奏の森 なごみ village
- エリア
-
-
愛知
-
知多
-
美浜町(知多郡)
-
上野間
-
- ジャンル
-
-
果物・野菜狩り
-
いちご狩り
-
奏の森 なごみ villageのクチコミ一覧(2ページ目)
11 - 20件
(全53件中)
-
早めの時間が◎かも
じゃらんnetで遊び体験済み
まずのぼり旗があるところを曲がり
その後小さな木の看板にすごく小さくお店の名前が書いてあるのでそこを曲がり到着します。
よーく見ないと気づかないくらい小さいです。
受付をし、ある程度集まったらなのかな?
決められたハウスに案内されます。
おいしいイチゴの見分け方など説明がありスタート。
ヘタ入れのパックとハサミが渡されるのでハサミで切って食べます。
ハウス内は自由に食べれます。
ここで気になったのが
時間通り案内された私達が入った時に
出て行かれる方がいました。
ということはあの方達が食べ尽くした後の食べ放題...
それでもおいしく食べれました。
満腹になった頃、新しく入ってくる方達がいました。
あの方達は
私達の前の方達が食べ尽くし、私達が食べ尽くした後の食べ放題...
なので時間によっては大きい物などないのでは?と思いました。
トイレはお祭りとかに臨時で設置されるような簡易的なトイレだったので狭いです。
受付の前にはちょっとした子供が遊べるスペースがあります。
イチゴ狩りに飽きてしまった子供がそこで遊べたのは良かったです。
夫婦交代しながらイチゴ食べました。- 行った時期:2024年2月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:2〜3歳、4〜6歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2024年2月20日
-
友達といちご狩り
じゃらんnetで遊び体験済み
友達と4人で伺いました
駅からも程よく近く、何種類もあるいちごを食べられて満足でした
形や色つやのいいいちごが皆にすぐ食べられてしまうのはいちご狩りの醍醐味ですね
残っているいちごでいい味のいちごを見つけるととても嬉しくなりました
友達はお持ち帰りをしたかったようですが帰りがけには完売していましたので、お持ち帰りは着いてすぐ確認するのが良いと思います!店員さんがいいいちごを選んでくれるそうです
とてもよい旅になり幸せでした
また伺いたいです- 行った時期:2023年1月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1時間未満
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2024年2月18日
-
粒の大きさ、甘さ、ジューシーさ、どれをとっても人生最高レベルのいちご
家族4人で初めてのいちご狩り。奏ベリーが最高においしいという、ポジティブな口コミを信じて訪問。結果、人生最高レベルにおいしく楽しいいちご狩り体験になりました。
まずは、感じのいいスタッフさんが回っていいビニールハウスやいちごの品種などを丁寧に説明してくれてスタート。回ってよいビニールハウスが2つあり、予約制のためかそれほど混雑しておらず、家族間の適度なプライベートが保たれるゆとりがあり、伸び伸びと過ごせました。
いちごは全体の約7割が赤く熟れている印象で、選びたい放題、食べ放題の状況に子どもたちと妻も大喜び。お目当ての奏ベリーはおいしさ、甘さ、みずみずしさが別格で、スーパーではまず口にすることができない質の高さ、フルーティーさに驚きました。断面はまるで桃のようでした(よければ添付した写真も見てください)
家族4人、合計80粒以上食べたのでおいしさや量を考えると確実に元は取れたと思います。お腹一杯になりすぎて、いちごがお昼ご飯になりましたが、帰り際に必ずまた来ようねと話しながら家族と約束し、最高の思い出になりました。- 行った時期:2024年2月17日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2024年2月17日
-
2800円支払ってこれは無い
じゃらんnetで遊び体験済み
他の方の口コミを見ると同じ所のかと疑います。
まずいちごの粒が小さく、良さそうなものを探すのに時間が掛かり、満足に食べられなかったのが1つと、2から4種類のいちごが食べ比べできるとの事でしたが説明もなく大きさや見た目で判断も出来ず不満タラタラで近く去年行ったいちご農園があり大きいいちごを買って帰りました。二度と行きません- 行った時期:2024年1月21日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2024年1月27日
-
いちごが少ない
いちご狩りをして良い場所が決められており、その回の参加者が全員その場所の中からいちご狩りが出来るシステムでした。
人数的にはそれほど多くはなかったですが、とにかく赤く美味しそうないちごが少なく、食べられそうないちごを探すのにあっち行ったりこっち行ったりウロウロしてました。
いちごの食べ比べができるところが売りだと思うのですが、食べ比べもできず、残念としか言えませんでした...
真っ赤ないちごは大変美味しく味は大満足なのですが、量的な問題と食べ比べができない点が大きなマイナスポイントでした。
こちらにお邪魔することはもうないかな...
