遊び・体験予約に今すぐ使えるお得なクーポン配布中!

天竜川和船下りのクチコミ一覧

同行者
行った時期

1 - 10件

(全302件中)

[並び順]

  • 最高のラフティング体験!美しい景色に圧倒されました

    5.0

    カップル・夫婦

    じゃらんnetで遊び体験済み

    受付後、男女別の更衣室で着替えました。部屋は非常に清潔で、空調も効いていて、涼しく快適でした。短パンを持っていなかったのですが、親切なガイドさんが無料で貸してくれたので、とても助かりました!
    ガイドさんはとても細やかでプロフェッショナルでした。景色や動物を見つけると、丁寧に説明してくれましたし、彼の笑顔には本当に癒されました。さらに、写真も撮ってくれて、素敵な思い出ができました。
    ラフティング部分の景色は本当に素晴らしく、全体の進行も非常にスムーズでした。波が大きいところもあり、かなりスリリングで刺激的でした。さすが日本一長いラフティングコースですね。ただ、防水ケースを持っていなかったのが唯一の残念な点で、もし持っていればもっと素敵な写真が撮れたと思います。
    本当に大満足で、次回もぜひ体験したいと思います。五つ星で絶賛おすすめします!

    • 行った時期:2024年9月1日
    • 混雑具合:空いていた
    • 滞在時間:2〜3時間
    • 投稿日:2024年9月2日
    Heidiさんの天竜川和船下りへの投稿写真1
    • Heidiさんの天竜川和船下りへの投稿写真2

    Heidiさん

    Heidiさん

    • 女性/20代
  • 初、川下り(^.^)

    4.0

    家族

    じゃらんnetで遊び体験済み

    ラフティングを体験したかったのですが満席だった様で予約が出来ず和船にしてみました。
    びしょ濡れになりたくて家族4人で1番前に座らせて貰い船頭の2人のお兄さんの説明や面白話を聞きながらあっという間に終了でもっともっと長時間、乗っていたかったという本音から星を1つ減らしましたが、それだと漕いでいるお兄さん達が重労働で大変になってしまいますね(*_*)
    乗船前のベテラン船頭さんも優しく丁寧に説明して頂いて初川下りが楽しい思い出になり総合的には星5です。有難う御座いました(^o^)
    夏季に乗船される方、船上は真夏の炎天下なので日焼け対策をバッチリして臨んで下さいね。

    • 行った時期:2024年8月
    • 混雑具合:やや混んでいた
    • 滞在時間:1〜2時間
    • 家族の内訳:お子様、配偶者
    • 子どもの年齢:7〜12歳、13歳以上
    • 人数:3人〜5人
    • 投稿日:2024年8月29日
    YURIダッド&マムさんの天竜川和船下りへの投稿写真1
    • YURIダッド&マムさんの天竜川和船下りへの投稿写真2
  • ここでしかできない体験

    5.0

    家族

    じゃらんnetで遊び体験済み

    天竜川の和船下りに、初めて参加しました。一歳から参加できるアクティビティというのが魅力的で家族で楽しみました。
    全国に3人しかいないという、船大工による和船の紹介、道具の実演や歴史など学びが多いのも良かったです。
    寡黙に櫂をくる船頭さん、天竜川の魅力を面白く教えてくれる船頭さんなども素敵でした。
    そして、迫力ある川下りが、よそでは経験できないものでした。スピード感、水しぶき、川沿いの自然、天竜川の素晴らしさを味わうことができました。

    • 行った時期:2024年8月14日
    • 混雑具合:普通
    • 滞在時間:1〜2時間
    • 家族の内訳:お子様、配偶者
    • 子どもの年齢:2〜3歳、4〜6歳
    • 人数:3人〜5人
    • 投稿日:2024年8月27日

    YOKOSHIMAさん

    YOKOSHIMAさん

    • 男性/30代
  • 想像以上でした!

    5.0

    家族

    じゃらんnetで遊び体験済み

    兄家族と一緒に参加しました。
    今まで長良川、吉野川、北海道、ケアンズと色々な所でラフティングを経験しましたが、ここは本当にお勧めです!
    表現がとても難しいのですが、何とも言えない楽しさでした!
    観光っぽくないというか。
    また、途中ボートがのんびり川の流れで進んでいる間に、自然のパワーを感じるスポットが数ヶ所ありました。これにも大変驚きでした。
    またスタッフの方々が皆さん優しく、ボート到着時は皆さんで出迎えて下さったことや、気さくに話しかけて下さり本当お勧めです。
    水が苦手な甥っ子も、途中「楽しい!」と言い出し岩の上から飛び込むこともでき、とても良い経験ができました。
    また是非伺いたいと思います。
    ありがとうございました。

    • 行った時期:2024年8月18日
    • 滞在時間:3時間以上
    • 投稿日:2024年8月24日

    ともぞさん

    ともぞさん

    • 女性/40代
  • 楽しかった

    5.0

    カップル・夫婦

    じゃらんnetで遊び体験済み

    駐車場にトイレも有り、飲み物、アイスとかも販売してました。帽子はレンタルもありました。
    バスで移動して室内で色々説明を聞いてから体験しました。
    楽しかったです。

    • 行った時期:2024年8月
    • 混雑具合:普通
    • 滞在時間:1〜2時間
    • 投稿日:2024年8月18日

    きょんさん

    きょんさん

    • 女性/50代
  • 初めての川下りラフティング

    5.0

    カップル・夫婦

    じゃらんnetで遊び体験済み

    前日からの大雨で天竜川の水嵩が増えて催行が危ぶまれましたが、無事楽しく川下りが出来ました。水しぶきが結構かかりますが、この季節では逆にすごく気持ちがいいですね。ガイドさんと同乗の若者のメンバーに恵まれて、とても楽しい経験をすることができました。感謝、感謝です。

    • 行った時期:2024年8月
    • 混雑具合:普通
    • 滞在時間:2〜3時間
    • 投稿日:2024年8月11日

    あっちゃんさん

    あっちゃんさん

    • 男性/60代
  • とても楽しく船頭さんたちも気さくでよかったです。

    5.0

    カップル・夫婦

    歴史も学べて、船も広く、所々スリルもあり楽しめました。カップルでも親子でも老夫婦でもみな楽しめると思います。

    • 行った時期:2024年6月
    • 投稿日:2024年6月19日

    さやこさん

    さやこさん

    • 女性/40代
  • 美しい景色!

