持田さんちの椎茸
- エリア
-
-
静岡
-
沼津・三島
-
三島市
-
中
-
- ジャンル
-
-
果物・野菜狩り
-
その他果物・野菜狩り
-
箱根温泉さんのクチコミ
-
満足しました
子供二人と夫婦の四人でしいたけ狩りをさせていただきました。いわゆる原木ではなく、生産しているような袋からの収穫でした。
付き添っていただいた農園の方もほどよい距離感で楽しく収穫できました。親は美味しそうだなしいたけを適当に採っていましたが、子供達は重さとサイズを見ながらピッタリ100gにしようとゲーム感覚になっていたようです。
そのまま夜にバーベキューで焼いてたべました。水がでてくるまで焼いて、シンプルに塩をかけたものと、醤油をかけたもので食べましたが、ジューシーでしっかり肉厚でおいしかったです。
帰ってから思ったのは、「水が出るまで焼いて食べること」は知っていたのですが、うっすらと水が出たところで食べたらよいのか、しっとりするまで焼いた方がよいのか分からなかったのと、保存するときにどうしたらよいのかが分からなかったことです。できればプロに教えてもらえると更に満足度が上がったと思います。もしかしたら、販売場所の脇のレシピ集にあったのかも知れませんが。- 行った時期:2023年4月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:7〜12歳、13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2023年4月1日
持田さんちの椎茸の新着クチコミ
-
美味しかった
ハウスでの椎茸狩りでしたので、危ない事、汚れる事、特別な持ち物もなく気軽に参加できました。
食べ頃の椎茸選びは真剣になったり、グラム数を合わせたり楽しかったです。
収穫後は七輪で焼いて食べました。とても美味しかったです!瑞々しい椎茸でした!白飯おにぎりを持参し一緒に食べました。外で食事をするのは気持ちいいですね。
売店で買った椎茸もとても美味しかったです。
あっという間の時間でしたが、とても充実しました。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年1月3日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2025年1月18日
-
しいたけ狩り
はじめての椎茸狩りだったのですが、スタッフの方に親切に詳しく説明して頂いて娘達と楽しいしいたけ狩りが出来、いい思い出になりました。しいたけはとっても美味しかったです。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年11月
- 滞在時間:1時間未満
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2024年11月17日
-
優しい持田さん
予約時刻に遅れたにも関わらず、とても親切に接してくださいました。大切に育てた椎茸を収穫させていただきありがとうございました。家に帰って焼いて食べたら、とても美味しかったです。ご馳走様でした!
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年8月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2024年8月26日
-
すばらしい椎茸とスタッフさん
青空の下、富士山を見ながら、炭火で焼いた新鮮熱々な椎茸を頬張ると、口福爆誕です!小さなスタッフさんに勧めていただいた、マヨ醤油も絶品!おもてなし、ありがとうございました。きっとまた行きます!
詳細情報をみる
- 行った時期:2023年6月
- 投稿日:2024年7月16日
-
最高の椎茸
一年前に一度訪れ、今回二度目利用させていただきました!
椎茸の味も最高で、従業員さんもとても優しく話も面白くサービスも最高で素敵な時間を過ごさせていただきました!
持田さんちの椎茸は肉厚で、バーベキュープランでしたので焼いて食べた時の美味しさはたまらないです!
作っていらっしゃるピクルスもとてもおいしくて、小さい椎茸で作っているので食べやすく買って帰ります!
また何度でも行きたい場所です!!詳細情報をみる
- 行った時期:2024年7月13日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:その他
- 人数:2人
- 投稿日:2024年7月13日