観音山フルーツガーデン
- エリア
-
-
和歌山
-
和歌山市・加太・和歌浦
-
紀の川市
-
粉河
-
- ジャンル
-
-
果物・野菜狩り
-
みかん狩り
-
観音山フルーツガーデンのクチコミ一覧(2ページ目)
11 - 20件
(全20件中)
-
みかん狩り
じゃらんnetで遊び体験済み
初めて行かせてもらいました
大人数でいき、食べ放題で
みかん畑登って
いい運動、経験をしました
帰りに下でみかんを購入
パフェも食べて美味しかったし
また、いきたいです- 行った時期:2022年11月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:2〜3歳、4〜6歳、7〜12歳
- 人数:10人以上
- 投稿日:2023年12月13日
-
味が濃くて美味しいミカンでした
じゃらんnetで遊び体験済み
寒いかなと思いましたが、山の傾斜面は陽当たりがよく、上着を脱ぐ位暖かかったです。
幼児連れで急斜面の方に行ってしまったため、ほぼ親が取ってあげることしか出来ませんでしたが、それなりに楽しんでいました。
ミカンは小ぶりで皮が硬くて剥きにくいのですが、味はめちゃくちゃ美味しかったです。
お土産に買って帰りましたが、調子に乗ってカゴいっぱいにしてレジで驚愕の値段でした。
5sといっても、レジ袋(大か中)に入る位の量で4,000円。。。
ミカン狩りの料金が安いので、まぁ仕方ないか。。。という感じですが、お土産は必要な分の少量にしておいた方が無難です。
果物ガチャガチャもしましたが、これも残念でした。シークワーサーと出て、交換した商品はスダチより小さなシークワーサー5個でした。
次行くときは、ミカン狩りだけで行こうと思います。- 行った時期:2023年12月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、親・祖父母
- 子どもの年齢:2〜3歳、4〜6歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2023年12月5日
-
レモン狩り
じゃらんnetで遊び体験済み
初めてレモン狩りです。観光農園に着き申し込みを済ませ、いよいよレモン狩りに行こうとしましたが、レモンの木が分からず、親切な従業員のお姉さんが現地まで案内してくださりました。一人で5個まで、妻と二人で10個をもぎとりました。ノーワックスで国産レモン、最高です。おすすめですよ!
- 行った時期:2023年11月23日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2023年11月30日
-
太陽の光をいっぱい浴びた美味しいみかん
じゃらんnetで遊び体験済み
初めて伺いました。
8歳と3歳の子供と一緒にみかん狩りしましたが、みなさんのコメントにもあるように斜面がかなり急です。
想像してたより遥かに急で、子供達は上り下りに苦戦していました。
子供が滑り落ちないように見ながらのみかん狩りだったので、それほど数は食べられませんでしたが、急な斜面に木が生えているだけあり、太陽の光をいっぱい浴びた甘ーいみかん!今までのどこのみかん狩りより美味しかったです!みかん狩りの金額も良心的で助かりました!
売店で売っているみかんを家族へのお土産で箱買いしましたが、美味しい!と喜んでいました。
またみかん狩りしにお邪魔させてもらおうと思います!- 行った時期:2023年11月
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:2〜3歳、7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2023年11月28日
-
パーラーの店員が悪かったので☆ー3
じゃらんnetで遊び体験済み
みかんは味が深く、美味しかったです。
しかし、みかん狩りの道が悪く、いつ転がって落ちるだろうかという足場。
あと、隣接しているフルーツパーラですが、時間が掛かる場合があると入店前に説明を見ました。
席に案内され、注文を決めたので店員を呼ぶベルを鳴らしても来ない。少し間をおいてまた鳴らしても来ない。
近くを通る店員が来るのかと思えば帰った席の片付けを始め出し・・・途中思い出したかのようにやっと来ました。
ドリンクだけの注文が待てども待てども来ない。来たと思えば私たちより後に入店した人のフルーツパフェを運んでる!
注文して15分は待ってこれ!パフェよりコーヒー作るのが時間掛かる店なのか?
段取り悪いというより社員教育が出来てない。
みかん狩りに行ってもパーラには二度と行きません。- 行った時期:2023年11月12日
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:2〜3時間
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:7〜12歳、13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2023年11月14日
-
とっても甘いミカンばっかりでしたよ
じゃらんnetで遊び体験済み
広い駐車場があり車を駐車しやすかったです。もちろん無料でした。受付をして山に入ると、小ぶり目のミカンがいっぱいでした。私は18個いただきましたが、全部とっても甘かったです。妻も「甘いね」と言っていました。皮が固いので心配でしたが、味はとってもおいしかったです。ただ休みの日だったので、入山者が多くにぎやかでした。特に子供連れの若い家族が多かったようです。料金の安さから大変お得なミカン狩りができたと喜んでいます。ありがとうございました。
- 行った時期:2023年11月4日
- 混雑具合:非常に混んでいた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2023年11月6日
-
景色が最高でした!
平日に夫婦と子供2人の家族4人で行ってきました。
紀の川平野?が見渡せるロケーションでとても気持ちがよかったです。
ミカンは皮に少し傷が多めでしたが低農薬栽培(だったと思います。)と説明をいただきましたので、子供たちにも安心して食べさせられました。
実はとても濃い味で甘く新鮮でおいしかったです。
パーラーも併設されていてみかん狩りの後でフルーツパフェもいただきました。
また他の季節に色んなパフェを食べたいです。- 行った時期:2023年11月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:2〜3歳、4〜6歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2023年11月5日
-
大満足!みかんがおいしすぎる!
家族5人で行きました。見晴らしがよくみかんもおいしかったので子供たちも大満足でした!みかん狩りした後にパフェも食べましたが果物たくさんでおいしかったです。また行きたいと思います。
- 行った時期:2023年11月
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:2〜3時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:7〜12歳、13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2023年11月4日
-
良い家族サービスになりました。
金額が安かったのとパフェも一緒に食べたかったので行きました。
山は傾斜がありましたがみかんがとても甘く美味しかったです。
時間も気にすることなくゆっくり出来ました。
帰りに食べたパフェもフルーツが新鮮で大満足でした。
良い家族サービスになりました。- 行った時期:2023年10月
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:4〜6歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2023年10月31日
-
満足です
じゃらんnetで遊び体験済み
みかんの木によって、甘かったり酸味が強かったりありましたが、とても満足しました!
20個ほどぺろりと食べてしまいました。
ゆっくり座れる場所が通路みたいなところになってしまうのですが、時間制限ないので家族で行っても楽しめると思います- 行った時期:2023年10月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2023年10月24日