念珠工房 寿光庵
- エリア
-
-
京都
-
祇園・東山・北白川周辺
-
京都市東山区
-
塗師屋町
-
- ジャンル
-
-
クラフト・工芸
-
その他クラフト・工芸
-
念珠工房 寿光庵のクチコミ一覧(11ページ目)
101 - 103件
(全103件中)
-
楽しかった!大満足の天然石ブレスレット出来ました!!!
じゃらんnetで遊び体験済み
京都旅行の思い出にと、天然石ブレスレット体験しました。
店主の方は、気さくで、丁寧に色々教えて下さり、大満足のブレスレットを作る事が出来ました。
なによりこんな価格で、本当にいいの?て感じです。
今から夏だし、服に合わせて、変えれるし、もっと作れば良かったなと思ってます。友人も、作りたい言ってます。(嬉しくて自慢したので笑)
京都にまた行きたい、理由が出来ました。
自作の念珠も気になるし、次は何しようかなと今からわくわくです。
その時は、宜しくお願いします。- 行った時期:2022年6月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 人数:2人
- 投稿日:2022年6月8日
-
お気に入り!天然石ブレスレット体験!
じゃらんnetで遊び体験済み
店主の方は明るくとっても気さくな方でした!あっという間に時間が過ぎていくほど楽しく体験することができました!今回は自分のだけ作りましたが、プレゼント用に作ったりお揃いの物を作ったりできるのでまた体験したいと思いました!
- 行った時期:2022年6月4日
- 投稿日:2022年6月5日
-
唯一無二!自分だけのオリジナル念珠がつくれる
京都国立博物館近くの民家が建ち並ぶ閑静な所にあります。
腕輪念珠や略式の片手念珠もつくれますが、今回は本式の本連念珠づくりに挑戦しました。
先ずは念珠を組む前にポイントとなる珠を選ぶところから始まります。
瑪瑙や翡翠をはじめ数十種類のとても綺麗な天然石の珠から好みの珠を選ぶのも楽しみの一つです。
作業は熟練の店主さんがやさしく丁寧にサポートして下さるので安心です。
唯一無二のオリジナル念珠が完成!
落ち着いた雰囲気の中で心静かに非日常のひと時を過ごすことができ大満足でした!- 行った時期:2022年5月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 人数:2人
- 投稿日:2022年5月25日
