奄美オリジナルサービス
- エリア
-
-
鹿児島
-
離島
-
奄美市
-
名瀬朝仁新町
-
- ジャンル
-
-
アウトドア
-
トレッキング・登山
-
くみこさんのクチコミ
-
夜の奄美の生きものをたっぷり見せていただきました!明るく、わかりやすく、親切なガイドさんでした。
じゃらんnetで遊び体験済み
初めてのナイトツアーで、よくわからないまま日暮れ前の時間を指定してしまいましたが、臨機応変に対応してくださいました。暮れきってなかったので、ルリカケスの色もきれいに見えたし、アマミノクロウサギが食べている葉っぱの緑も鮮やかに写真に写っていました。たくさんのクロウサギをはじめ、奄美大島の貴重な生物を次々に見せてくださり、可能な時は車から降りて近づいて見ることもできました。また、リュウキュウコノハズクを見せたいとがんばってくださいました。見えるところにおらず、残念ではありましたが、鳴き声はたっぷり聞けてけっこう満足しています。ガイドさんの話し方、説明は明るくわかりやすく好印象でした。1人参加に快く対応していただいたのもありがたかったです。次に友だちと訪れる時、ぜひまたお願いしたいと思います。すてきな時間をありがとうございました。
- 行った時期:2025年7月2日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2025年7月4日
くみこさんの他のクチコミ
-
ネット予約OK
観光ネットワーク奄美
鹿児島県奄美市/マングローブカヤック・カヌー
金作原探検コースに参加しました。1人参加を受けていただき、2人グループの方と一緒に案内してい...
奄美オリジナルサービスの新着クチコミ
-
経験豊富なガイドさんでした!
12歳と2歳の子供とともに、家族4人で参加させていただきました。
知識と経験豊富なガイドさんで、サービス精神がすごくてお話も楽しく、子供達への配慮も抜群でした。
8月のピークが過ぎたこと、同行したお一人の方が写真目的だったこともあり、他のツアーの人がほぼいない長いルートをじっくり案内してくれました。お客さんや時期に合わせて臨機応変にルートを決めているとのことです。
ツアーでは、アマミノクロウサギはいたるところにいました。
それだけでなく、近くの木にとまっていたリュウキュウコノハズクや、電線にとまって寝ているルリカケスやズアカアオバトやリュウキュウアカショウビンを車を降りてじっくり見せてくれたり、アマミトゲネズミやリュウキュウイノシシなどの珍しい動物にも目の前で出会えました!
どんどん見つけては車を停めてライトを当ててくださり、12歳の子供は自分でライトを持って探検気分で、2歳の子供も「いたねー!」と話しながら数時間ずっと飽きずに楽しめました。子供の質問やつぶやきにも優しく答えてくれて、子連れにおすすめなのはもちろん、経験豊富なので会話が楽しく、大人だけでも楽しいツアーをしていただける方だと思いました。
待ち合わせ場所に車を停めるときや帰りにも、とても丁寧に誘導してくださって、人柄の良さがにじみ出ていました。
今回の奄美滞在で一番楽しいツアーでした。また奄美に来たら、他のツアーもお願いしたいと思います。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年9月
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:2〜3歳、7〜12歳
- 投稿日:2025年9月7日
-
たくさんの動物を見ることができました。
2人で予約し、当日は2人だけのツアーでした。
宿泊先の名港のホテルまで送迎があり、そのまま15分くらいで動物のスポットに到着。
1人1つのライトを渡されて探索が始まりました。
アマミノクロウサギ
リュウキュウアカショウビン
リュウキュウコノハズク
ヘビ
ルリカケス
ネズミ
をみることかできました。
また写真でも撮れるくらい星が綺麗でした。
良い体験でした。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年8月17日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2025年8月18日
-
充実したナイトツアーでした
ナイトツアーを体験しました。
名瀬のホテルまで送迎付きで、人数が多いほど安くなる、また子供料金がある、口コミが良かった点で選ばせてもらいました。
事前に電話で質問した際もとても丁寧に対応していただきました。
動物を見つけるとパッとライトで照らしてくれて、とても分かりやすかったです。
蛍が出てきた時は車を止めてゆっくり見せてくれたり、都度柔軟に対応してくれました。
生き物が大好きな気持ちがひしひしと伝わる、明るく良いスタッフでした。
子供達にもとっても優しかったです。
船を持っていて海釣りもしているとのことだったので、機会があればそちらも体験できたらなと思っています。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年7月3日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:4〜6歳、7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2025年7月17日
-
ナイトツアー、想像以上でした〜参加して良かったです!
ひとり旅だったので、正直参加を迷っていたのですが、結果としては大満足のツアーでした。目的のアマミノクロウサギはもちろん、アマミヤマシギ・ルリカケスをはじめとした鳥類、奄美固有の蛙等々、ハブとヒメハブも見ることができました、
ガイドさんはお若いですが元マングースHUNTERとのことで、奄美の自然に詳しく、道中の話も楽しくかつ興味深かったです。
釣り船もやられているとのことですので、次はそちらをお願いしたいと思いました。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年7月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2025年7月14日
-
☆特別天然記念物や野生動物にたくさん会えました☆
ナイトツアーは息子が1番楽しみにしていたので、現地に向かっている車の中でもワクワクが止まらない感じで、テンションMAXの息子にライトを貸して下さいました!
暗闇の中、まず最初にアマミノクロウサギを見る事が出来、その後にも次々と発見、私達家族は目線が下に向いて居たのですが、ガイドさんはずぅっと上の方を見ていました!
すると、リュウキュウコノハズクをみつけて下さり、車から降りて可愛らしい姿をバッチリ写真におさめることが出来ました!
その後にも、ケナガネズミやリュウキュウアカショウビンの野生動物も見る事が出来て本当に大満足のナイトツアーでした!
(☆結果、アマミノクロウサギには10羽以上会えました☆)
またスタッフさんにはツアーには関係のないオススメのご飯屋さんも紹介して頂きましたし、ツアーの開始時間の調整や送迎にもご対応頂き何から何までお世話になり感謝しております。
今回は鹿児島の火山灰のの影響で現地での滞在期間が減ってしまったのですが、最後の夜を満喫出来ました!
また奄美に行く機会があった際には是非お願いさせて頂きたいです!詳細情報をみる
- 行った時期:2025年7月6日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2025年7月12日