    5.0

    家族

    じゃらんnetで遊び体験済み

    初めての川下り体験でした。ゆったり流れたり時々しぶきがかかったり…前に座っていた方は濡れていましたが、みんなで盛り上がってとても楽しかったです!濡れたくなければ後ろに座れば大丈夫だし、ビニールでカバーできます。
    「楽しんでください」が伝わる親切丁寧な対応でした!

    • 行った時期:2024年5月4日
    • 混雑具合:やや混んでいた
    • 滞在時間:1〜2時間
    • 家族の内訳:お子様
    • 子どもの年齢:7〜12歳
    • 人数:3人〜5人
    • 投稿日:2024年5月5日

    そのちゃんさん

    そのちゃんさん

    • 女性/40代
  • 秋晴れの中楽しい時間が過ごせました

    4.0

    カップル・夫婦

    じゃらんnetで遊び体験済み

    紅葉にはもう少し早かったのかな。
    とてもいい天気で気持ちがよかった。集合場所から船乗り場までマイクロバス?で送ってもらったんですが乗り心地の悪いこと。古いのかガタガタとなるのがとても気になりました。
    到着しそこで舟がどのようにできているのかなどなどの説明。救命胴衣の説明。その後舟に乗り込み出発。船頭さん達のお話、さばき方。さすがでした。
    ただ、水しぶきがかからないようにして下さったみたいだけどもっとかかるぐらいのほうが楽しくおもしろかったのですが…季節のこともあってなのかな…
    船頭さんをはじめ職員の方々感じよく接してくださいました。
    秋晴れのいい天気の日に乗ることができ本当よかったです。いい時間が過ごせました。ありがとうございました。

    • 行った時期:2023年10月
    • 投稿日:2023年10月31日

    ままちゃんさん

    ままちゃんさん

    • 女性/50代
  • 船頭さん達のホスピタリティが最高で、楽しく安全な舟下り。

    5.0

    カップル・夫婦

    じゃらんnetで遊び体験済み

    前日に連絡があり「川の水量が少なすぎて明日中止になることも予測される」という内容でした。連日の好天でさすがに雨も降らなさそうだしと心配していたら、当日8時にTELあり「夜中に上流の諏訪湖方面でまとまった雨が降って、川の水位が上がったので予定通り実施します」ということで一安心しました。
    自分で和船も造り船頭もしているという元気のいいお兄さんから、和船の歴史をクイズ形式でおもしろおかしく教えて頂き大変勉強になりました。その後、水量が増えたと言っても十分ではないので、安全のため舟の重量を軽くする必要があり一艘に10人と通常の半分以下の人数で舟下りをして行きますという説明があった。天竜川の流れの速さは水量に左右されるそうで、この日は少ないので迫力はあまり味わえないと思うと言うことでした。でも陽射しにキラキラ輝く水しぶきや川の流れは充分美しいし、まわりの景色も舟が穏やかな分、しっかり眺めることが出来ました。2人の船頭さん達の話も楽しくて、あっという間の天竜川和船下りでした。丁寧な説明と安全に配慮しながら運行する姿勢に、安心して楽しませて頂きました。

    • 行った時期:2022年9月17日
    • 混雑具合:空いていた
    • 滞在時間:1〜2時間
    • 投稿日:2023年10月22日

    さくら咲くさん

    さくら咲くさん

    • お宿ツウ
    • 女性/60代

天竜川和船下りのクチコミ・写真を投稿する

天竜川和船下り周辺でおすすめのグルメ

  • 天竜川和船下りからの目安距離
    約6.4km

    柚木元

    飯田市東和町/日本料理・懐石

    3.3 3件

    訪ねる度に幸せを味わう。時に及んで訪ねているが、私の財布に合わせて、その時の最高の味わいを...by これサンさん

  • 天竜川和船下りからの目安距離
    約6.6km

    陸右ヱ門

    飯田市山本/うどん・そば

    4.0 1件

    飯田市、伊那谷のやや高台にあるお蕎麦屋さんで、何度も通っています。お店からの景色は見晴らし...by ハヤテさん

  • 天竜川和船下りからの目安距離
    約6.2km

    徳山

    飯田市中央通り/その他軽食・グルメ

    • ご当地
    4.4 5件

    絶品の焼肉を飯田市で頂くことができましたよ。 地酒にセンマイやモツなどをいただきましたが、...by はるさん

  • 20160612さんの装食屋 3びきのこぶたへの投稿写真1

    天竜川和船下りからの目安距離
    約4.9km

    装食屋 3びきのこぶた

    飯田市鼎一色/居酒屋

    • ご当地
    3.9 20件

    南信をより広くより多くの場所に足を運びたいと思い、ここの店舗を周る事になったのですが偶然と...by ヒゲ熊さん

天竜川和船下り周辺で開催されるイベント

天竜川和船下り周辺のホテル

(C) Recruit Co., Ltd.