園田いちご園
- エリア
-
-
滋賀
-
草津・守山・近江八幡
-
竜王町(蒲生郡)
-
岩井
-
- ジャンル
-
-
果物・野菜狩り
-
いちご狩り
-
わかりんさんのクチコミ
-
食べれる苺というか…
5月に行ったので、時期が良くなかったのかも知れませんが、苺の実は小さいものばかりで、大半が熟れすぎてるものか、実が青いもので、食べれる苺がほぼなかったです。
子ども達もテンションだだ下がりで、今まで行った苺狩りでこんな狩る苺がない体験をしたことなかったので、ガッカリでした。
また、仮設トイレ2室ありましたが、どちらもトイレットペーパーが切れたままで補充もされてませんでした。
スタッフさんの対応は良かったです。- 行った時期:2025年5月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2025年5月5日
わかりんさんの他のクチコミ
-
ネット予約OK
三段壁洞窟
和歌山県白浜町(西牟婁郡)/洞窟体験・ケイビング
犬連れで行きましたが、スタッフが構えることなく、自然に接してもらえてよかったです。(グラス...
-
海底観光グラスボート
和歌山県白浜町(西牟婁郡)/屋形船・納涼船
事前に調べて、犬連れでも一緒に乗れると情報があったので行ったのに、「今回の便は犬アレルギー...
園田いちご園の新着クチコミ
-
5/17摘み取り体験
5/17訪問、摘み取り体験
品種は、章姫、かおり野、よつぼし、雪桜がありました。
紙の深皿にいちごを摘み取って最後に紙皿ごとラップで包んで持ち帰る形式。870gくらい持ち帰れました。9時からの体験で自分1人しかいなかったので人目を気にせず楽しめました。説明時に「1~2粒くらいなら味見していいですよ」と言われましたので、よつぼしと雪桜を1粒ずつ味見させていただきました。どのいちごもそれなりに熟していて、数も実っている方だと思います。いちごの列の奥や端側の方がたくさんありました。日によって人の混雑もあるので、いちごがあるないは博打でしょうか。
よつぼしと雪桜は聞き馴染みがなかったので味見しましたが、美味しかったです。
・よつぼし
大きさは小さめ(1口サイズなので食べやすい)で味が濃いめ
・雪桜
すっきりした味、白いいちご
摘み取る時に葉っぱや他のいちごを傷つけないようにするのが大変でしたが楽しめました。
虫(ミツバチや小さい虫)も飛んでます。無農薬なんですね。良いですね。いちご狩りに集中していたので飛んで来た時はびっくりしました。
山盛りに盛っている途中、いちごがころんと転がり落ちてしまいましたが拾って持ち帰りました。(自分は気にしないので)落とさないように気をつけた方がいいですね。
快く受け入れてくれましたが、到着に10分ほど遅れてしまって申し訳なかったです。ありがとうございました。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年5月17日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2025年5月17日
-
素敵ないちご園でした!
3月に行ったのですが大雨の日で到着して中に入るとスタッフさんが優しく「お足元悪い中お越しいただいてありがとうございます」と笑顔で迎えてくださり嬉しかったです。
靴をスリッパに履き替えるのですが子供用のスリッパもあり
娘は喜んでました!
いちごの種類もたくさんあり、めっちゃ美味しかったです!
ICからも近くでアクセスよく
すぐ近くにアウトレットがあるので帰りに寄って帰りました。
来年もぜひ行きたいと思います。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年3月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:お子様、配偶者、その他
- 子どもの年齢:4〜6歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2025年4月14日
-
とても親切でいちごは最高に美味しかったです。
今回初めて利用させて頂きました。
14時半からの予約だったのですが少し遅れてしまい到着。
「すみません遅れました、、」「大丈夫ですよー。
特にお時間は告知しませんので大体のタイミングで終了してくださいね」との事!
時間制限に厳しい農家さんが殆どなのになんですかこの神対応は!!!
園内もとても綺麗にされてて5種から選んで食べれるいちごはどれも凄く立派で甘くて今までで1番美味しかったです。
オーナーさん?スタッフさん?の人柄の良さ、いちごに対する愛情が感じられお腹も気持ちも一杯になり最高の体験ができました。めちゃくちゃオススメです!
また是非リピートしたいと思います。
ありがとうございました。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年2月23日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2025年3月3日
-
今年1番
今年3回目のいちご狩りですが、1番良かったです。
初めて最初から最後まで練乳を使わずに食べました。
選ばずに歩かなくてもどれを取っても美味しいいちごが出来てました。
入った瞬間に甘い香りがして、期待を裏切らない最高のハウスでした。
個人的にはかおり野が1番美味しかったです。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年1月25日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2025年1月27日
-
楽しかった
少し早めに到着しましたが、すぐに案内して下さいました。
コンデンスミルク、チョコシロップも自由に利用できるようになっていました。4種類の苺が食べ放題で、ベンチや椅子もあり、ゆっくり楽しむことが出来ました。
苺大好きな娘も大満足でした。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年5月
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:2人
- 投稿日:2024年5月7日