あと、入り口が分かりにくく、一旦通り過ぎて戻りました。
入り口からいちご狩りの受付までも遠く、また狭くて車同士がすれ違えないので、対向車が来るのをしばらく待たないといけません。- 行った時期:2024年1月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2024年1月21日
-
奏ベリー最高
めっちゃ美味しかったです。
甘さやみずみずしさ、全てにおいて今までのイチゴ狩り体験の中で1番でした。
時間も50分でとても満足できました。
ただ、持ち帰り用のイチゴが完売だったのが残念です。
また近いうちにいっぱい食べに行きたいと思います。
ご馳走さまでした。- 行った時期:2024年1月13日
- 混雑具合:やや混んでいた
- 人数:2人
- 投稿日:2024年1月14日
-
大きくて…
言いたいことが沢山ありすぎて…
まず1つ目。
オーナーさんなのかな?
男性の方と女性の方2名が対応してくれましたが、
皆さんとても感じが良いです。
優しい雰囲気出しまくりです(笑)
2つ目。
いちご美味しすぎです。
あとデカすぎです(笑)
食べ比べできたので、色々食べましたが、
かなでベリー最強です。
今まで色々な所へ いちご狩りに行きましたが、
ここが最強!マジで美味しい。
絶対に食べて欲しいいちごです。
あと、小さなハサミでいちごのヘタをカットしますが、
これ!めっちゃいい。
だっていちごが大きすぎて柔らかいので、
手でヘタを取ろうとしたら、
きっといちご潰しちゃう。
ハサミがあるおかげで、
柔らかくて大きないちごを綺麗なまま食べられます。
練乳?
そんなものいりません。
いちごの甘さだけで十分です。
それくらい甘いんです。
これは食べた人しか分からない。
ただ…ただね、道中道が狭くて、車はすれ違うことは出来ません。
あと看板が分かりにくくて迷います。
でも、ゆっくり落ち着いて行けば必ず辿り着きます。
後、1つだけ。
帰りにハサミはカゴに、
プラスチックの容器、
いちごのヘタはゴミ箱に処分するのですが、
いちごを一口かじっただけなような、
身がたくさんついた状態で処分している人がいて…
なんだかとっても残念な気持ちになりました。
お金を払っているからどんな食べ方をしてもいいというわけではないと思います。
一生懸命作っている方々の気持ちを思うといたたまれなかったです。- 行った時期:2024年1月13日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2024年1月13日
-
大きなイチゴ
じゃらんnetで遊び体験済み
今年2回目の利用です。ここ独自のイチゴは粒がとっても大きく真っ赤ですごく美味しいです。お店の方の接客も大変丁寧でイチゴを大事に育てていらっしゃるんだなって伝わってきます。是非来年もまた利用したいです!
- 行った時期:2023年5月
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2023年5月17日
-
極甘イチゴ、知多半島の観光とセットで
【印象的なところなど】
・“奏ベリー”は独特な甘さで完熟したゴールドキウイくらい甘いです。酸味はわずか。
・受付では、小型ハサミと、スーパーでイチゴを買うときに入ってる透明容器(ヘタ入れ用)とを、渡されます。
・マイ練乳を持ち込む人は、お弁当箱の仕切りに使うようなカップを持っていくとよいかも。イチゴが甘いので練乳不要ですが…。
・ハウス内にはコバエが結構いて驚きます。飛び回っているのではなく完熟して超甘いイチゴの株に集まっているのですが、気にせず追っ払って食べちゃいました。
・ここではミツバチに受粉を任せているそうなので除虫剤を使わないのかも。逆にコバエを見かけない他の観光農園では使っているのか?!
・ネットの公式情報発信が少なく、老夫婦が営んでいるのか?と思ってたら、実際は若い親切なスタッフさんが明るい対応をしてくれて安心です。
・すぐ近くにえびせんべいの里やジョイフルファームやうつみ食堂などがあって、観光、買い物、食事に便利です。
【弱点】
・通りから農園への入口は「のぼり旗」だけが見印。(躊躇せずそこで曲がること!)
・すごく細いアクセス路は雨天時にぬかるむ箇所もある。
・トイレは工事現場的な簡易式(一応、水洗)が数個。- 行った時期:2023年5月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 人数:2人
- 投稿日:2023年5月15日
-
食べ比べ!!
初めて行く場所だったのですが入り口の看板からハウスまでの看板を付けて頂けるとよりわかりやすいかなと思いました。
いちごは食べ比べができ初めて食べる種類でしたがとても真っ赤で大粒ないちごばかりで甘くておいしかったです。
子供が遊べるスペースもありとても居心地が良かったです。- 行った時期:2023年5月6日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、親・祖父母、配偶者
- 子どもの年齢:2〜3歳、4〜6歳、7〜12歳
- 人数:6人〜9人
- 投稿日:2023年5月6日
