AOAO SAPPORO
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
自分の世界に入り込める - AOAO SAPPOROのクチコミ
しまさん 女性/20代
- 一人
-
潜水中の飼育員にペンギンが寄ってきていました。
by しまさん(2023年10月撮影)
いいね 0
一人で行きました。
全国各地の水族館によく行きますが、アオアオサッポロは今までの水族館のあり方とはまた違った、視点を変えて楽しむという体験ができました。
ペンギンはずっと見れました。換羽期の子たちはもふもふでした。たまたま潜水清掃をしていて、ラッキーでした。
次はゆっくり本を読んだり、なにも考えずに水族館で過ごすということをやってみたいです。楽しかった。
- 行った時期:2023年10月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2023年11月1日
- このクチコミは参考になりましたか?7はい
AOAO SAPPOROの新着クチコミ
-
水槽が綺麗で観察しやすい。慰霊祭を営業時間内に行っていることに疑問を感じる。
水槽の手入が行き届いてまた、水も綺麗で観察しやすい。ペンギンも間近に観れて良かった。
3月31日年一回の慰霊祭が営業時間内に行われていた。
生き物達の慰霊祭は、当然必要で大事な事です。
しかしながら、その間、お客が一部展示水槽を観れなかったまた、1100からのロックホッパータイム(餌やり)が1130に変更になったが、案内板は1100開催のままで変更案内が無く、お客への配慮が足りないと感じた。私達は、スタッフから口頭で聞いたから良かったが、他のお客様は1100の開催に待っていたり時間に合わせようとしていた。
多数のお客様は、開催プログラムと必要所要時間と次の行動予定で計画しているので、事前のホームページでの告知及び案内板表示は必要では無いかと思う。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年3月31日
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:1時間未満
- 人数:2人
- 投稿日:2025年3月31日
-
おしゃれであることよりも、利用者の安全・風紀遵守を
海中の環境を再現しているのだと思うが、それにしても施設内が暗い。自分は数年レーシックの手術を受けたため、明るい場所では良く見えるが、暗がりではとても見えにくいため、歩行に神経を使った。レーシック手術が増えこのような方は多い。水槽から離れた可能な場所だけでももっと明るくしないと、お年寄りや障害者に至っては危ないと思う。
また暗がりの椅子の上で、若いカップルなのだが、抱擁を続けていた。昼間の時間帯である。これを通りすがりの子供さんが見ていた。風紀上、これで良いのだろうか? このような点からも、必要な照明を増やすことが急務であろう。
生物に関する掲示や説明が不十分であること、また掲示が読みづらい場所にあることに関しては、多くの方のご指摘のとおりである。
おしゃれであることよりも、事故や風紀上の問題防止のための常識的配慮を優先し、施設全体を見直すべきである。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年3月1日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2025年3月2日
ねこさん
-
商業施設の中の水族館
水族館のイメージとは、少し違うかもしれません。ただ水槽はすべてキレイ!!さかなが見やすいです。スクリーンに映し出された海の中の水を触ると、波打ったり、さかなが泳いで来たり、ちょっと不思議な体験ができます。子供達は、よろこんでました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年12月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2024年12月9日
-
ペンギンが間近で見れる
ペンギンが間近に見えて大興奮!その他にもたくさんお魚がいたが、クラゲが美しく展示されている。入場料金が高いのが残念で星4つ!
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年10月13日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:配偶者
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2024年10月14日
-
お洒落がゆえに。。
お洒落といえはお洒落!ただお洒落重視といった感じで、大きな水槽の中に知りたい魚がいても、何の魚か書いていない場所もあり残念でした。
クジラの映像の場所は着席して見るものだと思ってたのですが、子供たちが走り回っていて、ここは遊んでいい場所?!客席はあるけどどうやって見るのが正解なの?!と、戸惑いました。我が子たちには着席させてたけど、座って見なきゃいけない場所ではなかったのかな。。説明書きほしかったよ。。
2000円も払ったから、せめてゆっくり静かに見たかった。。
館内をゆっくり見たい方は夕方以降がいいかもです( ; ; )
いい勉強にはなりました。1回で十分かな。。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年6月
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:4〜6歳、7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2024年6月8日