を気にかけてテンポよく進めてくださり、ありがたかったです。
    お部屋の窓から瀬戸内海の景色を眺めながら、苔玉づくりのコツや植物の特徴を楽しく教えていただけて、とっても幸せな時間でした!
    さらに、美味しい珈琲までご用意いただき、本当にありがとうございました。
    お部屋に置いて育てるのが今から楽しみです。

    詳細情報をみる

    • 行った時期:2025年6月9日
    • 混雑具合:普通
    • 滞在時間:1時間未満
    • 人数:2人
    • 投稿日:2025年6月9日

    よしさん

    よしさん

    • 女性/20代
  • 苔玉3つと癒やしの時間に大満足☆

    5.0

    友達同士

    苔玉作りは初めてでしたが、とても見晴らしの良いお部屋で、道具も全部準備していただいて、教わるままに土をこねこねしてたら、あっという間にできました!楽しく3つも作れてお茶してこのお値段なのでお得感いっぱいです。先生は苔玉以外にも色々されている方で、説明もわかりやすく、お話もざっくばらんにしてくださる感じで、前からの知り合いのようにまったりリラックスして過ごすことができました。植物を育てることにも不安しかなかったけど、「いつでもメンテナンスしますよー」などとおっしゃってくださって安心して持ち帰りました!また行こうと思っています。

    詳細情報をみる

    • 行った時期:2025年3月
    • 滞在時間:1〜2時間
    • 人数:2人
    • 投稿日:2025年3月16日

    archieさん

    archieさん

    • 女性/50代
  • 植物好きにはたまらない至福のひととき

    5.0

    友達同士

    苔玉作りは初体験でしたが、景色の良いお部屋で雰囲気も良く、親切丁寧なご指導のおかげで楽しく学べました。
    苔の種類や土のこと、植物の種類と色々なことを教えてもらいました。
    バランスの良い満足のいく作品に仕上がりました 。大切に育てます。
    細やかなお心遣いをしていただき大変良い思い出となりました。
    本当にありがとうございました。

    詳細情報をみる

    • 行った時期:2025年1月
    • 混雑具合:空いていた
    • 滞在時間:1〜2時間
    • 人数:2人
    • 投稿日:2025年1月30日

    coxさん

    coxさん

    • 男性/50代
(C) Recruit Co., Ltd.